毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

1度は見たい神戸ルミナリエ行ったことあるよ。

TAKAです。

 

今年はもうイルミネーション見に行きましたか?

イルミネーションってすごく綺麗で良いですよね!

まあ夜の冷たい風は嫌ですけどw

それで今回は僕が一番驚いたイルミネーションスポットを紹介したいと思います。

神戸ルミナリエとは

毎年12月に神戸で大規模なイルミネーションを開催している神戸ルミナリエ

ここ数年でなくなるかもって言っていたんだけれども、2018年現在にもなくなっていないよね。

ずっと開催することは決定しているのかな??

たぶんだけど、神戸ルミナリエは縮小はしてもなくなることはないんじゃないのかな。

ウィキペディアによると

阪神・淡路大震災の発生を契機に鎮魂と追悼、街の復興を祈念して震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す目的で毎年開催されている

神戸ルミナリエ - Wikipedia

 

阪神・淡路大震災からの復興を祈念した催し物だから、将来につなげると思うんだよね。

すぐに見に行くってことはしなくても良いかもだけど、人生で一度は見に行ったほうが良いイルミネーションの一つだと思うよ!

僕はなくなるって噂を鵜呑みにしちゃって2015年に見に行きましたw

写真が当時の神戸ルミナリエです。

大規模だからとても楽しかったよ。

でも寒さと人の多さにはうんざいしたけどw

f:id:ta-ka000:20181119101045j:plain

場所と日程

兵庫県神戸市中央区 旧外国人居留地および東遊園地

 

2018年は12月7日(金)から12月16日(日)までの10日間です。

月曜日から木曜日 18:00頃 ~ 21:30

金曜日 18:00頃 ~ 22:00

土曜日 17:00頃 ~ 22:00

日曜日 18:00頃 ~ 21:30

 

神戸ルミナリエは人生で一度は行きたかった場所

 僕は2015年に運良く関西方面に住んでいたことがあったので、そのときに神戸ルミナリエを見に行くことができました。

当時は彼女もいたしねw

神戸には車で行ったんだけど、僕はお昼前から神戸に行っていたので、駐車場に困ることはなかったよ!

立体駐車場やパーキングエリアはたくさんあったので早めに行けば困ることは無いと思うよ!

神戸の観光も出来て楽しかったし!

それで神戸ルミナリエの点灯時間になってから見に行ったんだけど、すんごい混雑していてびっくりしたよw

大きい道を歩行者天国にしていたんだけど、それでも満杯だった!

連れとはぐれたら中々会えないかも知れないから注意か必要だよ。

肝心のイルミネーションはとても綺麗だった!!

それにイルミネーションがとっても大きいから大迫力だったよ。

f:id:ta-ka000:20181119101007j:plain

この写真なんてほんの一部だし、写真からは伝わってこない迫力があるんだよ。

もう凄すぎて大感激だった!

この神戸ルミナリエが開催している時のこのエリアはイルミネーションの街って言葉が相応しい場所でした。

混雑や寒さっていうネガティブな部分もあったけど、また行きたいなっていう気持ちにさせてくれる場所でした。

とっても楽しかったです。

 

最後に

2015年に神戸ルミナリエに行きましたが、とっても綺麗なイルミネーションを見ることが出来てオススメなスポットです。

まだ神戸ルミナリエに行ったことがない人はぜひ一度は行って欲しい場所なので、神戸の観光で行ってみてください。

大迫力のイルミネーションが見れて楽しいですよ!

 

では!

 

www.everyday-sunday.net