毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

今日という日は残りの人生の最初の日である【雑記】

こんにちは!TAKAです。

 

なんか聞いたことあるタイトル名じゃないですか?

 

The first day of the rest of your life today.

 

Charles Dederich(チャールズ・ディードリッヒ)の有名な格言です。

 

まあ私はアメリカン・ビューティーという映画でこの言葉を知ったんですけどね。

 

今日という日は残りの人生の最初の日。

 

この言葉を聞いて価値観変えられた方大勢いるのでしょうね。

 

何かを始めるのに遅いということはないんですよ。

 

だって今日が残りの人生の最初の日なのだから。

 

遠い遠い未来から見れば今日の自分は未熟なんです。

 

過去を振り返るとあの日から頑張れば良かったって後悔した日があると思います。

 

未来の自分から見れば今日がその頑張れば良かったと後悔したあの日なんですよ。

 

今日という日は可能性に溢れているんですよ。

 

どんなことでも始めたばかりの頃は、下手くそです。

 

でも長く続けられれば一流になれます。

 

今日があなたが一流になる物語の一日目です。

 

そんな日にあなたは何をしていましたか?

 

今日という日を大切に、情熱を持って過ごされましたか?

 

もしかして明日から頑張れば良いやと思ってグータラしてませんでしたか?

 

今やってることにモチベーションが上がらないですか?

 

そんな時は、今日という日が残りの人生の最初の日だと思い出してください。

 

あなたの人生が幸せに終わる日を想像して下さい。

 

想像した日のような終わり方にしたくないですか?

 

ならそこから逆算して今日があなたの人生の第一歩だと分かるはずです。

 

 

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp