毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【呪術廻戦】作者の芥見下々とブリーチの久保帯人との対談が面白い

 呪術廻戦 公式ファンブックで作者の芥見下々とブリーチの久保帯人との対談しているんだけど、その対談がめちゃくちゃ面白い。

 公式ファンブックには対談以外にもキャラや術式の設定や芥見下々先生による各話解説がのっていくて、お得感満載。特に久保帯人先生が書いた夏油は格好いい!!

本当にブリーチが影響に?

 作者の芥見下々先生がブリーチに影響されて漫画描いてますってところが久保帯人先生も知っていて笑った。それも本当は富樫先生に影響されたんじゃないの?って疑われてるし…笑

 それから芥見下々先生がなぜブリーチに影響されたか語っていて変わった子供時代過ごしているんだなって思った。

 それから話が飛んで、久保帯人先生が芥見下々先生のことを性格悪くて良いって言ってて、漫画家から見てもそう思うんだってびっくりした。まあ芥見下々先生は真人を産んだ作者だからね。そう思われても仕方がない。笑笑

 あと、久保帯人先生が呪術廻戦に好きな女キャラはいないって言ってて爆笑。そりゃあ男まさりなキャラしかいないもんね。

好きなセリフ/好きなシーン

 芥見下々先生がブリーチの好きなシーンやセリフへの答えがすごいマニアックすぎる。やっぱり漫画になる人は目の付け所が違うな〜。まあここの対談のところは絶対早口で喋ってそう…笑

 そこに東仙卍解の輪っか部分に九相図の漢字が使ってあるってマニアックすぎる会話があったり、誰もついていけんよ。まあ漫画家を目指していたりする人は、芥見下々とブリーチの久保帯人は目を通した方が有意義かもね。

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む