毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【小説家になろう】超面白いオススメなろう小説まとめ【厳選50作品】

TAKAです。

 

今回は小説家になろうでオススメできる超面白い作品を紹介します。

ランキング形式ではないので、面白い順番に紹介しているわけではありません。

その為、今回はオススメ度をつけています。

 

★★★★★・・・読み返したことがあるほど面白い
★★★★☆・・・オススメできるぐらい面白い
★★★☆☆・・・面白い
★★☆☆☆・・・途中までは面白かった
★☆☆☆☆・・・つまらない

 

上記の星マークが基準でオススメ度をつけています。

良かったら参考にしてください。

今回は★マークが三個以上のものしか紹介してないので、面白くないものはないと思うので、なろう小説に興味があったら試しに読んでみてください。

 

最新記事

www.everyday-sunday.net

 

【なろう小説】読んで欲しい!オススメ・面白いネット小説【更新あり・書籍化作品】part2

 

マンガもラノベも小説も、U-NEXTで1冊まるごと無料で読む。

 

 

1.願わくばこの手に幸福を

作者:ショーン田中

あらすじ

救世の旅に同行を続けるルーギス。
その中で彼の役割は、雑用や夜番。
女達からは疎まれ、冷たい視線を与えられる日々。

だが幼馴染のアリュエノの存在だけが、彼をパーティに繋ぎ止めていた。
例え、彼女が救世者と呼ばれる男に心奪われていたとしても。

失意と惰性の日々。
そんな中に訪れた影は告げる。

「貴様に機会を与えてやろう。全てを塗りつぶし、人生という絵画を描き直す機会を!」

願わくばこの手に幸福を

 

オススメ度★★★★★

コメント

2019年になっても一番好きななろう小説。
戦闘シーンでも心理描写がピカイチで、盛り上がる!!
主人公とライバルキャラが戦うシーンは激アツです。

戦闘シーン以外でもゾクゾクするような描写があって、登場人物全員格好いいです。
ヒロインたちも全員魅力的なのに、主人公は未だ一途なので、ピリピリ感がすごいw
この空気がいつ爆発しちゃうのやら心配ですww
ヒロインたちが魅力的すぎるから、読者目線だとだれを応援していいのかわからないよw

 

願わくばこの手に幸福を

 

2.俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

作者:わるいおとこ

あらすじ

平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。
ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。
与えられた能力「セーブ&ロード」と「アイテム」を駆使し、攻略に乗り出す長谷川。
だが、長谷川が巻き込まれたのは、危ない女たちを命がけで攻略するゲームだった!

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

 

オススメ度★★★★★

コメント

高難易度の恋愛ゲームの世界で、落としていくヒロインたちに闇があり過ぎて読むのを止められないぐらい面白いです。

セーブ&ロードを駆使するってのも面白い設定で好きです。

タイトル詐欺のようなハラハラドキドキの展開で、すんげー面白いです。
ここからどうなるのか気になります!!ただ更新が途絶えてます。

この際、コミカライズでいいから完結してほしい!!

 

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

3.<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-