毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【PS Now】DUNAMIS15のトロコン完了。一部トロフィーはめんどい。

f:id:ta-ka000:20200616123724p:plain PS Nowで配信中のDUNAMIS15のプラチナトロフィーゲットした。俺も最初はDUNAMIS15が面白そうだったからテキスト読んでたんだけど、専門用語多すぎて断念した。ペリフェリエスって何??って感じでクソめんどい単語多すぎる。(ペリフェリエスは簡単に言うと留学生的な言葉らしい)

 ペリフェリエスなんて言わずに留学生言葉で説明すればええやん。プレイヤー置いてきぼりすぎる。FF13を初めてプレイしたときの気持ちになったわ。最初から何かで魅せてくれるならいいよ。FF13ならキレイな映像で魅せてくれたけど、DUNAMIS15には無い。序盤で引き込んでくれないと楽しめないわ。

 

 もうめんどくさくなってスキップでクリアしちゃった。でも主人公の声がアンチャーテッドのネイサン・ドレイクの声なのは笑ったwめっちゃあってないわ。あの声効くとネイサン・ドレイクに見えてくるし、ギャルゲーの世界にネイサン・ドレイクおるんかいってなるw

 

 トロコンは簡単。まあDUNAMIS15はノベルゲーだし、攻略サイトで確認すればそんな時間はかからん。

 だけど、トロフィー『羊たちの語らい』だけはスキップ出来んと思う。トロフィー『羊たちの語らい』はFREETALKを全て聞かないといけない。全て聞くっていうのが全ての人のFREETALKを最後まで聞かないとトロフィーが獲得できんから、注意が必要。

 

DUNAMIS15のトロフィー

プラチナトロフィー1個

ゴールドトロフィー7個

シルバートロフィー10個

ブロンズトロフィー6個

目次