毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

前提を疑うことで物事はスッキリする。

こんにちは!TAKAです。

 

勝手な思い込みや常識によって、あなたの世界を小さくしていませんか?

 

「これはこういったものだ」と勝手に思い込み判断したものが、実際はもっと違うものだったというケースはたくさんあるよね。

 

こんなケースによって、大変な思いをしたり損をすることだってあると思います。

 

食わず嫌いなんかもそうですよね。

 

食べたこともないのにまずいだろうと思い込んでします...

 

実際食べてみたら美味しかったなんてよくあることだと思います。

 

これは食べ物だから大きな損はしていないけれど、お金だった場合どうだろうか?

 

お金を銀行に預けるより日本国債を買うほうが安全だと言われて信じますか?

 

正直、信じるのは難しいですよね..

 

日本が占領されたり、国が財政破綻するリスク考えちゃうよね。

 

でも銀行って企業だよ?

 

企業が潰れるリスクのほうが高くないですか?

 

そもそも日本が占領されたり、国が財政破綻してるときに銀行が正常に機能しているかを考えると国債を買っても大丈夫そうだよね。

 

それに日本国債のほうが銀行よりも利回りが良いんだ。

 

思い込みや勘違いしている常識によって損してしまうことになるよ。

 

世の中は知っている人だけが得するようなことがたくさんあります。

 

自分の中にある常識や思い込みは一度疑ってください。

 

前提を疑って、本当にそうだろうか?と考えるべきです。

 

思い込みや社会常識を自分の思考から無くすことで、今までは物事の一面しか見れていなかったのが側面や背面すら見れるようになります。

 

いままで小さかった世界が前提を疑うことで広がっていくでしょう。

 

※日本国債を買うなら『変動型金利型10年満期』タイプを買うのが良いそうです。

 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!がとても分かりやすく教えてくれるし読み物として面白いのでおすすめします。

私も個人向け国債が良いことをこの本で知りました。

この本はアマゾンプライムに加入していると無料で読めちゃいます。

プライム会員なら特におススメです。

 

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp