毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【雑記】最初から全力でやれよ

こんにちは!TAKAです。

 

いつもブログに来てくれてありがとうございます。

 

昔、まとめサイトで見たネタだからもしかしたら嘘かもしれん。

 

でも面白い話だからちょっと話したいな。

 

週刊少年ジャンプONE PIECEを連載している尾田栄一郎さんがネタの出し惜しみはダメだって書いてあった。

 

それはきっと打ち切りになってしまう作品に対してのアドバイスなんだろうな。

 

とても的を射ているよね。

 

私も今ブログを書き始めてて、その尾田栄一郎さんの言葉思い出したんだ。

 

漫画もブログも人に読んでもらうって点では同じだと思う。

 

だから今持ってる面白いネタを書かなきゃ読者に見てもらえないよね。

 

もっとpv数が増えたらこのネタを投稿しようって隠し持ってるのなんて馬鹿だった。

 

面白い記事を書くからpv数が増えるだろ?

 

なぜ私は受け身になってたんだろう...

 

自分からアタックしていかないといつまでたっても前へ進む一歩が小さいままだったかもしれない。

 

もっと文章やブログ構成が上手くなってからこのネタを書きたいって思うこともあると思う。

 

でもネタも面白くない下手くそなブログをみて、誰が面白いって思ってくれるの?

 

いないよね?

 

文章力も構成力も持っていない初心者ブロガーはネタで勝負していかないと生き残れないんじゃないかな?

 

自分が面白いって思う記事を書いていかないと生き残れないと思う。

 

ネタが尽きちゃうって不安になるけど、尾田栄一郎さんはネタはなくなってもまたでてくる。って言ってるよ。

 

尾田栄一郎さんを信じて全力投球していこ!

 

 

ONE PIECE (ジャンプコミックス)

ONE PIECE (ジャンプコミックス)