毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

カッコウの許嫁 第54話 ネタバレ感想 『海野くんも共犯だね』

カッコウの許嫁 第54話 

あらすじ

 急な雨の中、凪たちは泊まれる旅館を見つけ出す。

「良かった。一時はどうなるかと思ったね。」

 凪と瀬川ヒロは旅館のお茶を飲み一息ついた。ただ凪は瀬川さんと2人きりで泊まることを考えると急に緊張し始めた。

 こちらに記入をお願いします。と旅館の女将が持ってきたのは、ご宿泊カードでだった。

 凪はご宿泊カードを受け取ると名前の欄に年齢を記入する欄をみつけた。

(やばい。高校生男女はお断りしますって追い出さられるやつでは...)

 動揺している凪をみた瀬川ヒロは、凪からご宿泊カードを奪い取って、海野凪、海野ひろ 22歳と嘘の記入をしてしてしまう。そして瀬川ヒロはナギに対して頬を染め内緒ねと人差し指を口に当てた。

「お願いします」

 一部始終を見ていた凪はドキドキするも、女将さんから何も言われず一泊の費用を前払いした。

 部屋に通された凪達は女将さんの雑談になんとか付き合いきれたことに安堵した。

エリカちゃんと許嫁なのに、私と結婚してることにしちゃってごめんね。」

 瀬川ヒロは少し後ろめたさもある一方、少しだけ頬を染め嬉しそうな顔をしている。

「瀬川さんみたいな優等生がウソつきまくるとか実はとんだワルだったんだね」

 良いムードになりそうだった雰囲気は凪の空気の読めない発言でいつも雰囲気に...

「じゃあ海野くんも共犯だね」    普段通りの言い合いに笑顔が溢れる瀬川ヒロと安堵する凪。その後旅館のお風呂に入った凪達は、部屋に敷かれた布団を見て驚く。

「2人なのに布団はひとつなんだね」

(旅館の‼︎粋な計らい‼︎)

 凪達は別々の理由で動揺した。

 その後、凪達は、売店に行ったりしりとりをして時間を潰した。瀬川ヒロは立ち上がる際に浴衣の裾を踏んで倒れそうになる。

「わ!」

 凪は自然と体が動き、瀬名ひろを助けようとする。ただ瀬川ひろを押し倒すような形で布団に一緒に倒れてしまう。

 急接近した凪と瀬川ヒロ。凪は押し倒した形になってしまい動揺する。一方、瀬川ヒロは緊張した顔で凪の手を握る。

「今日はさ。たくさん悪いことしちゃったね。もっと悪いことをしてみる?」

感想

 ラブコメによくある旅館エピソードが始まったよ。瀬川ヒロは前から可愛いけど、今回のエピソードでより魅力的に見えた。

旅館に一泊

 瀬川ひろと凪が旅館に泊まることになったけど、2人が英語でしりとりをしたり普段の関係性が見えて良かった。それに言い合いをしたりしてるのも非日常の中に日常がある感じがグッとくる。

 瀬川ヒロは、いまいち考えが読めなくて謎が多いけど、今回の引きとか最高だった。次のエピソードでこれは冗談だったとか言いそうだけど、誘惑するようなキャラっているだけで面白いね。この後どうなるんだってワクワクする。

 ストーリーも良かったけど、瀬川ヒロの浴衣姿めちゃくちゃ良かった。瀬川さんの浴衣最高か!!って感じ笑

天野エリカたち

 天野エリカと海野幸の姉妹ペアはすごく華があるね。今回の海野幸の嫉妬や天野エリカのピーな発言とかニヤッとしてしまう面白いシーンだった。

 海野幸の嫉妬してる顔は可愛すぎるでしょ。頬を膨らませて「お兄ちゃんは勉強だけしてればいいんだよ」って最高か。

 天野エリカも少し頬を染めながらのピーはラブコメのコメディを担ってるわ。笑

 やっぱり天野エリカは登場するだけで華があるわ。

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む

目次