毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【ワールドトリガー】著者:葦原 大介 第23巻 感想 【ネタバレあり】

ワールドトリガー 第23巻

あらすじ

玉狛第2がランク戦第8戦を制し、遠征選抜試験への切符を獲得! 

そしてB級中位最終戦では香取隊、諏訪隊、那須隊がそれぞれの未来を賭けて鎬を削る!! 

一方、ボーダー内部では遠征に向け動きが活発化して…。

感想

B級中位のランク戦

 今回は三雲たちにスポットが当たっていなく少し展開が遅く感じる。まあそれでもB級中位のランク戦は結構面白い。香取隊のエース香取の新技や那須隊の見せ場などがあって盛り上がる。

 正直、三雲たちの試合が見たいけど、香取の成長とか他の隊同士の戦いは見ものだと思う。俺も初見時はストーリーに関係ないやんって思って飛ばし飛ばし読んじゃったけど、単行本で一気に読むと面白い。まあ面白さの半分以上は香取ちゃんのおかげだと思うけどね。香取の派手さはメインキャラ級だと思うわ。

遠征選抜試験について

 B級中位のランク戦の次の展開は賛否あるんじゃないの?って思っちゃうんだけど。遠征延期になるかもって凄くびっくりしたわ。ランク戦のアンケ良すぎて引き伸ばしなのかな?作者さんの体調良くないし、短めの巻で終わらせる形の方がいいと思うんだけどね。

 その後の遠征選抜試験のごちゃ混ぜは結構面白そう。まあこの巻ではチーム決めただけで終わったけど、二宮チームとか尖った構成していて面白いな。

 あとはボーダーの給料について触れてたけど、命掛かってるのに安くねって思っちゃう。現実的すぎる値段だから、思っていたよりも少ないって思っちゃうのかな。それともA級からバカ高くなるのかもな〜

まとめ

 23巻はあまり話が進まなくて進行が遅く感じたな。正直、三雲たちのランク戦が終わった!ってところのワクワク感からの遠征延期かもしれんってくると盛り下がる。

 それでも香取の活躍が格好良かったから、不満は帳消しになったけどさ〜。早く三雲たちのバトルがみたい!!

ワールドトリガー 第23巻 無料で読む

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む