毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【小説家になろう】超面白いオススメなろう小説まとめ【厳選50作品】

TAKAです。

 

今回は小説家になろうでオススメできる超面白い作品を紹介します。

ランキング形式ではないので、面白い順番に紹介しているわけではありません。

その為、今回はオススメ度をつけています。

 

★★★★★・・・読み返したことがあるほど面白い
★★★★☆・・・オススメできるぐらい面白い
★★★☆☆・・・面白い
★★☆☆☆・・・途中までは面白かった
★☆☆☆☆・・・つまらない

 

上記の星マークが基準でオススメ度をつけています。

良かったら参考にしてください。

今回は★マークが三個以上のものしか紹介してないので、面白くないものはないと思うので、なろう小説に興味があったら試しに読んでみてください。

 

 関連記事

【完結済み】オススメしたいぐらい面白いなろう小説まとめ【2019年版】 - 毎日がSunday!!

【なろう小説】2019年更新を楽しみにしている作品集【オススメ】 - 毎日がSunday!!

 

1.願わくばこの手に幸福を

作者:ショーン田中

あらすじ

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

願わくばこの手に幸福を

 

オススメ度★★★★★

コメント

2019年になっても一番好きななろう小説。
戦闘シーンでも心理描写がピカイチで、盛り上がる!!
主人公とライバルキャラが戦うシーンは激アツです。

戦闘シーン以外でもゾクゾクするような描写があって、登場人物全員格好いいです。
ヒロインたちも全員魅力的なのに、主人公は未だ一途なので、ピリピリ感がすごいw
この空気がいつ爆発しちゃうのやら心配ですww
ヒロインたちが魅力的すぎるから、読者目線だとだれを応援していいのかわからないよw

 

願わくばこの手に幸福を

 

2.俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

作者:わるいおとこ

あらすじ

平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。
ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。
与えられた能力「セーブ&ロード」と「アイテム」を駆使し、攻略に乗り出す長谷川。
だが、長谷川が巻き込まれたのは、危ない女たちを命がけで攻略するゲームだった!

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

 

オススメ度★★★★★

コメント

高難易度の恋愛ゲームの世界で、落としていくヒロインたちに闇があり過ぎて読むのを止められないぐらい面白いです。

セーブ&ロードを駆使するってのも面白い設定で好きです。

タイトル詐欺のようなハラハラドキドキの展開で、すんげー面白いです。
ここからどうなるのか気になります!!ただ更新が途絶えてます。

この際、コミカライズでいいから完結してほしい!!

 

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~(1)

3.<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 

作者:海道 左近

あらすじ

各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する。

 これは世界か、遊戯の話。
 そして思い出の物語である。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 

オススメ度★★★★★

コメント

主人公が少年漫画の主人公らしさがあって活躍するとワクワクします。
強敵に苦戦しながら、新技をつかうところとか、ジャンプの主人公みたいで盛り上がります!
主人公のキャラもいいけど、魅力的な登場人物多くてすんげー好きw

くまの兄さんとかもびっくりするぐらい強くて格好いいです。

ゲームの世界がしっかりしていて、世界観が超イイ!!

未だ謎な世界観も気になるし、レベルアップしてどんなスキルを手に入れるのかも気になる作品です。

 

Infinite Dendrogram-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり

 

4.インスタント・メサイア

作者:田山 翔太

あらすじ

魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた男がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残り『ナイン』が、恨みなどもう忘れたのだと。
そんな風に見せかけて、底抜けの憎悪と愛情を世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。

インスタント・メサイア

 

オススメ度★★★★★

コメント

愛情による復讐劇。

主人公が狂ってるのに、優しさが隠せないところが魅力的なんです。

可愛いヒロインたちとの日常シーンは復讐するための下準備でありそれらのギャップがが面白いんです。

主人公のせいで、みんな狂ってしまった前作の続きインスタント・メサイア2も雰囲気が変わって早くみんなと合流してほしいと思いますw
2では、みんなを狂わせた主人公もとうとう狂ってしまって、東京グールReみたいに主人公の人格変わっちゃったw

これからどうなっちゃうのか早くみたいです!
でも2になってからも、面白さは衰えず、すんげー気になる展開ばかり!

 

インスタント・メサイアI

5.シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

作者:硬梨菜

あらすじ

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

 

オススメ度★★★★★

コメント

 

主人公が超ゲーマー。

ゲームスキルの高いゲーマーによるゲームプレイって最高に面白いね。

神プレイを見せられている気がするw小説なのにww
どんなゲームにも対応出来るとかすごすきかw

シャングリラ・フロンティアという神ゲーの中で、爆発的にレベルアップしてクリアしていくのは爽快感があって気持ちいい!!

特にユニークモンスターとバトルシーンは特に面白いです。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション無料で見る

6.魔性の男を目指します

作者:立花

あらすじ

男女比が大きく違い、男性が優遇される世界で、前世の記憶を取り戻した少年は、よりよい暮らし、よりよい異性関係を得るために、魔性の男を目指すことを決意する。

魔性の男を目指します

 

オススメ度★★★★★

コメント

男女比逆転世界系で1番面白い作品。

男女比がおかしい世界で、男性が極端に少なく女性の比率が高い世界です・
そんな世界では、男性は威張ったりする王様キャラばかり...
そんな中で、主人公はモテるためにいろんな手を使うのが面白いです。

主人公が計算して行動してるところがゲスくて面白いです。

でも超美形設定だからあざとく見えるw

これが魔性の男か!?
モテるために努力するから、他の男性キャラよりも強キャラになっててワロタw

 

【Blu-ray】劇場版 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 特装限定版

 

7.ラピスの心臓

作者:おぽっさむ

あらすじ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。

ラピスの心臓

 

オススメ度★★★★★

コメント

なろう小説最高峰のファンタジー作品。

なろう小説の中で、読み応えがあるファンタジー小説
主人公も強いけど、周りにはもっと強いキャラがいるおかげで、主人公がいればなんでも解決できる万能キャラになっていないのが良い。

だから仲間たちの絆が深まったり、主人公の成長が丁寧に描かれています。
仲間を頼ったり、陰謀に巻き込まれながら主人公が成長していく最高のファンタジー作品です。
めちゃくちゃ面白い作品だけど、更新が遅すぎて、読んだ内容を忘れちゃうのが玉に瑕w

 

ラピスの心臓 1

8.陰の実力者になりたくて!

作者:逢沢大介/あかさたな

あらすじ

平凡なモブを演じる少年。だが真の実力は――最強。

 そんな『陰の実力者』に憧れた少年は、修行中の事故で異世界に転生し、これ幸いと陰の実力者プレイを楽しんでいた。

 しかし成り行きで配下にした少女たちに勘違いされて、本人の知らぬところで本物の陰の実力者になっていた!?

 陰の実力者プレイを楽しむ少年と、陰の実力者を本気で慕う配下が、やがて世界の闇を滅ぼす物語。

陰の実力者になりたくて!

 

オススメ度★★★★★

コメント

なろう小説のワンパンマン、主人公が最強で俺tueeee!!

主人公が最強過ぎて、今のところ敵なしです。

陰の実力者になりたいというコンセプトがあるので、勘違いがハマってます。

影の実力者を目指してるから普段とのギャップが面白いです。

それに主人公以外が勘違いしていくストーリー展開も最高です。

でも1番勘違いしているのは主人公なんだけどねw

 

陰の実力者になりたくて! 01

9.謙虚、堅実をモットーに生きております!

作者:ひよこのケーキ

あらすじ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。

謙虚、堅実をモットーに生きております!

 

オススメ度★★★★★

コメント

読んだら読むのを止められない作品です。

なんていいところで更新止まっているんだ!

 

僕はこの作品がまた読めるならいつまででも待つよw
なろう小説のなかで一番更新を待っている作品です。
まじで完結してくれ!!!!
てかこの作品を読んでない人は、○カなのか?(笑)

女主人公だからって読むのをやめている人は勿体無いですよ
ほんと読んでくれ!最高のコメディ作品ですよ!

 

【Blu-ray】TV KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- 第1巻

10.そして捧げる月の夜に――

作者:あわき尊継

あらすじ

この世界が辿るのは四つの悲劇。
一つは、リース=アトラと共に没落した家を再興しながら、フーリア人との戦争終結を模索していく道。
一つは、ティア=ヴィクトールと共に戦争を終結させ、彼女の故郷を探す旅に出る道。
一つは、アリエス=フィン=ウィンダーベルと共に数々の困難をくぐり抜け、無人の荒野と化した新大陸へ入植していく道。

なぜこれらが悲劇なのか、答えは一つだ。物語の影で、たった一人の少女が犠牲となっているからだ。
残る最後の道でさえ、彼女が救われることはなかった。
だから、ある日『幻影緋弾のカウボーイ』という名のギャルゲー世界の登場人物となった俺は、彼女の救済を求めて、ゲーム上存在し得ない道(ルート)を開拓するべく戦うことを決意する。

その第一の条件が、序盤のやられ役となった俺が、完璧超人系主人公に勝つことで……。

そして捧げる月の夜に――

 

オススメ度★★★★☆

コメント

仲間たちとどうやって強敵を倒すかを知恵を絞る主人公がアツい!
特にギャルゲーの主人公たちと戦うシーンは玉砕覚悟で挑むところが、主人公のアツいところです。
そして、この作品の主人公に影響されて、ギャルゲーの主人公も影響を受け始めていき、ハッピーエンドまで行けるのか気になります!!

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道 無料視聴

 

11.乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

作者:わい/三嶋 与夢

あらすじ

現代日本から転生した世界は――まさかの女尊男卑の乙女ゲー世界だった!?
男爵家の三男として第二の人生を歩むことになった「リオン」だが、そこはまさかの知っている乙女ゲーの世界。
大地が空に浮かび、飛行船が空を行き交うファンタジー世界だった。
冒険者が存在し、何ともワクワクする異世界
だが、リオンは素直に楽しめない。
それは女尊男卑が凄い世界で、貴族の男は婚活に悪戦苦闘する世界だったからだ。

外道な自称モブ男主人公が暴れ回るゲーム系異世界ファンタジー

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

 

オススメ度★★★★★

コメント

本当に自称モブ男ですw
モブだったのは、最初だけで、ゲーム系な異世界を暴れまわりですw
戦闘もロボットがメインだし、結構ぶっ飛んでいる作品です。
その戦闘シーンも格好良くて激アツなんです!
物語が進んでいくと強敵とも戦うので、ぜひそこまで読んでほしいです。
最初は主人公無双ですけどね!
それでも主人公のキレが良くて、爽快感があって面白いんですけどw
あとは、ヒロインが可愛いからそれだけでも読む価値あり!

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(1)

12.神話伝説の英雄の異世界

作者:奉

あらすじ

かつて少年は〝軍神〟と称されていた。
アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげるに到ったが、少年は全てを捨てる覚悟を決めて、記憶を失うという代償で現代に戻ってきた。
3年の時が経ち、日々を幸せに謳歌していた少年だったが、再び異世界に喚び戻される。
だが、そこは1000年後のアレーティアだった。
過去の栄光は〝神話〟となり〝双黒の英雄王〟と呼ばれた少年の〝伝説〟が幕を開ける。

神話伝説の英雄の異世界譚

 

オススメ度★★★★☆

コメント

最強の主人公が再度、異世界に飛ばされるお話です。

一度異世界で最強になりながらも異世界へ飛ばされるってありそうでないよね!

最強の主人公だから、安心して物語を楽しめます。

敵を圧倒する主人公が格好いいです!

主人公たちの武器や防具の名前も厨ニチックで心を鷲掴みされましたw

 

神話伝説の英雄の異世界譚(1)

13.最果てのパラディン

作者:柳野かなた

あらすじ

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

最果てのパラディン

 

オススメ度★★★★★

コメント

頑張れって応援したくなるぐらい手に汗握るバトルシーンが面白いです。

なろう小説で、感動しちゃうこと間違いなしですw
それくらいアツくなってしまうシーンがあります。
それに戦闘シーンは激格好いい!!
主人公は、本当に聖騎士にふさわしい自己犠牲精神で、読んでいて苦しくなるときもあるけど、仲間たちが頼りになるよ!
本当に読むべき作品だとおもうw

 

最果てのパラディンI 死者の街の少年

14.花嫁クエス

作者:玉兎

あらすじ

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
一年という限られた時間の中で、貧乏騎士である自分が花嫁(複数)を迎えるために必要なのは、一に金銭、二に名声。
そう思い定めたテオは剣の腕を頼りに魔物退治を行いながら諸国をめぐる。

勇者の称号を授けられた教会騎士、魔物退治を生業とする魔法使い、呪詛をかけられて森を逐われたエルフ、そして女神の再来を謳われる幼い聖女。
幾多の人々と出会い、様々な事件に遭遇する中で、テオは大陸で蠢動する存在に気づく。

これは「夜のように暗い日々」と称される暗黒時代を切り開いた、一人の青年の物語。
すべてを裏切り、すべてを救った『狂王』誕生の物語である。

花嫁クエスト

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

花嫁探す物語なのに、バトルシーンばかりでドキドキハラハラでわろたw

言っとくけど、作品名で敬遠しちゃダメだよ!!
まじで面白い作品です!
敵は主人公勢よりも強敵です。
その中で、苦戦、苦戦、そして勝つ!!
まじでジャンプ作品かってぐらい激アツな作品です。

文章力高くて読みやすいところも好感持てます。

 

本を聞いて最大3000ポイント

15.五つの塔の頂へ

作者:夜々里 春

あらすじ

神が創りし島に存在する《五つの塔》。それらすべてを攻略した者はあらゆる願いが叶うという。だが、立ちはだかるのは凶暴な魔物たち。倒した魔物から得られる装備や魔法を収集し、さらに強化しなければ進むことすらできない難度となっていた。

 そして塔ができてから200年。いまだ制覇者が現れない中、1人の男――アッシュ・ブレイブが新たに挑戦者として名乗りをあげる。

五つの塔の頂へ

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

サクサク進むストーリーに分かりやすいバトルシーンで読み応え抜群。

主人公はある程度強いけど、最強ではないから、塔を登っていくごとに成長していくこの作品がすごくすきです。
ストーリーは正統派のハクスラになっており、テンポよく読めて最高です!

どうやって塔の攻略をしていくかワクワクしながら読めます。

 

五つの塔の頂へ

 

16.眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜 

作者:筏田

あらすじ

主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。地味、眼鏡、奥手の彼は男ばかりの理系クラスでも目立たない存在で、もちろんモテるはずもなく灰色の青春を過ごしていた。ところが、夏休み直前に行われた勉強合宿の夜、それまで苦手にしていたクラスメイトで学年イチの美少女・北岡恵麻のピンチを救ったことから、以後彼女に靖貴は妙に気に入られてしまう。しかし恵麻が話かけてくるのは予備校帰りなどいつも学校外のみで、教室の中では常にしらんぷり。恵麻の真意を図りかねる靖貴。それでも、日に日に靖貴の中で恵麻の存在は大きくなっていくのだけれど……!?非モテとモテ女、根暗とギャル、相容れないはずなのにどっか似ていて、それでもって素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。胸キュンです。

眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

 

オススメ度★★★★☆

コメント

なろう小説で正統派恋愛小説が読めるなんてびっくりした。

胸キュンストーリーでキュンキュンが止まらないです。

主人公とヒロインが徐々に仲良くなっていくのが最高です。

でも、なろう小説版は削除されちゃって、読めないです

 

君に恋をするなんて、ありえないはずだった comics

 

17.悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

作者:大恵

あらすじ

 ライバルに挑戦しつづけた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。
 その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。ぼっち気味だった彼は、新たな友人を得ながら、天才ライバルへ再び挑戦を開始する。
 ところが、なぜか可愛い(重要)ライバルには懐かれるし、人助けなど大活躍して、みんなから良い人だと思われたり、妙な変態たちと仲良くなったり、ライバルにはイタズラの対象にされたりと、思わぬ方向へ人生が転がり出す。

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

悪役が転生するって設定が面白いです。

ここから逆転していくのかと思っていると、もっと面白い展開になって最高です。

主人公の思い通りにいかないコメディ要素満載で面白いです。

 

【ラノベ】Amazon売れ筋ランキング

 

18.ハルジオン ~口だけ野郎一代記~

作者:曖昧

あらすじ

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!

ハルジオン~口だけ野郎一代記~

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

主人公の屑っぷりが最高です。

相棒の蛇との絡みが最高に面白いのがこの作品の魅力だと思いますw

勘違い系作品で、周りとのギャップが生まれてゲス笑いしちゃいますよ?

周りと考えていることの違いが凄く面白いです。

 

アニメイト

 

19.無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

作者:理不尽な孫の手

あらすじ

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

総合一位になっているだけはある作品。

僕がなろう小説に初めてハマった作品です。

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

20.転生したらスライムだった件

作者:伏瀬

あらすじ

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

転生したらスライムだった件

 

オススメ度★★★★★

コメント

 

アニメ化もした最強のスライム!

スライムってこんな強くて格好いいんだと思える作品です。

僕は主人公よりも仲間たちの強化イベントが大好きですw

なろう小説のゲームのようなスキル、転生、人外など要素満載でなろう小説入門に最適な作品でこれにハマれば、あなたもなろう小説愛好家です!

 

転生したらスライムだった件 1~13巻セット

 

21.勇者様のお師匠様

作者:ピチ&メル/三丘 洋

あらすじ

両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。
 この物語は落ちこぼれの『万年騎士候補生』から『勇者の師匠』になぜかクラスチェンジした少年の物語。

勇者様のお師匠様

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

王道のサクセスストーリーで安心して読めます。

落ちこぼれだけどある条件なら最強の主人公とそんな主人公を師匠としている最強のヒロインとの設定が凄く良くて物語を面白くしてます。

まずは第1章まで読んでみてほしいです!

主人公とヒロインとの関係が愛おしいですw

 

勇者様のお師匠様I

 

22.堕落の王

作者:槻影

あらすじ

気がついたら異世界に転生していた。
寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。
働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。
怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。
堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

堕落の王

 

オススメ度★★★★★

コメント

七つの大罪の設定を上手く使っている作品で、厨二力爆発しますw

七つの大罪の能力がどんなものかワクワクしながら楽しめるので、すっごくハマります!

怠惰を司る主人公は大罪にふさわしく、殆ど何もしないのが面白いです。

 

 堕落の王

23.未来の君に、さよなら

作者:朝倉夜空

あらすじ

地方都市の公立高校に通う神沢悠介は冷たくとも美しい母親の失踪、それによって血迷った父親が罪を犯すという暗い過去を抱えながらも、大学に進む未来だけをひたすら夢見て一人で生きてきた。

悠介はある月夜の晩に老占い師に呼び止められ、「あなたが幸せな未来を望むならば、強い運命の絆で結ばれた"未来の君"と共に生きていかねばならない」と謎めいた言葉をかけられる。最初は半信半疑な悠介だったが、その“未来の君”とは、高校入学直後に一目惚れした才色兼備のクラスメイト・高瀬優里ではないかと次第に考えるようになり、彼女への思いを募らせていく。

一方、悠介と運命の絆で結ばれていると確信している学園のアイドル・柏木晴香、悠介を幸せにできるのは自分だけだと確信している中学時代の命の恩人・月島涼の接近により、悠介の「未来の君探し」は混迷の様相を呈するようになる。

三人の少女にはそれぞれ、卒業後の未来を変えるために闘う理由があり、悠介を必要とする理由があった。彼女たちと様々な困難に立ち向かっていくなかで、悠介は母親の失踪に隠された驚くべき真実や“未来の君”という言葉の本当の意味を知ることとなる。

果たして彼らは高校三年間でやがて来る未来を塗り変えられるだろうか?
そして悠介の“未来の君”とはいったい誰なのだろうか?
悠介が選ぶのは、どの未来か。

未来の君に、さよなら

 

オススメ度★★★★☆

コメント

すっごく胸キュンな作品です。

少女コミックのようなおもしろさがあります。

大きな問題や困難に立ち向かう主人公に胸を打たれます。

読み進めるとどんな未来に向かっていくのか気になって仕方がなくなります。

 

【コミック】Amazon売れ筋ランキング

 

24.やり直してもサッカー小僧

作者:黒須 可雲太

あらすじ

試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。
 後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。
 目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。
「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語

やり直してもサッカー小僧

 

オススメ度★★★★☆

コメント

過去にスポーツをやっている人なら誰でも憧れるシチュエーションで、自分ならこうするよな〜とか考えて読むと、めちゃくちゃハマりますw

この作品の主人公くんの羨ましさがたまらない!

どんどん成長していく過程がすっごく楽しいです。

ありそうで今までなかった設定で凄く面白いです。

 

やり直してもサッカー小僧

 

25.転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」

作者:nama

あらすじ

事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。
だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。
そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。
その攻略キャラも酷い奴揃い。

「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」

これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

主人公のゲスいんだけど人間味があって物語に引き込まれます。

やり過ぎちゃうこともあるんだけど、ちゃんと成長していく主人公が良いです。

 

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」

 

26.妹フレグランス

作者:かいうす。

あらすじ

兄が4回目の失恋をした。いつもの様に恋愛相談をテレビ片手間にしょうがなく聞いてあげる。満足したかのようにリビングから出て行く兄。一人になった妹の唯はボソリと呟く。「今回の女はちょろかったなあ。」俺の知らない所で繰り広げられるダークラブコメディ!

妹フレグランス

 

オススメ度★★★★★

コメント

ダークラブコメディらしい水面下での女たちの争いが面白いです。

ヒロインたちに一癖二癖あって読んでて飽きないです。

 

【Blu-ray】劇場版 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 特装限定版

 

27.魔王の器

作者:月野文人

あらすじ

剣と魔法の世界。
大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって大きく動き出す。宿命の出会いが少年の人生を変え、周囲を巻き込み、やがて世界を揺るがす事になる。
そんな物語です。

魔王の器

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

主人公と仲間たちが本当に格好いい物語。

敵キャラのイライラがハンパなくヘイト管理が凄く上手です。

 

魔王の器 I

 

28.余命十五年のチート転生

作者:三太華雄

あらすじ

非凡な生活に憧れる自称平凡な中学生の主人公は十五歳を迎えた日に交通事故で命を落としてしまう。
死後の世界で出会った天使に、自分が今までに四十七回もの転生を繰り返していた事と、毎回十五歳の誕生日に不幸死していることを知らされる。
十五歳で死んでしまうことが問題になっていることで、天使から持ち掛けられた提案によりチート能力を持って異世界へと転生することとなる。
チート能力を手に入れたことによって非凡な生活を手に入れた主人公は、その能力を使い、自分の思うがままの人生を送りながら十五歳の死という運命に抗い始める。

余命十五年のチート転生

 

オススメ度★★★★☆

コメント

15年しか生きられないなら、チート能力でその運命に抗うコンセプトがすごく良いい!
主人公の癖が強いので、好き嫌い分かれる作品かもしれないけれど、僕は好きです!
まあ癖が強いっていうよりは、主人公の屑さにびっくりします。
でも読んでいくうちに、そんな主人公にハマっちゃうんだよねw

そこからちゃんと成長するんだけど、最初の屑っぷりに読むのをやめないでね!

本当に面白いから!

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-

 

29.塔の魔導師〜底辺魔導師から始める資本論

作者:瀬戸夏樹

あらすじ

「君には才能がある」
奴隷階級の少年リンは、旅の魔導師ユインからそう告げられる。
その日からリンの魔導師を目指す旅が始まった。
リンはユインに連れられて魔導師の街グィンガルドを訪れ、塔の学院に入学するための試験を受ける。
魔導師の塔はリンの想像を超える魔法の世界だったが、才能と財産、身分によって厳格に差別される階級社会でもあった。
ユインにも放置され、なんの後ろ盾もないリンは、しがない底辺魔導師として学院生活を送る日々を過ごす。
しかしある日、指輪魔法の授業で『ヴェスペの剣』を発現したことから彼を取り巻く世界は一変する。
有力なギルドから熱視線を注がれ勧誘されるようになり、異国のお姫様からも寵愛を受け、リンの前に偉大な魔導師への道が開かれていく。

塔の魔導師〜底辺魔導師から始める資本論〜

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

魔法学校に入学する話で、読んだ時はハリーポッターの世界みたいだと興奮しました。

登場人物たちが考えながら試行錯誤するところがこの作品魅力です。

ちゃんと考えて行動出来る主人公や仲間が魅力的です

 

塔の魔導師~底辺魔導師から始める資本論~

 

30.アナザー・アイ -俺は魔王の娘にチートを移植する-

作者:スプライト

あらすじ

事故で死んだかと思いきや赤ん坊!? チート能力も携えて……って、これは期待して止まなかった異世界転生俺TUEEEE!!! だが勇者として戦い、魔王を倒した俺に聖女が与えたのは”死”だった。なんとか生き延び自身のこれまでの行いが誤りだったと知った俺は、瀕死になった魔王の娘を発見する。彼女を助ける方法はたった一つ……チート能力の移植のみ。そして俺は、自身が父を殺した勇者である事を隠し彼女を育て始める。――これは、勇者をやめた青年と、魔王となるべくする少女の、物語。

アナザー・アイ -俺は魔王の娘にチートを移植する-

 

オススメ度★★★★☆

コメント

最終話を読んだ後の余韻がすごく良いです。

あーって思わせての〇〇エンドがグッとくるものがあります。

最後には展開的にワクワクする主人公の俺tueeeが見れて最高でした!

欲を言えばもっとラブコメな部分を見ていたかったw

 

【Blu-ray】劇場版 トリニティセブン -天空図書館と真紅の魔王- 豪華版

 

31.異修羅

作者:珪素

あらすじ

地平の全てを恐怖させた世界の敵、“本物の魔王”を、何者かが倒した。
その一人の勇者は、未だ、その名も実在も知れぬままである。
恐怖の時代が終息した今、その一人を決める必要があった。

世界最大の都市――黄都を目指して、強者たちが集いつつある。
そこで勝ち進んだ一人が、『勇者であった』ことになる。
これより始まる新時代に、英雄の偶像を作り出すための大試合である。

二十五年の長きに渡り、魔王に苛まれてきた、遥か果ての現実。
一つの脅威を前に全種族が強さを求めた時代は、あるいは魔王以上の脅威を産んだ。
彼らが求めた物語が唐突に終わりを迎えた時、そこには闘争の場を求める修羅だけが残る。

異修羅

 

オススメ度★★★★☆

コメント

いろんな主人公がいてみんな格好いいです。

熱いバトルが好きなら是非読んで欲しい作品。

 

アニメイト

 

32.神殺しの英雄と七つの誓約

作者:ウメ種

あらすじ

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

神殺しの英雄と七つの誓約

 

オススメ度★★★☆☆

コメント

弱さも見せるし優しい主人公が、人間臭さがあって好きです。

俺tueeeの要素があるのに、7つの誓約で縛られていて力が出せない設定が、格好いいです。

ある条件だけは、最強になれるって面白いに決まってるやんw

 

神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ>(1)

 

33.グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

作者:藍藤 唯

あらすじ

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。
己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。
これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

 

オススメ度★★★★☆

コメント

よくあるゲームの世界に転生物だけど、転生先のキャラは中ボスっていう少し変わり種。

でもすっごくアツくて浪漫溢れるストーリー展開に手に汗握ります。

主人公も最強ではなく勝ち負けが分からないパワーバランスはハラハラドキドキで、すっごく面白いです。

会話のテンポや言葉選びのセンスが良くて読者を飽きさせない作品になっています。

 

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

 

34.知威斗の拳ー転生者の弟子ー

作者:Q7/喜友名トト

あらすじ

『あらゆるチートな能力を持って異世界に転生した男』を師匠に持つ現地人の少年がいた。

長く厳しい修業の末に自身もまた圧倒的な能力を身に着けた少年は、チートを持ちながらも残念な人生を送った師匠の教えを胸に、広い世界へと旅立つ。

……そして、その強さで、無茶苦茶やらかすのであった。

知威斗の拳ー転生者の弟子ー

 

オススメ度★★★★★

コメント

転生者の弟子が最高だ。

コメディな作風なのに激アツな戦闘シーンが絶妙でもっと読みたいと思える作品です!

27話と話数が少ないので、何度も読み返しちゃうこと間違いなしです!

師匠が最強なら弟子も最強なんだけど、すごく熱い展開が待ってるんですよね!

知威斗神拳奥義を出すところはいつ読んでもアツいです!

師匠の黒歴史が教訓になるって面白い

 

【本】Amazon売れ筋ランキング

 

35.魔王の娘と勇者の子孫

作者:善信

あらすじ

父である魔王を復活させようとする魔族の姫。
魔王復活の生け贄に拐われた家族を救うため旅立つ勇者の子孫たる少年。
様々な挫折を味わい、思い通りに行かない現実にうちひしがれた二人が出会う時……勘違いとすれ違いを含んだまま冒険の旅が始まる。
それぞれの目的を遂げる為に、戦え姫と少年!
(二人の目的は真逆です)

魔王の娘と勇者の子孫

 

オススメ度★★★★★

コメント

勘違い系物語って本当に面白いよね!

敵同士なのに勘違いを起こして一緒に旅をしていくお話が最高に面白いです。

この作品は主人公とヒロイン2人とも勘違いしてるところが魅力だよ!

ギャグパートばかりじゃなくてバトルシーンは格好いいし最高の作品です!

主人公の男の子は純粋なのに最強レベルに強いからしなかったら惚れちゃうよねw

ギャグパートは最高だし、バトルシーンは格好いいし最高の作品。

 

【Blu-ray】劇場版 総集編 オーバーロード 不死者の王 前編

 

36.イケメンに転生してみたけど、チートは出来ませんでした。

作者:みかんゼリー

あらすじ

イケメンに転生したけれど、よくあるWeb小説のようなチート能力がなかったので、俺は普通に幸せになろうと思う。
 なんだか公爵令嬢に注目されてる? さらにはピンク髪の少女が何か喚いているが、なんだろう? ま、俺には関係ないけど。
 俺は、可愛い彼女と異世界ライフを楽しめればそれで良いのだ。

イケメンに転生したけど、チートはできませんでした。

 

オススメ度★★★★★

コメント

ヒロインとのイチャイチャがこの作品の魅力です。

ストーリーが進もうが関係ないね。

ヒロイン可愛過ぎ!

 

【Blu-ray】劇場版 総集編 オーバーロード 漆黒の英雄 後編

 

37.ゴブリンの王国

作者:春野隠者

あらすじ

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

ゴブリンの王国

 

オススメ度★★★★☆

コメント

ゴブリンに転生した主人公が必死に生き抜き強くなっていく成長物語と進化してスキルを増やしていくなろう小説らしさがすっごくマッチしています。

レベル制を採用しているのに煩わしくなくこの作品に関しては格好いいとすら思えますw

やっぱり魔物転生はこうでなくちゃと思うほど、ハマる作品です。

 

ゴブリンの王国 王の生誕 I

 

38.Garden of Clockwork

作者:ぬいばり

あらすじ

VRMMO。深淵に臨む。

Garden of Clockwork

 

オススメ度★★★★★

コメント

読み返したくなる癖がある作品です。

ゲーマーなら絶対読んでほしいけど、更新止まっちゃってるんだよね(泣)

 

【Blu-ray】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 完全生産限定版

 

39.異世界迷宮の最深部を目指そう

作者:割内@タリサ

あらすじ

異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――

異世界迷宮の最深部を目指そう

 

オススメ度★★★★★

コメント

ヒロインたちが可愛いし魅力的です。

バトルシーンも敵のほうが強いことがほとんどだから手に汗握るシーンばかりです。

 

異世界迷宮の最深部を目指そう(1)

 

40.ロスト=ストーリーは斯く綴れり

作者:馬面

あらすじ

魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
 学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

 17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
 彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

 過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
 才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

 

オススメ度★★★★☆

コメント

ストーリー展開がすごく気になる展開ばかりだから読んでてとても楽しい。

SFアクション系ではなくSFヒューマンドラマなストーリー展開がすごくお気に入りです。

登場人物たちの生き方・考え方があり、それに基づいた動きをします。

その為、これから登場人物たちはどんな関係になっていくのかとか想像しながら読むのが楽しくてやめられません。

読んでてとても楽しいんです。

時間を忘れて読めるぐらい面白いです。

 

【Blu-ray】劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ 完全生産限定版

 

41.おかしな転生

作者:古流 望

あらすじ

貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

おかしな転生

 

オススメ度★★★★★

コメント

お菓子作りをする作品ってなかなかないよね。

スイーツにスポットを当てたちょっと変わった作品。
転生者であるアドバンテージを存分に使うんだけど、ちゃんと努力している描写があり、とても好感が持てますよ!
チート気味な主人公も控えめだし、お菓子への情熱が面白いですw
女の子を笑顔にするのは、やっぱりお菓子だよねw

でもちゃんと転生モノとしても面白い作品です。

 

おかしな転生I アップルパイは笑顔と共に

 

42.セブンスターズの印刻使い

作者:白河黒船/涼暮皐

あらすじ

伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を探し魔術の学院へと通っていた。以前、冒険者として一線にいた経験を買われ、学生の選抜パーティとして迷宮に潜った彼は、そこで仕掛けられた陰謀の一端を垣間見る。古き仲間と、新しい仲間、そして因縁の敵を前にして、やがてアスタは退いたはずの戦いへと身を投じることとなり――。七星旅団の六番目。《紫煙の記述師》の二つ名を持ち、最強の冒険者の一角とまで謳われた印刻使い。彼が秤にかけるのは、かつての約束と新しい誓い。異世界の秘密を前にして、アスタは戦いを決意する。
 ダンジョン系異世界トリップ王道風ファンタジー

セブンスターズの印刻使い

 

オススメ度★★★★★

コメント

主人公の魔法が煙草の煙でルーンを刻むって面白いです。

ワクワクする設定に魅力的なキャラがこの作品の魅力です。

 

セブンスターズの印刻使い(1)

 

43.この世界がゲームだと俺だけが知っている

作者:ウスパー

あらすじ

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。

この世界がゲームだと俺だけが知っている

 

オススメ度★★★★★

コメント

ゲーム世界がリアルになったら僕もバグ技使って最強になりたいです。

バグ技駆使してレベルアップしたり戦ったりする主人公が面白いです。現地の人間(NPC)すら強くするからこの主人公なんでもありですよw

そのバグ技がギャグテイストなので、ギャクマンガを読んでいるような感覚に陥るほど笑けますw

シリアスな場面でもギャグがあって作風にハマっちゃいます。

 

この世界がゲームだと俺だけが知っている(1)

 

44.魔王様、リトライ

作者:神埼 黒音

あらすじ

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。
 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。
 見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!

魔王様、リトライ!

 

オススメ度★★★★☆

コメント

書籍化してから話数減っちゃったけど、まだなろうでも読める作品。

個性的な登場人たちと飽きのこないストーリー展開がオススメできる面白さです。

 

魔王様、リトライ!(新装版)

 

45.勇者イサギの魔王譚

作者:みかみ てれん

あらすじ

「これからも、俺についてきてくれないか」
 ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔だった。

「お、お願いします、魔王さま方……
 わたしたち魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」

 滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、そして愛する少女と再会するために彼は再び立ち上がる――勇者イサギとしてではなく、魔王候補イサギとして。

勇者イサギの魔王譚

 

オススメ度★★★★★

コメント

主人公イサギの立ち振る舞い・思考・戦い方がどれも格好いいです。

流石、前世で勇者だった男の子だ!魅力的過ぎる主人公です。

世界の設定から主人公の設定までが、徐々に明かされていくので、どハマりしちゃいますよw

もう1人の魔王候補もいいキャラしていて、格好いいんですよね!

イサギの戦うシーンはどれもお気に入りです。それに魔法名や技名がオシャレで格好良くて凄く好きです。

 

勇者イサギの魔王譚1 夢の始まりを始めるために

 

46.悪役令嬢に恋をして

作者:月野文人

あらすじ

気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。
 考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。
 大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。

悪役令嬢に恋をして

 

オススメ度★★★★☆

コメント

主人公の有能さと健気さが最高です。

主人公がどれだけ頑張っても世界の強制力が働いて幸せがどうしても遠ざかってしまう...

ヘビーな世界過ぎて、なんでなんや...って思っちゃうけど愛する人のために奔走する主人公が凄く良い!

最高に格好いいよ

 

【Blu-ray】OVA Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 限定版

 

47.食い詰め傭兵の幻想奇譚

作者:まいん

あらすじ

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。
だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。

食い詰め傭兵の幻想奇譚

 

オススメ度★★★★☆

コメント

なろう作品には珍しいNO転生者。
オーソドックスな冒険ファンタジーで、なかなかにハードな作品で読み応えがあります!
主人公とヒロインの相棒感が超好きです。
金銭面の相棒でもあるのが面白いですねw

 

食い詰め傭兵の幻想奇譚(1)

 

48.異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―

作者:蒼乃暁

あらすじ

VRMMOが実用化した近未来、主人公はとあるゲームをプレイ中、突如としてゲームによく似た世界に転移させられてしまう。

 そのゲームとは『国家運営系戦略SLG』であり、人間の王が『魔物の国民』を率いているというコンセプトがあった。

 唐突に自我を持ったNPCの魔物達。
 彼らは異世界の脅威などものともしない、絶大な戦闘力を有していた。
 しかし一方で、彼らを従える主人公は、戦闘力が皆無な『最弱の王』だったのだ。

 これはゴブリンにすら勝てない最弱の主人公が、軍事大国の独裁者として魔物達を従え、時に苦悩し、時にやらかし、時に少女らを助けながら、異世界を生き抜いていく物語。

 〝最弱の王と無双の軍勢〟による――異世界譚である。 

異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢―

 

オススメ度★★★★★

コメント

一言でこの作品を表すと主人公が弱いオーバーロードです。
主人公は弱いけど、NPCたちは最強なぐらい強い!

等身大の青年が主人公だからこそこの作品が面白いです。
主人公が弱いから他のキャラが活躍するから、色んなキャラが活躍が見れて最高なんです。

仲間の必殺技や戦闘シーンでワクワクしてとても楽しい作品。

主人公の葛藤からの仲間を奮い立たせる演説からのかっちょいい戦闘はすごくテンションを上げてくれる!!

 

【Blu-ray】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ プルスウルトラ版

 

49.アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

作者:槻影

あらすじ

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

アビス・コーリング

 

オススメ度★★★★★

コメント

可愛くて無知なヒロインとゲーム脳の主人公の二人がはちゃめちゃで面白いです。←特に主人公w

僕はソシャゲ世界っていう単語で最初は敬遠してたけど、作者のセンスが抜群でクソ笑いながら読みましたw

中毒性の強いこの作品は一度読んだら読ま終わるまで読むのを止められないので、読む時は注意が必要です!!

 

アビス・コーリング 元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら

 

50.没落予定なので、鍛治職人を目指す

作者:CK

あらすじ

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。
ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。しかし、そんなことはどうでもいい。
誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。

没落予定なので、鍛治職人を目指す

 

オススメ度★★★★★

コメント

テンポの良いストーリーにギャグ要素満載でめちゃくちゃ面白いです。

そこらのギャグ漫画よりも面白い作品です。

なんでどんなときでも鍛冶してんの!?w

主人公のキャラが個性的でコメディ部分をより楽しくしてくれます。

 

没落予定なので、鍛治職人を目指す

 

おまけ.カルマの塔

作者:富士田けやき

あらすじ

この世は平等ではない。
 グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
 この世は幸福ではない。
 生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
 この世は残酷である。
 誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
 この世は、地獄である。

 だからこそ人は光を求める。

カルマの塔

 

オススメ度★★★★★

コメント

 残念ながらなろう小説では削除されてしまいましたが、別サイトにて連載中です。

この作品はぜひ読んでほしいです。

一番好きな作品だったと言っていいほど好きな作品です。

 

 

 関連記事

【完結済み】オススメしたいぐらい面白いなろう小説まとめ【2019年版】 - 毎日がSunday!!

【なろう小説】2019年更新を楽しみにしている作品集【オススメ】 - 毎日がSunday!!