毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

月間アクセス数6万PV達成の収益はいくら??

こんにちは!TAKAです。

月間アクセス数6万PVを初めて達成いたしました。

f:id:ta-ka000:20190401115751p:plain

そこで今回はみんなが気になる収益がどれだけ出たのかぶっちゃけますw 初めてに言っておくけど、0円ではないですよ!

では、早速読み進めて下さい。

月間アクセス数6万PVについて

今回のアクセス数の増加は、まぐれ当たりです。 1つの記事が、宝くじに当たりましたw

何故か、80記事ぐらいの時に1つの記事が検索に引っかかるようになり爆発的にアクセス数を稼ぐようになりました。 1日の最高アクセス数は3095PVです。 それまでは100PVを稼げれば良い方だった僕のブログが急成長ですw

まじ検索流入ってすげーww

そのまぐれ当たりのおかげで月間アクセス数6万PVを稼ぐことが出来ました! 僕のブログに訪れてくれてありがとうございます( ;∀;)

収益はいくら??

月間アクセス数6万PVを達成したことで収益は出たのか報告します。 まず僕はGoogleアドセンスと、もしもアフィリエイト、a8ネットのアフィリエイトに登録しています。 なので、これらを個別にて報告していきます。

Googleアドセンスの場合

Googleアドセンスの場合は、6700円の収益が発生しました。

まず Googleアドセンスとは、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスで、広告をクリックされると収益が発生する仕組みです。 その為、アクセス数が増えたことでクリックされる機会も増え0円から6700円まで収益が増加しました。

ただ残念ながら報酬の支払いが8000円達成してからみたいなので、実質タダ働きですw

Googleアドセンスの場合、1クリック20円から30円の収益が発生するみたいです。 だから、少ないクリック数でもそれなりの収益を発生させることが出来たんです。 またユーザーに合わせて自動的に広告を切り替えてくれるので、クリックされやすいです。 Googleアドセンスを登録するだけで成果が現れやすいので、収益が増えるのが楽しいです!

しかしGoogleアドセンスを使用するには、審査をクリアしないといけません。 これが難しいんです。 今までグーグアドセンスの審査に落ちてしまっている人はぜひ参考にしてみてください。 この審査が難しいので、過去の記事を参考にしてみてください。

www.everyday-sunday.net

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトでは、3188円の収益が発生しました。

もしもアフィリエイトと場合は、Googleアドセンスとは違い広告に載せた商品を購入してもらうことで初めて収益が発生します。 その為、Googleアドセンスよりは収益が発生しづらいです。 ただ自分の好きな広告を自分のタイミングで貼ることが出来るので、記事と直結した広告を載せられるので収益が発生しやすくなります。

僕の場合は、もしもアフィリエイト楽天Amazonと提携し、楽天Amazonで取り扱っている商品をブログに載せています。

特にアクセスを稼いでいる記事では、楽天Amazonからの購入があります。 Amazon楽天は、一般消費者がよく使うサイトであり、僕たちブロガーや消費者が扱いやすいです。 その為、Amazon楽天で購入され、3188円もの収益が発生しました。

もしもアフィリエイト無料登録

【参考】アクセスを稼いでいる記事 www.everyday-sunday.net

a8ネット

残念ながら0円です。 今後、改善して収益が出るようになったら報告します。

まとめ

今回収益が発生したのは、Googleアドセンスともしもアフィリエイトだけでした。 ただGoogleアドセンスは審査が難しいです。 その為、登録が簡単なもしもアフィリエイトをまずは使ってみましょう!

もしもアフィリエイトなら楽天Amazonとも連携できるのでオススメです。 またもしもアフィリエイトのカード型かんたんリンクを作成する事が出来ます。 シンプルで使いやすいので、ぜひ使ってみてください。

もしもアフィリエイト無料登録

合わせて読みたい記事

ブログ更新サボっても100記事達成しちゃいました!! - 毎日がSunday!!

カエレバに代わる、もしもアフィリエイトのかんたんリンクは大幅進化で使いやすい!【使い方・説明】 - 毎日がSunday!!

以上