毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【異剣戦記ヴェルンディオ】作者: 七尾ナナキ 第1巻 感想【ネタバレあり】

異剣戦記ヴェルンディオ 第1巻

あらすじ

 f:id:ta-ka000:20210309190635p:plain

絶望の戦場で…酒場経営はじめます!

傭兵歴10年の男・クレオ

不思議な少女・コハクと出会う。

強大な力を持つ「異剣」が飛び交う

戦場を生き延びるために、

二人が始めたのは――

兵士たちが集う「酒場」の経営!?

壮大な拠点防衛ファンタジー、開幕!

感想

 裏サンデーで0話と1話が無料で読めるから一度読んでみると良い。まだ発売されている巻数も一巻だけだし、大注目な作品だよ。

1話から面白すぎる

 1話からすごい展開が待っていて謎が大きすぎる。主人公が死ぬ展開にびっくりして、その後も時間が100年過ぎてるってストーリー展開で、一気に引き込まれた。マジであらすじ詐欺な展開だなって思っちゃったよ。笑

 そもそも主人公のクレオを助けようとするヒロイン コハクが強すぎる。コハクだけで戦力十分じゃんって思ってたけど、次のエピソードで弱体化がはいったし、ここから仲間を増やしたり強くなっていくんだってワクワク感があって面白すぎる。

  f:id:ta-ka000:20210309190705p:plain

主人公とヒロインについて

 主人公のクレオは、戦闘能力は弱いけど助ける為に前に出る精神性が格好良すぎる。無駄に前にでてコハクに怒られるのもセットで素敵なキャラだと思う。

 戦闘面ではまだまだ未熟なクレオだけど、酒場をやることを提案したり、水源探しをしたり行動的なところがあって頼りになる主人公で好きだ。

 ヒロインのコハクも序盤から強くて頼りなるし、弱体化が入ってちびっ子になったのも可愛くて好きだ。大人バージョンも魅力的だったけど、ちびコハクはめちゃくちゃかわええわ。

 それに意外と好戦的なところがあるもお茶目だね。

異剣について

 異剣を手にすれば強大な力を手に入れることが出来るらしい。そのせいで山賊の頭もラスボスみたいに強くなってた。それなら魔剣を使わずに強いコハクは何者ってなるけどね...

 そんな異剣で戦うのが100年後の戦場らしいって、今のクレオ達にとって絶望しかないやん。コハクも弱体化入ってしまったし、強くなるしかないね!

 そしてヒロイン候補の女騎士が魔剣を暴走させたのも何かカラクリがありそうで楽しみだ。

まとめ

 異剣戦記ヴェルンディオはまじで面白くてオススメしたい作品だから、たくさんの人に読んで欲しい。

 ヒロインの予知についても、とても気になるポイントだし、今後の展開に期待したい。あと主人公たちの酒場も営業されるようになるのかも楽しみ。

異剣戦記ヴェルンディオ(1) 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

ちなみに最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む