毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

東京で本当のフレンチが食べられるお店『ルグドュノムブションリオネ』

こんにちは!TAKAです。

 

今回はフレンチを食べに行ってきました。

フランス料理人の卵である弟に紹介してもらった『ルグドュノムブションリオネ』で本物のフレンチってのを食べました。

今まで食べたことのない食感や味を堪能できたので紹介したいと思います!

『ルグドュノムブションリオネ』はミシュラン

『ルグドュノムブションリオネ』のランチに行ってきたよ!

神楽坂にあるフレンチレストラン『ルグドュノムブションリオネ』に行ってきたよ。

『ルグドュノムブションリオネ』はミシュラン一ッ星を獲得している有名店です。

美味しさは保証するよ!任せてw

それにミシュランを獲得するフレンチにしては、安いほうだと思うよ。

それでも1万ぐらいするコースもあるけどねw

ランチだったらもっとリーズナブルだからオススメだよ!

僕は勿論ランチだよw

食べに行って困ったことは、メニューを見ても何の料理なのか分からなかったことかなw

海外旅行先でメニューを開いて悩んでる気分にさせられたよww

どのメニューを選べばいいか分からなかったけど、店員さんが親切に教えてくれるから助かりました!

昼間からワイン開けている人もいて海外みたいだと思ったよ!

 

店内はフランスみたいだよ!

今回も弟と一緒にランチに行ったんだけど、テーブルや椅子なんかもフランスにあるレストランみたいだって行ってたよ!

弟はフランスに1年住んでたから、分かるみたいだけど、僕には分からなかったw

雰囲気はとてもお洒落だなって思ってたぐらいだったww

アンティークぽさとかあったけど、僕はそこまで分からなかったな。

上品な雰囲気に緊張して周りを気にしてなかったのかもw

 

美味しいフレンチランチ

今回は前菜とメインディッシュとデザートが出るコースを頼みました。

Le Menu du Dejeuner ~デジョネ~というコースでお値段は2850円です。

めちゃくちゃ高いクオリティのフレンチを食べられるのだからリーズナブルだよね!

出てきた料理はとても美味しかったよ!

それに今まで食べたことのない味を楽しめたよ。

フレンチって面白い料理だね!

流石、手間をかける料理だ。

 

コースの前菜は弟と同じだつたよ!

↓の写真がそうだよ!

肉なんだけど、なんて名前の料理かわかんないw

僕は手前の左側が特に美味しいとおもったよ!

f:id:ta-ka000:20181122093357j:plain

↓が僕が食べたメイン料理だよ!

フランスではポピュラーな料理らしいよ!

f:id:ta-ka000:20181122093724j:plain

リオン風クネルって料理名だよ。

グラタンに近いんだけど、真ん中に魚のすりつぶした身が入っていてとてもクリーミーで美味しかったよ!

まあ少し胃もたれするかもしれない濃い味でしたね。

 

弟が食べたメインがブーダンノワール りんごのタタン仕立て。

f:id:ta-ka000:20181122093714j:plain

ブーダンノワールってのは豚の血を詰めたソーセージなんだって!

これもフランスではポピュラーな料理みたい。

名前だけじゃ味も形も想像出来ないねw

一口食べてみたけど、こっちも食べやすいし美味しかったよ。

 

最後はデザートを食べて〆だよ。

僕が食べたのは↓のです。

f:id:ta-ka000:20181122093704j:plain

左上のはアイスではなかったよ。

見た目はアイスだったから冷たいのを想像してたから正直一口目はガッカリだったw

美味しいと思ったけど、弟が食べてたデザートの方が美味しかったよ!

f:id:ta-ka000:20181122093654j:plain

弟のはアイスだったよ!

両方とも美味しかったんだけど、クネル食べた僕にはこっちが合ってた。

 

最後に

フレンチって高いからあまり食べる機会ないけど、せっかくなら美味しいフレンチを食べたいよね!

そんな人にオススメ出来るのが、今回僕が行った『ルグドュノムブションリオネ』がオススメだよ。

美味しいフレンチを楽しめるし、ランチなら安くてお得です。

ぜひ神楽坂に行ったら食べてみてください。

 

では!

www.everyday-sunday.net