毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

モテる奴は顔じゃない...笑顔が大切

こんにちは!TAKAです。

 

僕が高校生の時に、友達にすんげーモテる奴がいました

 

そいつは別にイケメンというわけでも無いし、金持ちの家の子でも何でもありません。

 

スポーツもそれなりに出来るぐらいでファッションセンスが良かったわけでもないです。

 

本当にごく普通の奴です。

 

なんなら僕の方が顔はいいはずだ

 

まあモテてる友達は正直羨ましかった...

 

そこで僕は何でコイツはモテるんだと思って観察したことがあるんですよね。

 

そしたらそいつはどんな時も表情豊かでした。

 

言い方悪くすれば終始ニヤけた面です。

 

でもそいつと話している女の子はとても楽しそうにしてるんです。

 

どうして女の子は楽しそうだったのか僕なりに考えて、それを実践してみたら僕も女の子を楽しませることが出来るようになりました。

f:id:ta-ka000:20181005091221j:plain

 

 

女の子にモテる為には笑顔

何故、笑顔が良いのか?

笑顔って他人に感染するんですよ。

 

自分が笑顔なら相手にも笑顔が感染していきます。

 

笑顔のおかげで会話が弾んで盛り上がっちゃいます。

 

会話が盛り上がれば異性と親密になる可能性も高くなりますよ!

 

笑顔はその場を明るくしてくれるので、自分から笑顔を振りまくようにしましょう。

 

自分から喋りやすい空気を作るんです。

 

相手がムスッとしてるよりも笑っているほうが喋りやすいでしょ??

 

自分が喋る立場になった時に相手が笑ってるほうがリラックスして喋れますよね。

 

相手が自然体でいてくれた方がこちらも緊張しなくてすみますよ!

 

また笑顔のお陰で印象が良く見えるので、魅力的に思われる可能性がグーンと高くなりますよ。

 

まずはおしゃべり野郎を目指すより笑い上戸のお地蔵さんでいいですよ。

 

最初は異性と上手く喋れなくても、あなたの笑顔で周りを明るくしましょう。

 

そうしたら喋れなくても良い雰囲気は出来上がります!!

 

モテる為に最初に頑張るべきは笑顔の練習

モテる為にいろんなことをするのが男の子だと思います。

 

かくいう僕もその一人です。(笑)

 

髪型を気にしたり、女の子が好きそうな話のネタを調べたり、服装を気にしたりなど色々試しました。

 

でも努力って実らないものです。

 

だってモテる奴って余裕がある人がモテるんですよ。

f:id:ta-ka000:20181005091216j:plain

 

努力してもその人に余裕が無ければモテることは出来ないです。

 

例えば頼みごとしたい時にも焦っている人よりも余裕がある人の方が安心して任せられますよね?

 

恋愛も同じです。

 

その人に余裕があれば、魅力的に見えるんです。

 

でも最初から余裕を持ってる人ってほとんどいないと思います。

 

だから相手に笑顔を見せて、『僕はあなたの前でも笑顔が見せられるぐらい余裕だよ!』とハッタリをかましてやりましょう!

 

口角を上げる練習をする

普段笑わないと笑えない顔になるよ

普段あまり笑わない人は表情筋が硬くなっていると思います。

 

口角を自然に上げられますか?

 

力まないと口角を上げられなかったりしませんか?

 

普段から笑っている人なら自然と口角を上げられますよ。

 

表情が硬いと言われる人や上手く笑えない人は特に表情筋が凝り固まっています。

 

固まってしまうと上手く笑顔が作れないんです。

 

だから無理矢理でも口角をあげて表情筋を柔らかくほぐしてあげよう!

 

最初は大変だけど、慣れてくると笑顔が簡単に出来るようになります。

 

僕もゲームにどっぷりハマっていたときは、笑顔を作ろうと思ってもブサイクになってしまっていました。

 

ゲーム中って人と喋ったりしないから表情筋を動かすタイミングないからね。

 

当時は表情が死んじゃってたのかも...

 

だから笑顔を作ろうと思っても顔の変なところに力が入って笑顔が上手く作れなかったんだと思います。

 

そんなことにならないためにも、口角を上げる練習をしていつでも笑顔が出来るようにしておいたほうが良いです!!

 

ニヤけ面ぐらいがちょうど良い

 顔が締まらないぐらいユルユルな感じまで目指しましょう。

 

いつもニヤけてるねと言われるぐらいがちょうどいいです。

 

それぐらいを目指さないと笑い上戸にはなれないですよ。

 

モテるために笑顔を見せることから始めましょう!

 

会話の主導権は??

f:id:ta-ka000:20181005091219j:plain

最初は女の子に気持ちよく喋って貰う

異性と喋ることって難しくないですか?

 

なんか会話が噛み合わなかったり、会話が途切れるのが怖かったりすると思います。

 

会話が上手くなるには「聞き上手になれ」とよく聞きますが、その聞き上手になることが難しくないですか?

 

まあ僕もモテモテになりたいが為に相手の話を聞こうと努力したことがありますよ!

 

でもその時はちっとも会話が上手くならん...

 

相手の話すことに対して上手く相槌や質問をしても、どっかで会話は途切れます。

 

そんなのは当たり前です。

 

聞くのに夢中になって、余裕を持ててないからです。

 

自分の中に余裕を持ててないと、相手の話に興味すら湧かなくなります。

 

興味すらない話を、ずっと聞いててあげられますか?

 

無理でしょ...

 

笑顔すら作れない状況はNGです。

 

だから聞き上手になるのだと構えることなく、リラックスして相手と会話して下さい。

 

緊張しなくて良いですよ。

 

君は笑い上戸のお地蔵さんなのだから喋れなくてもOKだよ。

 

笑顔で相手の話を聞いてるだけで大丈夫だよ。

 

慣れてきたら自分が主導権を握る

笑い上戸のお地蔵さんに慣れてきたら、自分から会話を広げていきませんか?

 

正直に言うと異性との会話なんて何も難しくありません。

 

笑い上戸のお地蔵さんをやっていた時に、相手の趣味や好きなことを知る機会があったと思います。

 

相手のことを知っていくと、どんどん話したいことが溜まっていると思います。

 

自分が知りたいと思ったことを、ゆっくり1つずつ聞いてあげれば、会話なんて繋がっていきます。

 

相手のことを知りたいと思ってる時はあれこれ考えなくてもテンポよく会話は繋がります。

 

君は笑い上戸のお地蔵さんを卒業しちゃって大丈夫だよ。

 

オマケ

せっかく仲良くなったのにLINEでのおしゃべりが下手で嫌われたらいけないので少しアドバイスします。

LINEの会話力

LINEだと饒舌になっちゃうタイプの人いるでしょう?

 

聞きたいこと沢山あるしLINEの返信が待てないからといって、長文になってしまうんだと思うけどそれはやっちゃダメですよ。

 

もし長文になりそうなら、思い切って文を削除してしまってください。

 

長文だとまず読む気が失せます。

 

それに長文だとガツガツしてる感があって余裕がないです。

 

だから相手の返信が遅くても会話内容のテンポを気にしましょう!

 

相手が返信に困るようなことは書かずに、返信しやすいように会話を続けてみましょう。

 

LINEでの会話は、脊髄反射で返信できるようなシンプルな文で会話しましょう。

 

文量じゃないですよ!

 

テンポの良さが相手を楽しませます。

 

最後に

僕も会話が途切れるのが怖いなと思った時があります。

 

まあ僕の場合は、当時付き合ってた彼女と話す時に上手く会話が続かないと悩んでいた時です。

 

悩めば悩むほど、余裕がなくなって相手の話に興味を持つことが出来ませんでした。

 

だからよく話をきいてるの?と怒られました。

 

聞いてはいるのだけど、上手く繋げていけないという悪循環に当時は陥っていました。

 

本当に余裕を持つことが大切です。

 

余裕を持っていれば、相手の会話に興味を持てるし、反応だって上手く出来ます。

 

笑顔は余裕を保つ為の1つの武器です。

 

その武器を磨いていけば魅力的な自分になれるはずです!

 

 

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp