毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

カエレバに代わる、もしもアフィリエイトのかんたんリンクは大幅進化で使いやすい!【使い方・説明】

こんにちは!TAKAです。

最近、もしもアフィリエイトのかんたんリンクがカード型のデザインになって格好良くなりました。

使ってみたんだけど、これが大当たりでした!!

リニューアルした『もしもアフィリエイトのかんたんリンク』

シンプルで見やすいです。

今までは、カエレバで『かんたんリンク』を作成していましたが、Amazon検察ができなくなったことから、使いづらくなってしまいました。

今まではAmazonで検索からAmazonの商品リンクが直接貼れましたが、現在は貼れません。

そのため、Amazonでしか発売されていない商品がカエレバ経由で紹介出来ないという問題が発生してしまいました。

すっごい不便です!!

そんなときに、もしもアフィリエイトからメールが...

『かんたんリンク機能がブログで使いやすく全面リニューアル!【もしもAF】』

こんな題名のメールがもしもアフィリエイトから届いていませんでしたか?

内容は、『かんたんリンク』の全面リニューアルとのこと。

従来のもしもアフィリエイトの『かんたんリンク』は、カエレバと比べると使えるものではなかったです。

そして今回のもしもアフィリエイトの『かんたんリンク』はシンプルでとっても良いです。

↓のもしもアフィリエイトの『かんたんリンク』から作成出来ます。

もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの作成は、とっても簡単です。

使い方手順

もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

商品を検索(今回はONE PIECEで検索)

f:id:ta-ka000:20190328155844p:plain 引用『もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

商品の選択。(ブログで紹介したい商品を選択)

f:id:ta-ka000:20190328155944p:plain 引用『もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

HTMLソースをコピーしてブログへ貼り付け

f:id:ta-ka000:20190328160126p:plain 引用『もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

完成

※注意としては、はてな記法で編集していると、上手く反映されません。なので、編集方法をMarkdownへ変更して編集しましょう。

まとめ

もしもアフィリエイトのかんたんリンクがリニューアルして、とても使いやすくなりました。

カエレバの仕様変更で悩んでいる方は、ぜひもしもアフィリエイトのかんたんリンクを利用してみてください。

↓のもしもアフィリエイトの『かんたんリンク』から作成出来ます。

もしもアフィリエイトの『かんたんリンク』

https://www.everyday-sunday.net/entry/houtiblogwww.everyday-sunday.net

以上

目次