毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

実家に帰るとやる気がなくなるの何でだろう??

TAKAです。

 

三連休で岐阜にある実家に帰ってました。

三連休になるまでは、

ブログ更新しまくるぞ!!

って意気込んでいたんだけど、サボってしまった...

あんなにやる気があったのに何故かやる気が出なくなるんだよね。

何故だろう??

だから自分なりにやる気がなくなる要因について分析してみました。

僕のやる気返して!!!w

やる気がなくなる原因

f:id:ta-ka000:20181203092333p:plain

①不自由ない環境

実家と今の住居だと環境が全然違います!

実家はまだ建てて10年も経ってないからめちゃくちゃ新しい。

リビングも僕の部屋も綺麗だから、落ち着くよね。

それに空調が付いているから部屋の温度が一定でとても快適なんだ。

だからダラダラしちゃうよね〜

それにお菓子やアイスが置いてあるからふう〜って一服しちゃうよw

ダラダラしてたらブログを更新する時間がなくなっちゃうよねw

 

②休日が充実している

岐阜に帰ると友達もいるから遊びに出掛けちゃうよね。

久しぶりに会う友達に会いに行こうとすると1日使い切っちゃうよw

それにばあちゃんの家も近いからばあちゃんに会いに行ったりするとね。

どうしても時間が足りなくなっちゃうよ。

 

③話し相手がいる

一人暮らしと違って親と話すことが多くなるよね。

買い物に付き合ったり、ご飯食べに行ったりと実家に帰るとわいわいガヤガヤしてるから楽しいよ!

なかなか1人で黙々とブログを更新は出来ないよ。

それにワンちゃんのことも構ってあげないとだから忙しいんだよね。

 

モチベーションを保つためには?

やっぱりやる事に対して計画を立てないといけないと思ったよ。

漠然と頑張るぞ!って決めててもやる気が出ないから、

この時間帯はブログを書く!!

って決めとかないとやる気が出なくて今回は失敗したよw

ダラダラと1日が過ぎた日は勿体なかったよ。

だから次回実家に帰る時はちゃんと計画を立ててから帰ろうと思うよ。

f:id:ta-ka000:20181203092318p:plain

 

最後に

環境が良すぎるとやる気って削がれるよね。

でもそこで頑張れる人こそ、成功する人だと思うんだよね。

今回の僕はダメだったけど、次回は頑張ろうと思う!

ところでみんなはやる気が出ない時ってどうしてるのかな?

僕はこの頃モチベーションに波があって、大変です。

ブログを書きたいって思ってもyoutubeや本なんかの娯楽に負けちゃってるよ。

だから、良かったらみんなのモチベーションの保ち方が知りたいな!

良かったら教えてください。

 

では!

 

www.everyday-sunday.net