毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

毎日黒髪はもう嫌!休日だけ色を変えちゃおう!【EMAJINYのカラーワックス】

こんにちは!TAKAです。

 

毎日同じ髪色って嫌ではないですか?

 

髪の色変えたいと思いませんか?

 

でも平日は学校や仕事があるからって諦めていませんか?

 

そんな人にはカラーワックスを一度お試し下さい。

 

カラーワックスにも良いものと悪いものがあります。

 

今回は美容師をしている友達に紹介されたオススメ出来るカラーワックスを紹介します!

 

f:id:ta-ka000:20180924005326j:plain

 

 

カラーワックスとは?

カラーワックスとは、通常のヘアワックスのように髪に揉み込むことで気軽に髪色を変えることが出来るアイテムです。

 

髪を洗うだけで簡単に髪色を戻すことが出来ます。

 

その為、学校や仕事の都合で染められない方や1日だけ色を変えたい思う方にはオススメのアイテムです。

 

最強のカラーワックスEMAJINY(エマジニー)

 

EMAJINY Emajiny Red E73(レッドヘアカラーワックス)赤【日本製】

EMAJINY(エマジニー)

 洗って落とせる1dayヘアカラーチャンジがキャッチコピーのカラーワックスである

EMAJINY

 

ワックスと同じ要領で手のひらに100円玉ぐらいの大きさを目安につけまず手に馴染ませます。

 

ワックスが乾く前に髪の上から馴染むように揉み込むことで髪に色をつけることができます。

 

日本人の黒髪でも鮮やかに発色するように作らている為、とても綺麗な色が出ます。

 

また、簡単に洗うだけで色を落とすことが出来るためとても使い勝手が良い商品です。

 

美容師さんやYouTuberの方もよく紹介している程、大人気な商品です。

 

使用した感想

f:id:ta-ka000:20180924011044j:plain

社会人である私も黒髪なのですが、このエマジニーはとても発色がよく綺麗にカラーリング出来ます。

 

発色が良いので、とても派手な髪色にしてくれてスタイリングがとても楽しいです!

 

また少し前に流行ったカラーチョークのように粉っぽくないので、まわりが汚れないのがgood!

 

カラーワックスのイメージだと髪がギシギシになりそうだと思っていたのですが、ギシギシにはならずにナチュラルな髪型になってくれるので使いやすいです。

 

ただエマジニーは独特な匂いがして、良い匂いとは言えません。

 

スタイリング後の手はびっくりするほど、色がついていますが石鹸で手洗いするだけで簡単に落ちてくれます。

 

生え際をカラーリングしようとすると耳や首あたりの肌についてしまうので丁寧につけないと少し面倒くさいです。

 

カラーワックスの注意点

ワックスが乾く前に手早くスタイリングしなければなりません。

ワックスが乾いてしまうと色にムラができてしまいます。

広範囲にやる場合は特に気をつけてスタイリングしなければなりません。


カラーワックスが洋服につかないように注意しなければなりません。

特に髪が長い人は注意してください。

またカラーワックスでスタイリングをするとどうしても手に色が付着してしまう為、手を洗う前に壁や洋服を触らないようにしてください。

 

水分に注意する!

エマジニーは水で簡単に色が落ちてしまいます。
その為、雨の日や汗をかきやすい日は使用を控えて下さい。

 

分量の割に値段が少し高いです...

 

 おすすめの使い方

 エマジニーはツヤがないため、ツヤのあるワックスを混ぜて使うととても良いです。

混ぜることで発色を抑えてくれるため、髪色に違いを出してくれます。

阪本高生堂のクールグリースがとてもツヤがでてウェット感があるので、クールグリースとエマジニーが1:1でいつも私は使用しています。

 

エマジニーを2個買って自分だけのカラーを作れるのも魅力的です。

 

エマジニーは日本人に合ったカラーワックスのためとてもおすすめできます。

ただ値段が割高なため、自分が使いたいと思う色を真剣に選んでから買ってください。

 

私はブルーとシルバーを使用しています!

 

 

 

 

 

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp