毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

電動シェーバー使ってみた感想【パナソニック ラムダッシュ】

 こんにちは!TAKAです。

 

社会人になると学生の頃より朝が慌ただしいですよね。

だから僕は少しでも楽出来るように電動シェーバーを買ってみました。

電動シェーバーを使うことで、朝の忙しい時間帯に余裕が生まれて助かっています。

僕が買ったのは、パナソニックラムダッシュっていう電動シェーバーなんだけど、凄く良かったので紹介したいです。

 

 

cospaaaadansi.hateblo.jp

 

 

パナソニックラムダッシュを買ってみた感想

今回購入した電動シェーバー『ラムダッシュ』について3つのポイントから紹介していきます。

 

f:id:ta-ka000:20181111212726j:plain

使用感

パナソニックラムダッシュだったら簡単に深剃り出来るのに、剃刀負けでヒリヒリすることがないから、買ってよかったよ!

ラムダッシュには三枚刃と五枚刃があるんだけど、僕が買ったラムダッシュは三枚刃のモデルです。

五枚刃の方が綺麗にヒゲを剃れるんだろうけど、僕には三枚刃で充分綺麗にヒゲを剃ることが出来てます。

流石に僕のヒゲでも三枚刃のラムダッシュを一往復させるだけでは綺麗にならないので、二、三回は往復しなきゃ綺麗に剃れないですけどね。

もしかしたらヒゲが濃い人だと三枚刃だと厳しいのかな?

それでも剃刀と違って、ジェルを使わなくてもヒゲを剃ることが出来るし、剃刀負けもないから本当に手軽に使えて買ってよかった商品です。

それに意外と電動シェーバーの手入れも簡単でびっくりしました。

 

お値段

僕の買ったパナソニックラムダッシュは入門機として売られている廉価モデルなので、とても安かったよ!

値段は約7000円で、とても満足出来るレベルの商品です。

実際、家電量販店に行くと沢山の電動シェーバーが売っています。

僕が買ったラムダッシュよりも安い電動シェーバーもあります。

ただ他の安い電動シェーバーは聞いたことのないメーカーのばかりで性能面や信頼性の部分で不安ですよね。

電動シェーバーの有名なメーカーだとパナソニック、ブラウン、フィリップスがあります。

その中でもパナソニックは日本のメーカーであり良く聞くメーカーだから信頼感あるよね。

根拠とかないけどw

毎日使うこと考えたらパナソニックの電動シェーバーで約7000円程で買えたのは超お得です。

廉価モデルでも十分活躍してくれるので、大満足です。

 

剃刀との違い

剃刀でヒゲを剃る時ってジェルをつけても、剃刀負けしちゃう時あるよね。

僕も剃刀でヒゲを剃ってたときは、よく髭剃り負けしてヒリヒリさせていましたw

そこからばい菌が入ってニキビが出来た日なんて最悪です!

口周りにニキビ出来たら、格好悪いし何より髭剃りしづらいです。

その為、剃り残しとニキビでより不潔に見えちゃいますよね。

でも電動シェーバーにしてからは、髭剃り負けがなくなったし、綺麗に剃れるので毎朝気持ちいいです。

何よりジェルをつけずにも剃れることが電動シェーバーの強みだよね!

そのおかげで毎朝凄く楽ちんです。

電動シェーバーの手入れも簡単だから、本当に良かったです!

 

買う時の注意するポイント

僕みたいな社会人や学生ぐらいですと、安い廉価モデルの電動シェーバーを買うことをオススメします。

凄くヒゲが剛毛だと高いモデルを買ったほうが良いですが、僕が買ったような廉価モデルでも綺麗に剃れます。

だから、背伸びをして高いモデルの電動シェーバーを買わなくても大丈夫です。

あとAmazonで僕が買ったラムダッシュを調べると沢山出てきますが、中には古いモデルのラムダッシュもあるので注意が必要です。

フィリップスやブラウンの電動シェーバーでも同じことが言えるので、ネットショップを使うときは気をつけましょう。

もしAmazonで購入を検討するなら公式ホームページから商品の品名を調べてから検索しましょう!

 

最後に

初めて電動シェーバーを使いましたが、めちゃくちゃ便利でびっくりしました。

毎朝ジェルをつけて剃刀で髭剃りをしていたのが馬鹿みたいでした。

前から電動シェーバーを買っておけば良かったと思えるほど便利なので、まだ買ってない方は是非買ってみて下さい。

僕が買ったパナソニックラムダッシュは使い心地抜群だったのでおすすめです。

 

www.everyday-sunday.net