毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【リビルドワールド】第3巻 感想 【ネタバレあり】

リビルドワールド 3巻

あらすじ

旧文明の遺物を求め、

数多の遺跡にハンターひしめきあう世界。

荒野で訓練を続けていたアキラは、

アルファからの突然の一声を機にクズスハラ街遺跡へと走り出す。

遺跡の中でモンスターの群れがトレーラーを襲っており、

そのモンスターの群れにアキラも捕捉されていると言うのだ。

アルファの指示に従いつつ、的確にモンスターを撃破したアキラは、

あとはトレーラーに乗って都市に帰るだけ――のはずだった。

「教えてくれ。あれは群れの一部だったのか?」

最高にスリリングなポストアポカリプス

バトルアクション、第3巻!

感想

 3巻最後にでとうとう強化服を手に入れて面白さ爆発する予感。原作だと強化服を手に入れてからは、今までが序章だったんじゃないかってぐらいに面白さがダンチに変わるからマジで凄いアイテム。

 作画も相変わらず凄いし、新キャラ カツヤも格好いいわ。カツヤはこれからアキラのライバルになるキャラだけど、ヒーローみたいな感じが俺は好きなんだよね!

カツラギたちとの共同戦線

 カツラギが連れてきてしまったモンスターの群れと戦うアキラだけど、ピンチになってしまう。そのピンチに覚醒するんだけど、小説だとスローに見える描写だったんだけど、漫画だとちょい分かりづらいね。アキラが覚醒する兆しの演出は分かったんだけど、漫画でスローになる演出は難しそう!!

 でも倒れながらモンスターの口の中に銃を突っ込んで倒すシーンは迫力あった。アキラの顔がアップになったカットインが格好いい!

 2巻でも思ったけど、カツラギのイメージは筋肉質の筋肉をイメージしてたからちょっと違和感ある。そのうち慣れるだろうけど。笑

 救援に来たサラたちの火力エグいな。

シェリルについて

 漫画のシェリルめちゃくちゃかっけー!!あの見開きだけだろうけども笑

 シェリルたちのアジトにシジマの手下たちがくるエピソードだったんだけど、スラムの大人たち怖すぎる。よくアキラビビらずに倒せるな!漫画にするとスラムの雑魚キャラたちも迫力あるわ〜

 シジマも初見だとスラムの王様みたいに見えて迫力あってすげー。まあアキラの横顔の迫力には負けるけどな笑

 その後のシェリルのワガママからのあの見開きはやべーわ。凄く鳥肌立つし、シェリルのことをもっと好きになった。漫画になったらシェリルのアキラに抱きついて甘えてるところめちゃくちゃ可愛いな。漫画最高!

まとめ

 最後の最後でカツヤたちドランカムメンバーが登場。カツヤたちが今後関わってくると思うと高まる!

 漫画も原作と同じルートを辿ると思うけど楽しみだな〜

リビルドワールド(3) 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

ちなみに最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む

目次