毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

シャングリラ・フロンティア 第32話 ネタバレ感想 『刹那に想いを込めて 其のニ』

シャングリラ・フロンティア 第32話

あらすじ

 断風を食らったサンラクはHPが0になってしまう。

「カッツォ君」

 アーサー・ペンシルゴンの合図と共にオイカッツォは走り出す。サンラクの近くに寄ったオイカッツォは、再誕の涙珠を使いサンラクを復活させる。

「整うまでスイッチ。サンラク!あと情報」

 サンラクの戦線復帰が出来るまでオイカッツォが墓守のウェザエモンと対峙する。墓守のウェザエモンの鋭い攻撃にオイカッツォは冷や汗をかく。

「無理ゲーだから全力で避けろ」

 サンラクは墓守のウェザエモンが改めてリュカオーンと同じ七つの最強種であることを実感する。

「で実際やり合った感想は?」

 後方で援護していたアーサー・ペンシルゴンがサンラクに尋ねた。サンラクも余程の策が無いと難しいと答える。それでもサンラク達はクリア出来ないと思っていない。

 リスポーン一回400万マーニもする再誕の涙珠を使ったゾンビ戦法で、時間経過の目標達成を狙う。

 蘇生アイテム、武器ともに墓守のウェザエモンとの耐久勝負にサンラクは挑むため、オイカッツォとスイッチ。

 墓守のウェザエモンの広範囲攻撃『雷鐘』が炸裂するが、サンラクはスライドムーブから進化したスケートフットを使い回避する。

 墓守のウェザエモンは次々と新たなスキルを使いサンラク達を追い詰めていく。それでもゾンビ戦法を使い、サンラクたちは墓守のウェザエモンになんとか食らいつく。

 墓守のウェザエモンとサンラク達のバトルは10分が経過し、とうとう第二フェーズに突入。墓守のウェザエモンは戦術機馬 麒麟を召喚する。

 「残機回復はここまでだね」

 オイカッツォは墓守のウェザエモンが召喚した戦術機馬 麒麟を見て自分の役割に覚悟を決める。

感想

 シャフロの序盤の山場である墓守のウェザエモン戦も山場だよ。原作もここの話を読んでハマったな〜

サンラクvs 墓守のウェザエモン

 残機半分で墓守のウェザエモンに10分も戦えているって凄いよな。ゲーマーとしては、初見攻撃を避けるってだけで神業すぎるわ。それもオワタ式で戦い抜くってサンラクのプレイヤースキルレベチだわ。

 墓守のウェザエモンのスキルは派手でめちゃくちゃ格好いいな。スキルの派手さだけで言ったら、墓守のウェザエモンが主役の回だわ。

 オイカッツォも何とか避けていたけど、サンラクの反射神経とか初見攻撃の対応を見ると、やっぱり違うタイプのゲーマーだなって分かっていいよね。

戦術機馬 麒麟について

 墓守のウェザエモンの第二フェーズから登場する戦術機馬 麒麟が無機質すぎるわ。マジで足の生えたダンプカーじゃねーか。

 もっと顔とかあるのかなって思ってたけど、形だけ動物に寄せた機械だね。次のエピソードからオイカッツォがロデオするのかと思うと笑える。漫画だとどんな絵面になるんやろか。やっぱりコメディチックになるのかな?

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む