毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

ツイッターアカウントをロック解除する方法

こんにちは!TAKAです。

 

ブログ用のTwitterアカウントを開設したその日に、なぜかアカウントがロックされました。

2日後にやっとロックが解除されたので、今回はロックされた時の対処法を教えようと思います。

 

Twitterを電話番号を登録せずに使用する時のリスク

電話番号を登録せずにTwitterを使用していると突然ロックされてしまうかもしれません。

ロックされてしまうと電話番号認証を求められてしまいます。

でもサブアカウントTwitterを使用している場合や電話番号をむやみに登録したくない人がいると思います。

そんな時でも電話番号を登録せずにロックを解除する方法があります。

f:id:ta-ka000:20180828000552j:plain

 

 twitterアカウントロックから解除方法

ロック解除方法①

素直に電話番号認証をする。

電話番号を登録することがロック解除の1番手っ取り早い方法です。

サブアカウントで登録しているときは、必ずTwitterの設定でプライバシーの項目を変更する。

『電話番号の照合と通知を許可する』をオフにする。

電話番号の照合をオフしていないとサブアカウントがリアルフレンドにバレてしまうリスクが有ります。

 

ロック解除方法②

ヘルプセンターへ問い合わせる。

ロックまたは制限されたアカウントに関するヘルプ

ロックされたしまった場合、Twitterのヘルプセンターでアカウントロックの項目から問い合わせを行う。

Twitterサポートチームよりメールへ返信が来ます。

返信が来てもロックを解除するには電話番号認証が必要と誘導してくることがほとんどです。

 

ロック解除方法③

ロック解除方法②のTwitterサポートチームより送られてきた回答メールに問い合わせの内容を返信する。

これで1日から2日でロックが解除されます。

メールを返信してから24時間は待たされるのでロックを早く解除したい方は早めに対処した方が良いです。

 

お疲れ様でした。

 

cospaaaadansi.hateblo.jp