毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【PS Now】メモリーズオフ ゆびきりの記憶のトロコン完了。

f:id:ta-ka000:20200616191319p:plain  PS Nowで配信中のメモリーズオフ ゆびきりの記憶のトロコン完了した。パケ絵見てめっちゃ綺麗やなって思ってたけど、蓋開けたら別ゲーかと思ったけどもw結構古いゲームなのね。移植系のゲームってパケ絵と全然絵が違うのがムカつくよね。ファンなら良いんだろうけど、新規を騙す気まんまんやろ。

 まあ今回はPS Nowで配信されていたゲームだし良いんだけどね。もしパケ買いしてたらキレちゃうかもだわ。

 

 メモリーズオフ ゆびきりの記憶は難しいわ。俺も1回予備知識なしでトライしたけどバッドエンドしかみれんし、諦めて攻略サイトを見てクリアした。先にクリアしたいヒロインいたのに、別のヒロインからクリアする羽目になったわ。最初にクリアしないといけないヒロインいるって予備知識無しでクリア出来んでしょ...

 ちなつか霞のルートを先にやりたかったけど、織姫ルートからクリアしたからちなつの性格ネタバレくらったわ。最初にクリアしたからかわからんけど、俺的には織姫ルートが一番記憶に残ってる。まあ最初にヤンデレ発動してるしルート入るのも苦労したから、記憶に残るのは当たり前かもw

 

 トロコン目線だと、メモリーズオフ ゆびきりの記憶はめんどい。もちろんギャルゲーだから難しいトロフィーはないんだけど、攻略サイト必須なぐらい大変。おれが参考にしたサイトはもちろん誠也の部屋様。いつもありがとうございます。

誠也の部屋【メモリーズオフ ゆびきりの記憶 PS3版 Vita版 攻略】

 

メモリーズオフ ゆびきりの記憶のトロフィー

プラチナトロフィー1個

ゴールドトロフィー4個

シルバートロフィー16個

ブロンズトロフィー13個

目次