毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

2020-06-17から1日間の記事一覧

【フリプ】PS3&VITA版『XBLAZE CODE:EMBRYO』のプラチナトロフィー取りました!

やっと『XBLAZE CODE:EMBRYO』のプラチナトロフィーをゲットした。まじ疲れた。ギャルゲーにしては、めちゃくちゃ大変なプラチナトロフィーだったよ... フリプできてるから安易に手を出していいゲームじゃないわ。まあvita版とPS3版のトロフィーが別々だか…

【フリプ】EVE burst error Rのプラチナトロフィー獲得と感想

初めてEVE burst error Rをプレイした感想としては、すげー古いゲームだなって思った。そしていつに発売されたゲームなのかなって思って調べたら90年年代のゲームらしい。そりゃあ古い絵柄ですわ... でもシステム面はすっごく作られているわ。推理してる感…

【PS Now】無料期間使ってトロコンした『車輪の国、向日葵の少女』

良作って噂の『車輪の国、向日葵の少女』のプラチナトロフィーを獲得してきた。まあ正直そこまでだなって感じだった。音楽とか文章で泣かせにきてるって分かっちゃうし感情移入出来ない限り無理だわな。 『車輪の国、向日葵の少女』の設定である罪に対しての…

【PS Now】よう実の作者のゲーム『暁の護衛』を無料でプレイ&トロコン

よう実のライターである衣笠彰梧とイラストレイターであるトモセシュンサクのゲームが『暁の護衛』。その『暁の護衛』をPS Nowの無料期間使って遊んできた。ちなみにPS Nowの無料期間は7日間あるので、普通にプレイしてもクリアできるんじゃないかな。 俺は…

【フリプ】PS3版のSTEINS;GATE 0のトロコン完了。

フリプできてたSTEINS;GATE 0のトロコン達成。一度、vita版のSTEINS;GATE 0はクリアしてるから、ほとんどをスキップした。まあ面白そうなところだけは、スキップ解除して楽しんでた。 たぶん数時間でプラチナトロフィーを獲得できたと思う。しっかり時間を図…

【フリプ】PS3版『るいは智を呼ぶ』のプラチナトロフィー獲得。

フリプのるいは智を呼ぶのトロコンしました。今回のゲームはトロコン楽だったわ~ 最近、プレイしたギャルゲーがめんどいトロフィーあって大変だったから、『るいは智を呼ぶ』は、それに比べれて簡単にプラチナトロフィーゲット出来た! まあ正直に言うと、…

【フリプ】初めてのアンチャーテッドでも10時間でプラチナトロフィーゲットだぜ。『エル・ドラドの秘宝』

『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』を約10時間ほどでクリアしてきました。初めてアンチャーテッドシリーズをプレイしたけど、めちゃくちゃ面白いね。ネイト好きになったわ。ストーリーもキャラも良いし、なによりプレイしやすかった。(まあ水上バイク…

【PS4版Apex】ランク・シーズン4もキルレ1でダイヤ帯に行けた。~勝てる立ち回りを意識する~

シーズン4もダイヤ帯まで到着出来たわ。途中沼ってプラチナ3をいったり来たりしたときは、無理かもって思ったw まあ立ち回りを見直して、優勝出来なくても安全にポイントを稼ぐ立ち回りに変えてからはポイントがドンドン盛れた。いつも俺+フレ+野良でや…

【PS Now】&’ -空の向こうで咲きますように‐のプラチナトロフィー獲得した

PS Nowで配信中の&’ -空の向こうで咲きますように‐をトロコンしたけど、トロフィーの比率おかしくねw ゴールドトロフィー1個に対して、ブロンズトロフィーは50個もあったわ。ブロンズトロフィーよりもゴールドトロフィーのほうが欲しかったな~。トロフィー…

【PS Now】DUNAMIS15のトロコン完了。一部トロフィーはめんどい。

PS Nowで配信中のDUNAMIS15のプラチナトロフィーゲットした。俺も最初はDUNAMIS15が面白そうだったからテキスト読んでたんだけど、専門用語多すぎて断念した。ペリフェリエスって何??って感じでクソめんどい単語多すぎる。(ペリフェリエスは簡単に言うと…

【PS Now】DISORDER6のプラチナトロフィーをゲットした。

PS Nowで配信中のDISORDER6をトロコンした。グラフィックはいいね。グラフィックはね... パケ絵が好みだったから、1つのルートはちゃんとクリアしたよ。だけど、DISORDER6の面白さは分からんかった。まじで主人公しっかりしろと言いたい。主人公の性格がヘ…

【PS Now】メモリーズオフ ゆびきりの記憶のトロコン完了。

PS Nowで配信中のメモリーズオフ ゆびきりの記憶のトロコン完了した。パケ絵見てめっちゃ綺麗やなって思ってたけど、蓋開けたら別ゲーかと思ったけどもw結構古いゲームなのね。移植系のゲームってパケ絵と全然絵が違うのがムカつくよね。ファンなら良いんだ…

【フリプ】閃の軌跡 I:改の高速スキップモードがトロコンしやすい公式チートだった。

閃の軌跡 I:改のプラチナトロフィー獲得しました。 vita版の閃の軌跡を1週だけクリアしていたけど、何もかもがトロかったからトロコンする気が起きなかった。だけど、フリープレイで閃の軌跡とトロフィーが共有されている閃の軌跡 I:改がきていたのでやっ…

【フリプ】積みゲーになってるグラビティデイズをトロコンまでクリアした。

暇な時間使って積みゲーになってたグラビティデイズをトロコンした。vita版で遊んだ時は結構遊んだけど、ps4版は20時間弱でトロコンまでしちゃった。久しぶりにやってみるとストーリー自体は結構短いしトロコンは簡単だった。 グラビティデイズはめっちゃ面…

【APEX】キルレ1でもダイヤ帯に行けた方法【ランクの勝ち方】

PS4版APEXのシーズン3でダイヤ帯に行けました。ちなみに俺は500レベルまでやり込んでないしキルレも1しかありません。やけどダイヤ3までは何とかなりました。ただダイヤ3以上はガチでFPSが上手い人かフルパやないと難しそうでしたが... APEXのランクを初めて…

コロナのおかげで詐欺から婆ちゃんを助けた話

※注意 身バレ防止の為、一部フィクションを含めます。また俺自身の体験ではなく父ちゃんと婆ちゃんが体験した出来事になります。あと事前に父ちゃんが介入できたので、最終的に詐欺だったかどうかは分かりません。 まず結論から言うと、屋根修繕業者が婆ちゃ…

【205話】鬼滅の刃完結しちゃったね。もっと読んでいたかった...

今週の週刊少年ジャンプで鬼滅の刃終っちゃいましたね。鬼がいない明るい未来の後日談って感じで良かったと思う。 ハッピーエンド最高だね。 鬼殺隊が鬼舞辻無惨を倒した後を後日談として描かなかったのは良かったんじゃないかな。特に最終決戦で人がたくさ…

カジュアルゲーマーやけどFF7Rトロコン余裕だった。

FF7Rトロコンしちゃうぐらい面白かった。ストーリーもアクションもすっごく面白いから、トロコンまであっという間でした。 普段はやりこんだり二週目をしたりすることはしないんだけどFF7Rは二週目がやりたくなるぐらい没頭出来た。 RPGゲームのトロコンする…

語学留学は英語が出来なくても大丈夫!

海外留学は英語が出来る人だけのものではありません。英語が出来なくても留学を楽しめますし、英語も覚えることが出来ます。 僕も英語力0だったので留学する前に、「ある程度の英語力がないのと、何も身に付かずに留学が終わってしまうのではないか」と心配…

海外留学中に太る?痩せる?

留学すると太るんじゃないかと思いませんか。海外の食事といったらハンバーガーなどのジャンクフードやヘビーな食べ物を食べているイメージが多いでしょう。 僕もそういったイメージがあって、留学したら太ってしまうだろうなと思っていました。だけど実際は…

海外留学中にチャットアプリは何使っていた?

僕がカナダへ留学中にチャットアプリで使用頻度が高かったものは、Instagramです。そもそもInstagramはSNSアプリですが、Instagram内のメッセージ機能を使ってチャットをすることが多かったです。 他のチャットアプリも使うこともあります。日本と台湾で使用…

【コミック】演劇バトル漫画アクタージュ act-ageが面白いから紹介&オススメ

週刊少年ジャンプで連載中のアクタージュは、演劇を題材にしていながら王道なジャンプ漫画です。アクタージュには、ジャンプ3大原則「友情」「努力」「勝利」がある。 主人公と魅力的なキャラクターたちとの友情もしくはライバル関係、上手く演じるための努…

【コミック】週刊少年ジャンプでは異質なチェンソーマン紹介&オススメ

チェンソーマンの良さって主人公の『デンジ』くんが面白いところだと思う。勿論、ストーリーも面白いんだけど、主人公がいるだけでギャグ的な面白さがある。 ダークな世界観の作品の中に、ブッ飛んだ主人公がいるだけで少年ジャンプしてる。世界観と主人公の…

【コミック】鬼滅の刃が感動するからオススメ&紹介

鬼滅の刃って面白いエピソードと感動するエピソードがたくさんあってめちゃくちゃ好きです。特に鬼たちのエピソードはすっごく心を揺さぶられることがある。 鬼滅の刃のキャッチコピーに『これは、日本一慈(やさ)しい鬼退治。』とあります。鬼滅の刃を読むと…

【コミック】呪術廻戦の設定とか面白いからオススメ&紹介

週刊少年ジャンプで連載中の呪術廻戦はすっごく面白いです。特に呪術廻戦では、気になるキーワードが散りばめられていて、早く続きが読みたくなる。 それにストーリも馬鹿面白い。呪術廻戦のために毎週ジャンプを買っているぐらい好きです。 この漫画を大ま…

短期留学でどこまで成長するのか

僕は英語が全く出来ない状態で、トロント(カナダ)に3ヶ月間の短期留学をしました。僕は留学前に英会話に通ったこともなかったですし、中学生の頃の英語をギリギリ覚えているレベルです。 そんな僕でも、留学が終わる頃には友達と英語で会話するレベルまで…

海外留学中はお米が食べたい...

海外留学中は、どうしてもお米が食べたくなっちゃいます。 海外で住むことになると、ハンバーガーやパスタを食べる機会が多くなるでしょう。海外に住み始めたばかりの頃は、お米食べなくても大丈夫だなと思うんですが、段々とお米が食べたくなります。 僕も…

4月からトロントへワーキングホリデーしにいく予定でした...

許すまじコロナウィルス。 僕は、4月からトロント(カナダ)へワーキングホリデーに行く予定でした。それまでは、僕は仕事を辞めて、去年の11月から今年の1月の間で短期留学をしてました。その短期留学もトロントだったんだけど、とても楽しかったので、ワー…

海外留学中に外国人の友達をたくさん作るには最初が大切

海外留学中に友達をたくさん作るには最初の数ヶ月が大切です。英語が出来る出来ないは関係ありません。 実際に僕は、英語がほとんど出来ない状態から外国人の友達をたくさん作ることが出来ました。だから、英語が出来なくても安心してください。英語が出来な…

海外留学の初日は緊張の連続

初めての海外留学は緊張してしまうと思います。分からない言葉に住み慣れない街など、慣れない環境のせいで、緊張することが多いでしょう。 僕はカナダへ留学した初日から緊張してました。僕が語学学校へ行くためには、電車に乗らないといけません。でも、僕…