毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【PS Now】無料期間使ってトロコンした『車輪の国、向日葵の少女』

 良作って噂の『車輪の国、向日葵の少女』のプラチナトロフィーを獲得してきた。まあ正直そこまでだなって感じだった。音楽とか文章で泣かせにきてるって分かっちゃうし感情移入出来ない限り無理だわな。

 『車輪の国、向日葵の少女』の設定である罪に対しての罰が斬新だけど、あまりハマらなかった。逆にこのゲームの世界に住んでいる人たち気持ち悪いなって...

 だってこの『車輪の国、向日葵の少女』の罰ってただのいじめでは?って思っちゃったから、そこからはゲームに集中出来んかった。

 

 ちなみに良いところは、法月将臣(通称 とっつぁん)役の声優であるさとう雅義(若本規夫)さんの演技がすごいところ。マジで迫力あって怖いw

 でもそれくらいかな。途中から挿絵が入るイベントシーン以外はスキップしちゃったし。このゲームっていろんな分岐があるんじゃなくて一本道ゲーだから、メインヒロイン行く前に気力が持たん。

 

 俺の好きな挿絵は、バッドエンドの主人公が闇落ちしてるやつ。

  f:id:ta-ka000:20200613224748p:plain  PS Nowに加入すれば無料で出来るし、フルスキップすれば数時間でプラチナトロフィー獲得出来るんじゃないかな。PS Nowも7日間なら、お試し出来るしプラチナトロフィーだけ取るのも良いと思う。

 

 初めてPS Now使ったけど、結構快適にプレイ出来るね。まあ紙芝居ゲーしかしてないけど、スキップとか使ってもカクつくとかなかった。PS NowはPS4でも使ったしPCでもつかった。俺の環境だと、どっちかって言うとPCで使うほうが快適だったかな。

 ただし、やっぱり回線が混み合う時間帯は途切れる。その時間帯はストレスが溜まるから、PS Nowはやらないほうが良いかも。