毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

ミシュランガイドにも掲載されたことがある銀座の【天ぷら阿部】はリーズナブルで美味しい

こんにちは!TAKAです。

 

銀座で天ぷら食べました。

なんか大人になった気分ですw

美味しい天ぷらをお手頃な値段で食べられてびっくりしました。

銀座で天ぷらを食べるとかシブくて良くない??笑

 

銀座の天ぷら屋さん『天ぷら阿部』は、カウンターで食べる天ぷら屋さんで超オシャレです。

銀座に行くことがあれば、ぜひ食べに行って欲しいお店の1つです。

 

 

銀座で有名な天ぷら屋さん『天ぷら阿部』

天ぷら阿部とは、ミシュランガイド東京2017に掲載された有名店です。

リーズナブルな値段で、本格的な天ぷらが食べられるオススメしたい天ぷら屋さんです。

特にかき揚げが有名らしく、衣はサクサクで絶品です。

僕は夜に行きましたが、ランチ営業もしているみたいで、安くて美味しい天ぷらを食べることが出来ます。

ぜひ時間があれば食べに行って欲しいです。

f:id:ta-ka000:20181122093045j:plain

天ぷら阿部の場所

天ぷら阿部は銀座本店と銀座8丁目があります。

銀座本店は、地下鉄銀座線銀座駅A10番出口から徒歩1分の距離にあります。

 

銀座8丁目は、地下鉄銀座線銀座駅A2番出口から徒歩7分の距離にあります。

僕は銀座に初めて行きましたが、グーグルマップを見ながらなら迷うことなく着きました!

銀座駅の中は、少し迷ってしまいましたが...笑

 

実際に食べに行った感想 

僕は銀座本店ではなく、銀座8丁目の方に行きました。

本店の方は予約がいっぱいで入れなかったのは残念でしたが、銀座8丁目ではカウンターで食べられたのでよかったです。

初めて銀座で食事をしたので、少し緊張しましたw

でも話しやすい雰囲気で店員さんにお話を聞いたりしながら食べる天ぷらは美味しかったです。

どれが旬で美味しいのか?

オススメはどれなんですか?

とか聞いて食べてたから、コース以外にも単品で頼んで食べちゃいましたw

そのせいでお腹ははち切れそうなぐらい食べれましたw

正直、コース料理だけで十分なお腹いっぱいになりそうな量でした!

 

どれも美味しい天ぷらで甲乙つけがたいものばかりでした。

f:id:ta-ka000:20181122093022j:plain

f:id:ta-ka000:20181122093015j:plain

f:id:ta-ka000:20181122093030j:plain

こんな感じで天ぷらが一品ずつ揚げたてで出してくれるので、何の天ぷらが来るのかワクワクしながら待つことが出来ました。

やはり家で食べる天ぷらとは違う上品な味がして楽しいひと時でした。

 

コースの〆で天ぷら茶漬けか天丼を選ぶことが出来ます。

僕は、お腹がこの時点でいっぱいだったので茶漬けにしましたが、すっごく美味しかったです。

天ぷら茶漬けって食べたことがなかったけど、かき揚げの中にあるエビがプリプリで食感も楽しめて良かったです!

f:id:ta-ka000:20181122093417j:plain

 

今回は4000円のコースに3品を単品を頼んで食べましたが、すっごくお腹いっぱいになってしまいました。

正直、揚げ物なのでお腹8割ぐらいでセーブした方が、帰りの電車が楽になりますw

僕は、結構ギリギリでしたよw

 

最後に

今回食べに行った天ぷら阿部は、人気店です。

なので、ぜひ予約をしてから食べに行って下さい。

すっごく美味しいので、食べて見て欲しいです!

では食べに行った時は、感想をコメントでよろしくお願いします!

 

↓から天ぷら安倍の食べログを確認してみてください。

天ぷら阿部

 以上

www.everyday-sunday.net