毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

サブモニターやノートPC用のモニター用にオススメの激安モニタ人気ランキング5選!

こんにちは!TAKAです。

サブモニターやノートPC用モニターを購入するなら今がオススメです。
約1万円で購入出来る激安モニターが増え始めています。
特に23インチから24インチのフルHDモデルが、今すごくアツいです!
23インチや24インチのフルHDモニタなら、サブモニターとしても優秀。
また、ノートPCの小さいモニタに辟易している人も、23インチのフルHDモニタ-を導入して、作業効率をアップさせましょう。
しかし、激安モニターだと、発色や視野角など見え方や聞いたことがないメーカーでどこを比較して良いのか不安が残りますよね。

そこで今回は、激安モニターの選び方のポイントと、Amazon楽天などの通販で購入できるおすすめ商品を人気ランキング形式でご紹介します。
1万ちょっとで買えるコスパ最強のモニターを見つけてくださいね!

激安モニターの選び方のポイント

f:id:ta-ka000:20190324112724p:plain
出典『Amazon

解像度で選ぶ
PCモニターを購入する際にチェックしておきたい項目。
解像度とは、画面内に映す横と縦のドット数です。
これが大きいと画面に表示される情報量が多くなり、画面が鮮明に映すことが可能になります。
フルHDの場合は、1920x1080になります。
フルHDは、2019年現在も主力であるため、激安モニターでもフルHDは選びたいところ。

ちなみに、4Kと呼ばれる解像度は3840x2160なります。
4Kを画面に表示させるには、そのぶんPCのスペック要求も高くなるため、ご自身のPCスペックをご確認の上、購入を検討してください。

コントラスト比が高め
コントラスト比が高いと、その分画面は鮮明になります。
現在のPCモニターは極端にコントラスト比が低い製品は、少ないですが、今回は激安モニターのため、要チェックの部分です。
コントラスト比が低いと画面が黒みがかったり白く見えたります。

視野角も確認する
視野角とは、画面を斜めから見た場合に見える角度のことです。
斜めから画面をみた際に、色彩が乱れたり、画面自体が見えづらいこともあるので要注意が必要です。
今回の激安モニターでは、画質以外で差が出やすい部分。

オススメ激安モニターランキング

5位 LG 24MK430H-B

Amazon価格 13800円
23.8インチ
Amazonレビュー 79件
星 3.8

Amazon's Choice製品。
LG製のPCモニター。LGは韓国企業であり、サムスン電子に次ぐ大企業。
同メーカーは21:9のウルトラワイドモニターなども販売しています。
こちらの製品には、ちらつき防止のフリッカー防止やブルーライトカット機能もついており、とてもリーズナブルです。
またIPSパネルを使用していますので、視野角がとても広いです。
ただ、値段相応の画質であるとの声もあります。

Amazon's Choiceとは、すぐ発送が出来て、評価が高く、お求めやすい価格の商品にだけつくラベルです。
このラベルがついている製品は、コスパが高い製品になります。

4位 Acer KA240Hbmidx

Amazon価格 13854円
23.8インチ
Amazonレビュー 248件
星 4.0

Acerは、台湾を拠点とするパソンコン及び周辺機器メーカーです。ゲーミング用品を一通り取り扱っているのが特徴です。
液晶パネル周りのベゼルが薄いデザインと軽い製品であり、サブモニターとしても使いやすい。
またこちらもIPSパネル使用のため、視野角は広いです。
ちらつき防止のフリッカー防止やブルーライトカット機能もついてます。
ただ、音がスカスカであるため、PCから音声出力することをオススメします。

3位 BenQ GW2470HL

Amazon価格 13980円
23.8インチ
Amazonレビュー 266件
星 4.3

BenQは、台湾に拠点とする電気製品メーカー。ゲーミングモニターなどに強くリフレッシュレートが240Hzと、高性能なモニターを販売しています。
発色も良く画質も良いコスパが高いPCモニターです。
特に正面から見たときの発色は良好で綺麗な画面です。
ただIPSパネルだが視野角が狭いので、斜めから見た際に色味が変わってしまう。
ネットサーフィンやエクセル、ワードで使用するなら、満足出来る製品です。

2位 I-O DATA EX-LD2381DB

Amazon価格 12980円
23.8インチ
Amazonレビュー 509件
星 3.9

Amazon's Choice製品。
I-O DATAは石川県に本社を置く精密機器メーカー。
今回の5機種の中で一番低価格でありながら、発色もよく綺麗な画質です。
スピーカーもこもった音に聞こえますが、必要十分な性能です。
Amazonレビューも500件を超え、超人気製品です。
値段と画質を見れば、コスパ最強。


1位 ASUS VZ239HR

Amazon価格 13980円
23インチ
Amazonレビュー 663件
星 4.2

Amazon's Choice製品。
ASUSは台湾に拠点を置く精密機器メーカー。スマートフォンからPCや周辺機器を取り扱うメーカーであり、ゲーミングモニタにも強いのが特徴です。
このモニタはデザインも格好良くて、ベゼルも薄い。
発色も一番自然で高品質モニタです。
視野角も◎です!
サブモニターやノートPC用のモニタとしては最強!

まとめ

激安モニターの中で一番オススメだったのが、ASUS VZ239HRでした。
ノートPCやサブモニター以外でもデスクトップ用としてメインをはれるモニターです。
発色もきれいで視野角も広く高品質モニターが格安で買えるのは、超お買得でしょう。
どの製品にもブルーライトカットなどの目に優しい機能がついていますで、ノートPCの小さい画面に飽き飽きしている方は、ご購入を検討してみるのもいいと思います。

以上