毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

カッコウの許嫁 第55話 ネタバレ感想 『こんな悪い私ダメかな…?』

 週刊少年マガジンで連載中のカッコウの許嫁 第55話『こんな悪い私ダメかな…?』感想。

前回のあらすじ

 カッコウの許嫁 第54話 ネタバレ感想 『海野くんも共犯だね』

www.everyday-sunday.net

あらすじ

 瀬川ヒロを押し倒した形になった凪。凪はヒロの悪いことすると言う言葉に戸惑っていた。凪はもしかしてとドキマギしながらヒロに悪いことの意味を聞き返した。

「海野君 手」

 ヒロが手を出してと言うことに驚くも手を差し出す凪。凪の差し出した手にヒロは千円札を置く。

「こ…高校生でお泊まりで親もいないって言えばアレだよね。お酒」

 凪は渡された千円札とヒロの言葉に思考停止してしまう。やっと出てきた言葉は、「アンタ極悪人だよ」だった。凪はヒロの言葉に勘違いしていたことから顔が赤くなってしまう。

「こんな悪い私ダメかな?」

 凪がお酒の購入に関して拒否ばかりするためかヒロは俯いて凪に問いかけた。俯いたヒロを見た凪は、一瞬呆然とするもダメだと答える。

「どんな理由があろうとダメなものはダメです。でもそんな悪い瀬川さんも俺は好きなので…」

 凪の言葉を聞いたヒロは先ほどとは違い、心なしか頬を染める。

「…分かったよ。海野君。じゃあ日本酒で我慢する」

「何も分かってない!?」

 お酒の話が終わった二人は歴史の問題を答えあっていた。その最中に部屋の外から「警察だ」の声が聞こえる。もしかして高校生だと通報されたのかと二人は戸惑う。

ガチャガチャ…

「「警察だ!逮捕する!!」」

 入ってきたのは警察のコスプレをした天野エリカと海野幸だった。

「容疑者確…!!!?」

 天野エリカと海野幸が見たのは凪の裸体。二人に弁明しようとする凪と動揺する天野エリカと海野幸。何とか釈明できた凪は、天野エリカたちの車に乗って帰ることになる。

感想

 ラブコメ的なテンプレである旅館デートだったけど、斜め上なオチだった。お酒も親に言えないアレに当てはまりそうだけど、ヒロちゃんちょっと違うよーって言いたい。笑

 まあ前回の引きからのオチはあるのは分かっていたけど、お酒で誤魔化すとは恐るべし。でも最後のヒロのセリフから少しは匂わせたセリフと状況だったってことかな。

 ヒロのセリフや表情から見ると、何かしら反発がしたいのかそれとも怒られたいのか難しいキャラだよね。許嫁に対して反発したいのか優等生の自分か、怒られることへの憧れか、いろいろ抱えてそうに見えて少しでも報われて欲しいなって思うわ。

 それでお酒は20歳になってからで!!

天野エリカと海野幸の登場

 ヒロと凪は一泊を宿で過ごすと思ったけど、天野エリカと海野幸が来ちゃったな。二人とも心配性すぎる。それにしても二人とも可愛いな。

 天野エリカと海野幸の二人を見ると、凪はどうしてヒロのことが好きなんだろって思っちゃうな。どう考えとも天野エリカと海野幸の二人の方が魅力的に見えるわ。

 そして天野エリカはいいリアクションするから、登場するだけエピソードが明るくなる。それに最後のセリフもヒロインらしかぬセリフで面白い。天野エリカと海野幸のコンビは相変わらずキレッキレだわ。

まとめ

 ヒロの勘違いさせる言動で、凪を動揺させたりラブコメらしい展開が起きて満足だ。その後、暗かったヒロの表情を明るくさせる言葉をかけられる凪はまさにラブコメの主人公に相応しかった。

 でも天野エリカと海野幸の二人に今回のエピソードの印象全て持ってかれたけどね。

最新コミック・ラノベを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む