毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

4月からトロントへワーキングホリデーしにいく予定でした...

f:id:ta-ka000:20200331201527j:plain   許すまじコロナウィルス。

 僕は、4月からトロント(カナダ)へワーキングホリデーに行く予定でした。それまでは、僕は仕事を辞めて、去年の11月から今年の1月の間で短期留学をしてました。その短期留学もトロントだったんだけど、とても楽しかったので、ワーキングホリデーもトロントに決めました。

 留学中にたくさんの友達も出来たし、トロントはコンパクトな街なので住みやすかったです。

 トロントはオススメの留学場所だと思います。ただし寒さと物価の高さがネックだけど...

ワーホリ行く予定だった

 トロントから帰国してからは、自力でワーキングホリデーのビザも取ったし、いざトロントへ行こうと予定を決めてました。だけど、知っての通りコロナウイルスのせいで、雲行きが怪しくなってしまいます。

 それからは、飛行機の予約も欠航になったらどうしようかと悩み、少し様子を見ることにしました。まあ5月6月にはいけるかな~思ってたんだけど、無理ですね...

 2020年3月31日の現在は、渡航が制限されていますが、もし制限される前にトロントに行っていたとしても、働き口がないです。3月の中旬には、レストランでは、テイクアウトのみの営業か休業しているところばかりだったみたいです。今ではお店の営業を禁止してます。

 様子見して正解だったけど、ワーキングホリデーに行けなくて残念です。ビザの期限がなくなるまでには、いけたらいいな...

 

 

トロントの現在

 先程も言いましたが、2020年3月31日の現在は、渡航が制限されています。だから、それまでに僕の友達も自分たちの国に帰っている人が多かったです。韓国人の友達は、学校のオンライン授業はあまり良くないと愚痴ってました。

 それに、ワーキングホリデーに行っている人たちにとって、働き口がないのは厳しいですよね...

 

 コロナウイルスについては、3月上旬頃には、語学学校が密集しているイグリントン駅の付近でも発生してました。僕も留学していた時期には、イグリントン駅を使っていたので、とても身近に感じてめちゃくちゃ怖いです。

 トロントにいる友達は、自宅待機しているらしいので、とても暇だと言ってました。日本と違い海外へ留学している時に、家でずっといるのはストレスがたまりそうです。ゲーム機もないし、やることがありません。

 

 あとトロントでもティッシュとマスクを購入するために長蛇の列ができてるそうですよ。

 

最後に

 コロナウイルスのせいで、すっごく予定が狂ってしまいました。本当に残念です。

これ以上、コロナウイルスに振り回されないように不要不急の外出は控えましょう。