毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】原作:謙虚なサークル、作画:石沢庸介 第2巻 感想 【ネタバレあり】

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2巻

あらすじ

マガポケセールスランキング1位の超話題作!

小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!!

俺が興味あるのは魔術だけだ──

庶民の転生先は王子!? 桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!!

ダンジョンで手に入れた『魔髄液』を利用して『付与魔術』を施した武器を作り上げたロイド。量産した付与付きの武器を携えて第二王子アルベルト、メイドのシルファと共に『魔獣狩り』へと出陣! だが…そこに待っていたのは想像を超える敵だった!!?

感想

 第1巻から続き、作画の力が凄すぎる!マジでコミカライズ大成功の作品だと思う。エロもバトルも両方いけるすげー作画さんだ。

 原作も読んできたけど、コミカライズ版の方がまとまっていて読みやすいし、圧倒的に面白い。

f:id:ta-ka000:20210302213525j:plain

 メイドのシルファの剣術格好良すぎる。

魔神戦の主人公が格好いい

 2巻では魔人パズズと戦うけど、圧倒的な強さで蹂躙するところはど迫力。魔力のデカさを表す表現とか神がかってる。

f:id:ta-ka000:20210302213600j:plain

 実験するために敵を捕まえるあたり、魔法狂人って感じが出ててワクワクするわ。実験結果がすぐ出て残念な顔するあたりとギャップがすごく好き。

 その前にパズズとメイドのシルファが戦っていたシーンも格好良かった。シルファの剣術が特に迫力があるし動きが分かりやすい。

 1巻の時から思ったけど、バトルシーンと日常シーンの強弱があって面白いね。

新たらキャラ 王子と王女

 パズズ戦が終わって、第六王女のエピソードと第四王子のエピソードがある。

 第六王女は魔獣についてだし第四王子は魔剣についてでそれぞれ面白いエピソードだった。

 その中でも魔剣については俺tueeeなチート部分が全面に出ていて特に好き。術式を付与するときに剣が耐えきれないのも王道だし、ワクワクするね。

 そして完成した魔剣は強すぎるもの王道で面白かった。

おまけについて

 マガポケを読んでいないからおまけなのか最初からあるのか分からないけど、4コマ漫画やイラストが多くてお得感満載。

 カバー裏にいるシルファ可愛すぎる。

 おまけだけじゃなくて、3巻が気になるような終わり方がとても素敵。めっちゃワクワクするわ。

紙書籍を買うならhontoがオススメ!

hontoなら紙書籍と電子書籍を同時に探せるほか、

丸善/ジュンク堂/文教堂でも使えるhontoポイントが貯まります!

電子書籍は国内最大級の品揃え。

最速で24時間以内に出荷、首都圏へは最速注文当日のお届けしてくれる。

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】