毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『天才最弱魔物使いは帰還したい ~最強の従者と引き離されて、見知らぬ地に飛ばされました~』書籍あり

天才最弱魔物使いは帰還したい ~最強の従者と引き離されて、見知らぬ地に飛ばされました~

作者:槻影

URL:https://ncode.syosetu.com/n4224gn/

あらすじ

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。

才能がないと言われつつあらゆる手を使い《魔物使い》としてそこそこの地位を得た僕は 勝ち取った栄誉ある『魔王』討伐の任で、理解不可能な現象に巻き込まれ、自身を最強の存在に仕立て上げていた魔物――スレイブと分断され、遥か遠方の地に飛ばされることになる。

力もない。コネもない。金もない。

これは、魔王の陰謀によって全てを失った僕が異国の地で新たな仲間を見つけ、最強に仕立て上げ再起を図る、そんな物語。

※当作品は既作『Tamer's Mythology』を大幅に調整、リメイクしたものです。リメイク前とは大幅に設定など変わっている可能性があります。

コメント

 リメイク前の作品であるTamer's Mythologyと比較しても、本筋は変わってないのに色んなところに肉付けがされていて目新しく感じる。特に主人公とヒロインとのエピソードがすごく増えているから、リメイク前を読んでいたとしてもオススメしたい。

 ストーリー進行のテンポが早いは、Tamer's Mythologyかもしれないけど、肉付けされた描写が増えて面白さが増えたのは確実にこの作品だ。ただ別作品を2本も連載して書籍化作家さんだから、更新頻度少ない。泣

 この作品の魅力は、やっぱり主人公のフィルだよ。ヒロインの普段のご飯もプロテイン的な物を混ぜたり、魔力がない以外は天才的なキャラってところが凄く格好いい。主人公の言動も他人に理解されない天才的なキャラが感じがするのも好きだし、ポンコツなヒロインとタッグなのもバランスが取れてて面白い。