毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【高評価】OS搭載+Wi-Fi搭載対応のモバイルプロジェクター『Anker Nebura Capsule』【オススメ】

こんにちは!TAKAです。
プロジェクターってどんなイメージがありますか?
映像を投影する機械ってイメージはあると思うんですが、音の良さや日常生活での使い所については、あまりイメージし辛いですよね。
そこで今回は、アウトドアにも持ち運びが出来て、音にも本気を出しているプロジェクターを見つけたので、紹介します。

それが、Anker製のNebura Capsuleです。
f:id:ta-ka000:20190322113637j:plain
出典『Amazon

この製品は、バッテリー搭載で缶ジュースほどの小型な機種のため、持ち運びに便利です。
また、360度のサラウンドに対応しているので、プロジェクターの弱点も克服しています!
この記事を読むことで、もっとAnker製のNebura Capsuleを使っていみたくなるメリットを知ることが出来ると思います。
さっそく読み進めてみてください。




アンドロイドOS搭載とWi-Fi対応なのでそのままネットにつないで動画を視聴出来る!

f:id:ta-ka000:20190322113610j:plain
出典『Amazon

Nebura Capsuleは、スマホやパソコンを必要とせずに、この製品だけでユーチューブやNetflixAmazonプライム・ビデオを視聴することができます。
なぜなら、Nebura CapsuleにはアンドロイドOSが搭載されており、電源をいれるとアンドロイドが起動してくれるからです!
スマホとプロジェクターを接続させなくても、そのままネット動画を視聴可能なんです。
めんどくさい接続設定などをしなくて済むなんて、便利ですよね!
自分一人で使うなら煩わしい設定も苦ではないのだけど、家族で使うとなると、そういった手間がなくなるのがとても嬉しい!!

注意としては、スマートフォンからのミラーリングで投影される場合、著作権を保護されたコンテンツに関しては、映すことが出来ないところです。

ただし、このNebura Capsuleは、アンドロイドOSを搭載しているので、アプリから映画などの著作権保護がされた動画を見ることが出来ます!
ユーチューブやNetflixAmazonプライム・ビデオは、Wi-Fiだけで視聴出来ちゃうので、すっごく使いやすいです!
プライム・ビデオを見るためにFire TV Stickも必要ありません。

動画視聴サービスで特にオススメなのが、プライム・ビデオです。
f:id:ta-ka000:20180930195453j:plain
出典『プライム・ビデオ

なぜなら、プライム・ビデオを視聴するだけでなく、プライム会員の特典を使い放題だからです!
Amazonでショッピングするなら、無料で配達してもらうことも可能になります。
そのため、このNebura Capsuleの購入の際にも、配送料が無料になりプライム会員の恩恵を受けることが出来ます!
もっとお得なのが、それらが30日間の無料体験出来ちゃうところですw
その無料体験中でも、配送が無料になるので、ぜひ使ってみてください!
無料期間中に体験を取りやめれば月額費用もかからないですよw

プライム会員ならタダ【プライム・ビデオ】

あらゆる機種に対応出来る互換性!

f:id:ta-ka000:20190322113544j:plain
出典『Amazon

Nebura Capsuleは、内蔵アプリだけでなく、いろんな機種と接続して放映することが可能です。
スマートフォンからのミラーリングはもちろん、USB接続やHDMI接続も出来ちゃいます!
スマートフォンタブレットなどから、ブルーレイプレイヤーとも接続出来ちゃうので、繋がる機種が家にないっということはありません。
なので、ご自宅にプロジェクターに繋げる機種があるのかなと悩む必要がありません。

超小型プロジェクターなので、キャンプに便利!

f:id:ta-ka000:20190322114650j:plain
出典『Amazon

このNebura Capsuleは、とっても小さくてバッテリーも内蔵しているため、どこでも使うことが出来ます。
なぜなら、缶ジュースサイズの小型なプロジェクターのため、持ち運びに困る心配はないし、バッテリーも最大4時間駆動なので、野外でも使うことが可能です。
例えば、バーベキューやキャンプなどのアウトドアで写真や動画を投影なんてすれば、ワイワイと盛り上がること間違いなしですw
これ一台でどこでもシアターになるなんて夢のようですね!

360度スピーカーで、どこからでも音を楽しむ事ができる!

プロジェクターの弱点である音も、とてもキレイでパワフルです。
なぜなら、スピーカーに強いAnkerだからこそ、この音にもこだわっているんです。
Nebura Capsuleのスピーカーは、全方位性(360度)のスピーカーのため、あらゆる方向にパワフルなサウンドを伝えてくれます!
なので、このNebura Capsuleを使って、音楽を楽しむことも出来ちゃいます!

【au公式/うたパス】初回30日間無料

Nebura Capsuleスペック詳細

Nebura Capsule

サイズ H120✕W68✕D68mm
重量 470g
解像度 854✕480
輝度 100ルーメン
OS: Android 7.1
CPU:クアッドコア A7
GPU:Adreno 304
RAM:1GB DDR3
ROM:8 GB eMMC
容量:5200 mAh / 3.85 V

Nebura Capsule Pro

サイズ H120✕W68✕D68mm
重量 470g
解像度 854✕480
輝度 150ルーメン
OS: Android 7.1
CPU:クアッドコア A7
GPU:Adreno 304
RAM:2GB DDR3
ROM:16 GB eMMC
容量:5200 mAh / 3.85 V

OS搭載のモバイルプロジェクターなのに、意外と安い!

OS搭載のこのNebura Capsuleは、約4万円ととってもお買い得です!
ハイスペックのプロジェクターなら10万以上する機種が多い中で、誰もが魅力的に思える好スペックです。
解像度にちょっと不満を思うかもしれませんが、Nebura Capsuleなら中国製の格安HDプロジェクターよりもキレイに見える高画質さをもっているので、とても安いと思える製品です。
それにデザインもとってもオシャレです!
僕的にプロジェクターらしさはなく、丸みを帯びたフォルムが好きですw

まとめ

OS搭載のモバイルプロジェクターはAnker製のNebura Capsuleがおすすめです。
OS搭載なので、このNebura CapsuleWi-Fiに繋げるだけで映画が見れちゃうスグレモノです!
それにとってもコンパクトな製品なので、アウトドアのお供に出来て、とっても楽しいアウトドアになること間違いなしです!

以上

www.everyday-sunday.net

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し


【プライム会員】30日間無料お試し