毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【フリプ】PS3版『るいは智を呼ぶ』のプラチナトロフィー獲得。

f:id:ta-ka000:20200609135159p:plain フリプのるいは智を呼ぶのトロコンしました。今回のゲームはトロコン楽だったわ~

 最近、プレイしたギャルゲーがめんどいトロフィーあって大変だったから、『るいは智を呼ぶ』は、それに比べれて簡単にプラチナトロフィーゲット出来た!

 

 まあ正直に言うと、『るいは智を呼ぶ』は俺の趣味には合わなかったから、スキップしちゃった。絵柄とかはそこまで古くは感じなかったし、面白そうな設定だとは思ったけど、序盤で引き込まれなかった。ギャルゲーって最初の1時間ぐらいで合わないと全く合わないわ。

 そうは言ってもPS3版『るいは智を呼ぶ』は2008年のPC版の移植版だから、人気な作品だったのかな。まあPS3版はファンディスクもついてボリューミーだった。

 

 本当に申し訳ないけど、俺には合わなかったからスキップでトロコン達成。攻略チャート見ながらなら、数時間でクリア出来るんじゃないかな。古いゲームだから、攻略サイトはたくさんある。どれか参考にして一つずつルートクリアしていけば、プラチナトロフィーは余裕です。

 本編クリアしてもトロフィー取得率が半分ぐらいでビビったけど、ファンディスクもクリアすればトロコン達成になる。

 フリプにきてるゲームって気軽に試せるからいいよね。

 

目次