毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【おすすめハーメルン】どうしてこうなった?※二次創作

どうしてこうなった?

作:とんぱ

URL:https://syosetu.org/novel/47715/

あらすじ

オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。

 この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投稿していきたいと思います。

 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあります。

 5/27完結しました。今後は後日談や外伝的な話を少しずつ投稿したいと思ってます。

コメント

 HUNTER×HUNTERの世界に1人の少年が転移してしまうんだけど、1回目の人生を全うしてからのts転生が本編。転生する理由は勿論、念能力によるもの。転生後は男になることを目指しハンターになっていくってところがts系の作品でも読みやすかった。

 オリ主のアイシャは前世で修行ばかりしてネテロとライバル関係になるほどの人物であったから、本編では俺tueeeな作品でもある。俺tueeeな作品だけど、原作のストーリーを無茶苦茶にする訳でもなく、原作キャラ(モブキャラさえ)もしっかり活躍するバランス感覚があって作者の原作リスペクトを感じた。

 特に面白かったのは、クラピカたちの修行編がコメディ感満載でとても楽しかった。オリ主のアイシャの修行バカな感じにクラピカたちもタジタジで一部キャラ崩壊してたけども笑

 シリアスなところはシリアスだけれど、基本的にコメディライクに描かれていてキャラクターが生き生きしていた。ゴンたち主要メンバーだけでなく他のキャラもよく登場するので、色んなドラマがあって面白い。

目次