毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【世が夜なら!】作者:むちまろ 第1巻 感想 【ネタバレあり】

世が夜なら! 第01巻

あらすじ

マーナミア=ブルーガラルは伝説の吸血鬼。

魔族の世界を征服目前にして、なぜか人間界に堕ちてしまった!! 

そこは“夜も明るい街”トーキョー。

地位に、お金に、そして服……

全てを失い全裸の彼女は、裸一貫で深夜のコンビニバイトに勤しむも、絶体絶命の窮地に立たされる!?

──だけど余は絶対負けない! 

なぜなら“夜の王”だから……! !

残念カワイイ吸血王の逆境コメディ、ここに開幕! !

感想

 主人公の吸血鬼の王が現代世界に甦っちゃうって内容なんだけど、主人公が残念ヒロイン過ぎるところがこの作品の魅力だと思う。

残念ヒロイン マーナミアちゃん

 f:id:ta-ka000:20210310234431p:plain

 マーナミアが夜の王だったのは、1ページと表紙だけしか無い。それ以外は残念ヒロインとしてこの作品を面白おかしくしてくれている。

 一話から残念エピソードから始まるんだけど、凄く掴みがいいと思う。現代に転生したマーナミアちゃんが吸血鬼としての力が使えず、コンビニバイトをしているところから始まる。

 廃棄でもらったカレーを食べていたらカレーをこぼしてしまったマーナミアちゃん。カレーの熱さで火傷をしてしまったマーナミアちゃんがいつか配下から聞いた民間療法 『唾をつける』を試みるってエピソードなんだけど、この作品がどんな作品かすぐ理解できてこの作品にハマってしまった。

配下シベル

 ラーメン屋の裏道で出会ったかつての配下シベル。最初のエピソードで不穏な空気を漂わせていたけど、エピソードを重ねるごとにシベルがドSなことが判明して、一気に好きになった。

 残念ヒロインであるマーナミアちゃんがあることでお金を稼ごうとしていたのを見てシベルは凄く愉悦に浸ってたり凄いキャラだ。特に好きなシーンはマーナミアちゃんにキャットフードを食べさせるところ。

 シベルが登場してからマーナミアちゃんがより可愛く見えるようになってきた。アホなマーナミアとドSだけどマトモなシベルのコントは面白すぎる。

まとめ

 ちょっとエッチなコメディ漫画として、十分楽しめた。ヒロインのアホさ加減が強烈だけど、3話目から登場したキャラのおかげで、面白さが加速した。

 コメディ作品だけど、ファンタジー要素の吸血鬼や人狼などが出てくるのが良い。次にどんなキャラが出てくるか楽しみ。

世が夜なら!(1) 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

ちなみに 最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む