毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【感想】初日に「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songを見てきた。

 コロナで延期になってた映画「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songを見てきたわ。本当は春に見たかったけど、本当に残念だね。

 「Fate/stay night [Heaven's Feel]」の第2部での戦闘シーンもすごかったけど、今回もすごかったわ。特にセイバーオルタvsライダーは痺れた。ライダーが戦闘中に魔眼を使っているから戦闘シーンに緩急ができてる。そのおかげで戦闘シーンがとっても分かりやすかったし、バーサーカーのような力押しではない戦い方が格好良かった。力をぶつけ合うみたいなバトルはたくさんあるけど、セイバーオルタvsライダーのような力vs能力みたいなバトルは他のアニメ作品とか探してもあまりないし貴重なんじゃね?

 ライダーの魔眼描写の上手くて戦闘シーンのテンポを損ねてないのもいいよね。戦闘中に上手く魔眼を使って足止めする感じが格好良くてテンション上がった。それに前回のバーサーカーと違って、ライダーもセイバーオルタも喋れるから煽りあいがあるし、めちゃくちゃ良かったわ。ライダーの

「私は信用されていますが...」

的な煽り文句が、セイバーオルタに刺さってたのは笑ったけど(笑)

 一つ不満があるとすれば、セイバーオルタにとどめを刺すときに、衛宮士郎がなんの躊躇もなく刺したところかな。ゲーム的な選択肢だったら、躊躇すればゲームオーバーになるんだろうけど、今回はアニメだからさ~心理描写ぐらいはあっても良かったんでは??って思っちゃう。てかあって欲しかったな~あそこの衛宮士郎は今までの衛宮士郎じゃなさすぎて、ちょっと怖かった。

 まあなくても受け入れるけども...

 「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songは、戦闘シーンが格好良くてテンション上がる映画だったけど、ちょっとだけテンポ悪くなかった??

 俺がにわかなヲタクだから、そう感じるのかな。まあ俺的には説明パート多く感じた。ゲームとか小説だったら苦じゃないんだけど、アニメの説明パートってテンポを悪くするだけだから、あまり好きじゃないんよね。許容範囲内ではあるけど...

 てかFateもvitaでトロコンしてるんだけど、ほとんど覚えてなかったな~。最後のほうって衛宮士郎エクスカリバーを投影するもんだと思ってたけど、違ったか。それともルートかエンドが別だったかな。それすら覚えてないや。まーた暇なときにプレイしてみるかな。

 もう眠いから感想はここまで。またな~