毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【レビュー】バルミューダ ザ・トースターを2年使っていた感想【家電】

こんにちは!TAKAです。

高級トースターブームを作ったのがバルミューダ ザ・トースター。

美味しいパンが焼けると評判のバルミューダのトースターですが、値段が約25000円とビックリするぐらい高いトースターです。 バルミューダを知るまでは、僕の中のトースターの値段といったら2、3000円程度です。 当時は桁が違ってビックリでしたw

当時、パン派だった僕が何を血迷ったかバルミューダ ザ・トースターを購入してしまいましたw

購入してから約2年間バルミューダを使ってみて、良かったところと悪かったところを正直にお伝えします!

では早速、読み進めて下さい。

高級家電【バルミューダ ザ・トースター】

バルミューダ ザ トースターは、スチームテクノロジーと温度制御により、パンが1番美味しい状態に焼き上げてくれるトースターです。

バルミューダの公式HPでは、

感動の香りと食感を実現するトースター

と謳っています。

また公式HPには使い方やレシピが掲載されており、美味しいパンを食べてもらいたいという熱意が伝わってきますよねw

バルミューダ ザ ・トースターには、トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、クラシック(300w/600W/1300W)の5つのモードが用意されています。この5つの機能とスチームテクノロジーで最高に美味しいパンに仕上げてくれます。 ※最新モデルではクラシックは170℃/200℃/230℃の三段階に変更。

例えば、食パンを焼く場合なら、トーストモードに設定し、吸水口に5ccの水を注ぎます。

後はタイマーを2分から3分ぐらいを目安にタイマーをセットするだけで、OKです。

それだけで、バルミューダ ザ ・トースターがスチームテクノロジーと細やかな温度制御で、驚くほど美味しい食パンを作ることが出来ます。

バルミューダ ザ ・トースターのスチームテクノロジーは、パンの水分と香りをしっかりと閉じ込める働きがあり、温度制御には、パンの中の柔らかと風味が蘇る低い温度と、表面がきつね色になる中の温度、そして焦げ付きが始まる高い温度の3段階の温度を自動でコントロールしています。

その為、バルミューダ ザ ・トースターを使えば、誰でも簡単に美味しいパンを焼くことが出来るんです。

良かったところ

バルミューダ ザ ・トースターを購入して良かったことは、毎朝、美味しいパンを食べられることです。 バルミューダ ザ ・トースターで焼いたパンはまるで、パン屋さんの焼きたてパンのような美味しさです。 表面はカリカリで、中はふわふわで最高です。

安いトースターで焼く時は、厚めに切った食パンは好きではなかったのですが、バルミューダ ザ ・トースターでは厚めの食パンばかり焼いて食べていますw 厚めの食パンを安いトースターで焼くと、どうしても上手く表面を焼くことが出来ませんでした。 バルミューダ ザ ・トースターは、表面のカリカリと中のふわふわ感を上手く作れて、美味しい食パンを食べられるので大満足です。 それに僕が好きなクロワッサンやピザトーストも格段に美味しくなりました!

悪かったところ

水のセットが意外と面倒くさくなる

美味しいパンを焼く為だけど、毎回水を給水口に注がなくてはならないので、それが面倒くさくなります。 たまーに、水を注がずにパンを焼いちゃうこともありますw そういう時は、クラシックモードで焼いています。 これなら普通のトースターで十分かも!?(クラシックモードでは、スチームは使われません。)

パン派でも、ご飯派になる期間もある。

毎日、パンを食べるなら、バルミューダ ザ ・トースターは約25000円でも良い買い物だと思います。 ただパンよりもご飯を食べることが多いと、やはりこの値段は少し高いんじゃないかと我に返りますw

僕も人間なので、パンを食べたい時もあれば、ご飯が食べたい時もあります。 僕はご飯が食べたくなると、結構な期間パンを食べなくなってしまいます。 そうなるとバルミューダは勿体無かったかな〜と思っちゃう時もありますw

安いトースターでよくあるタイマーのツマミを最後まで回すことがなくなっちゃいました。

これは良いことでもあるんだけど、小さい頃からトースターのツマミは最後まで回してきたので、寂しい思いがしますw

バルミューダ ザ ・トースターでは、安いトースターに付いているゼンマイ式のツマミではなくなったので、最後までツマミを回す必要はありません。 なのに昔の癖で回しちゃいますw ちょっと寂しいな〜と思っちゃいました。

まとめ

バルミューダ ザ ・トースターはパン好きなら是非購入してほしい家電です。 僕は、焼きたてのような美味しいパンが食べられるようになり、バルミューダ ザ ・トースターに感謝してますw 悪いところも大した問題ではないですからね。 強いて言うなら、値段が高いぐらいです。

正直、初めて使うまではバルミューダ ザ ・トースターの性能を舐めててくださいw そっちのほうが感動も大きくなるんじゃないかなと思いますw

是非、あなたもバルミューダ ザ ・トースターで焼いたパンを召し上がってみて下さい!

では!

www.everyday-sunday.net