毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【PS4】ゲーム機のコントローラを買う時って何色にしてる?絶対に色違いにした方が良い理由

f:id:ta-ka000:20190406104551j:plain

こんにちは!TAKAです。

ゲーム機のコントローラって買い換えたことありますか? 買い換えた時って何色にしようか迷いませんでしたか? それとも本体と同じ色のコントローラばかり買っていますか?

僕は絶対に色違いのコントローラを買います! 絶対に色違いがオススメです。

今回は何故、僕が色違いのコントローラをオススメするか紹介したいと思います。

PS4純正コントローラの色違い

PS4の純正コントローラの正式名称はデュアルショック4と言います。

PS3のコントローラと大きな違いは、スピーカーやマイクが内蔵されていることや傾けたりする事で操作できるモーションセンサー、タッチパッドが付いていることです。

PS3のコントローラよりもグリップが握りやすく操作しやすいですよね。 そんなデュアルショック4は生産終了の製品もありますが、豊富なカラーバリエーションがあります。

色違いの他にもカモフラverがあったりもします。

色違いが良い理由

デュアルショック4はカラーバリエーションが豊富なので同じ色ばかりを購入するのは勿体ないです。 なのでコントローラの色違いを購入した時のメリットを紹介します。

f:id:ta-ka000:20190406104731j:plain

色違い使っていたら格好いい

色違いのコントローラを使っていることが格好いいです。

自分が色違いのコントローラを使っているところを想像してもピンとこないけど、友達が使っているところを見たら格好良く見えます。 人が違うものを使っていたら、羨ましくなる現象と同じですw

僕もそれを体験したことがあって、友達が使っている色違いのコントローラがめちゃくちゃ格好良く見えました。

特にゲーム機のコントローラって黒や白で無難な色が多いです。 そんな無難な色の中で派手な色があると目を引きます。 もう派手派手な方が目立って格好いいんですよ!

そんな目立っているコントローラを持っているだけで、格好良く見えちゃうんです。

コントローラ愛着が湧く

自分で悩んで選んだコントローラって愛着が湧くんです。

普段は本体と同じ色のコントローラを使っている人は、自分で選んだ訳じゃないでしょ? 本体と同梱のコントローラか本体と同じ色でいいかと考えてすらいないと思います。 それだとゲーム中にイライラした時は、コントローラをベッドに投げたり乱雑に扱ったりしちゃいます。

でも自分で悩んで買ったコントローラには、そんなことはしませんよ! 自分で格好いいと惚れて買ったコントローラを乱雑に扱いますか? 絶対に大切に扱います。

自分で悩んで悩んで買ったコントローラは愛着が湧いて大切にするはずです。

コントローラがすっごく目立つ!

自分の部屋の中に明るい色のコントローラがあると目立ちます。

ゲーム機本体が黒色か白色なので、どうしても背景にゲーム機自体も溶け込んじゃいます。 ましてやゲーム機本体が黒色だった場合は、テレビやパソコンと同じ色のことが多いはず。 黒色ばかりだと電源を落とした後だと部屋が暗くなってしまいます。

だから差し色としてコントローラの色を変えることで、色違いのコントローラが際立って格好良いですよ!

僕は赤のコントローラを使ってるよ

f:id:ta-ka000:20190406104931j:plain 色違い推奨派の僕は、赤色のコントローラを使っていますw 黒色のゲーム機本体に赤色のコントローラがあるとめちゃくちゃ目立ちます。

僕は最初は、本体と色を合わせたいと思ったり色違いなんて邪道だろって思ってましたw でも友達の家に色違いのコントローラがポツンと置いてあったのを見て、オシャレやなって思いましたw

家電や家具って白か黒に近い色で統一されていることが多いでしょ? その中に赤色のコントローラがあるだけで目立つし、ゲームしたいなって意欲が湧いてくるんですもんw

だから僕はコントローラは、1番目立つ赤色にしました。

合わせて読みたい記事

www.everyday-sunday.net

最後に

ゲーム機のコントローラを買うときは、色違いのコントローラがオススメです。 本当に格好いいので、無難な色ばかりではなく明るい色のコントローラを買ってみましょう!

絶対にゲームに対するモチベーションが変わってきますよw 楽しいゲームライフになると思います

では