毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5

こんにちはTAKAです。

 

読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part5です。

100作品まで残すところ20作品です。

もっと紹介したいところですが、今回はあと20作品でおしまいです。

面白い作品があればコメントよろしくお願いします!

 

 ↓から読みたいpartへ飛ぶことができます。

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

www.everyday-sunday.net

 

 

 

81.青のフラッグ

あらすじ

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

 コメント

感情表現が上手く描かれていて、キャラクターたちの心情が伝わってきます。

一方通行の恋愛ってちょっと切ないけど、キュンとなりますw

 

82.銀の匙 Silver Spoon

あらすじ

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

コメント

農業とか酪農って興味なかったのに、引き込まれてしまった作品。

丁寧な描写で僕みたいに農業に興味がなくても楽しめます!

 

83.蜘蛛ですが、なにか?

あらすじ

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

 コメント

なろう小説ではちょっと読めなかったけど、コミックで読んだら超面白い!

なぜなろう小説で人気なのか分かった作品です。

蜘蛛が可愛く見えるw

 

84.3D彼女 リアルガール

あらすじ

つっつんこと、筒井光はアニメやゲームのバーチャルな女の子で満足している高校生。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしてて男グセの悪い完全リア女・色葉がナゾの急接近!「あたしと付き合って」って…いやいやいや…あんたとオレ、接点なさすぎですからっ!! 大人気!少女漫画界最弱男子とリア充女子のありえない純愛、新装版でスタートです!

 コメント

ヒロイン可愛すぎるし主人公も良いやつで読んでてストレスなし。

ストーリーもハッピーエンドで良かったよ!

 

85.カノジョは嘘を愛しすぎてる

あらすじ

「小笠原さんって何してる人なんですか?」「何って…えっと…ニート?」「ニートぉ?」「え?え?ニートって何?」「や…ニートっていうか…(めんどくせー)」「何歳なんですか?」「25。」「25!?25で無職なんですか?それ男としてどうなんですか?」「…あ、そうだよね。労働は国民の義務だよね」「あ!じゃあウチの八百屋で働けばいいよ」「リコは黙ってろ!!」「えー!?」「えーっと…あの…ニートだけど収入はあるんで…ご心配なく」「親のスネかじってんですか?金持ちのボンボンってことですか?」「え?あれ?そっか…そうなるのか」「ていうか小笠原さん、カノジョいない歴何年ですか?」「え?ええっと…カノジョは…いたこと…ない…かな」

 コメント

実写映画から入ったニワカだけど、とてもおもしろくて一気読みしたよ!

男の僕でも読みやすいストーリーなのでおすすめです。

 

86.俺物語!!

あらすじ

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

 コメント

少女コミックといって良いのか分からない作品w

もうこれギャグ漫画でしょww

男でも読める少女コミックナンバーワンです。

 

87.紅 kure-nai

あらすじ

高校生活の傍ら、揉め事処理屋を営む紅真九郎。幼なじみで、情報屋の銀子からストーカーに狙われている女性のボディガードを紹介される。常軌を逸した犯人に、真九郎は…!? スーパーダッシュの大人気小説が待望の漫画化!!

 コメント

世界観や設定がとても良い。

「崩月」の戦鬼とか、格好いいワードが凄く好きw

主人公の成長してる姿も凄く良いです。

 

88.軍鶏

あらすじ

真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないために――。

 コメント

ダークな格闘漫画すぎるw

主人公もクズで更生なんてしようとしないからいっそ清々しいです。

 

89.新テニスの王子様

あらすじ

中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たち。その中の50人が、高校日本代表合宿に呼ばれた!! しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!! リョーマは一体どこへ!? テニス漫画の最高峰!! テニスの王子様、新章開幕!!

 コメント

テニスってどんなんだっけ?は野暮だよw

超次元のテニスなのに熱い試合が面白いです。

 

90.ハイキュー!!

あらすじ

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

 コメント

ハイキューのおかげでバレーが面白いスポーツだと知りましたw

チームプレーのあるスポーツってすごく興奮するね!

読んでるとバレーしたくなるw

 

91.ベルセルク

あらすじ

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

 コメント

ダークファンタジーの最高峰。

読むだけで虜になるよ!

ガッツ格好良過ぎる!!

 

92.x××HOLiC

あらすじ

“あやかし”が視えてしまう霊感体質の持ち主、四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)はある日、吸い寄せられるように一軒の家に……。そこは、市原侑子(いちはら・ユウコ)という名の妖しい女性が主人をつとめる店で、どんな願いも、見合った対価をはらえばかなえるという。そこで働かざるを得なくなった君尋は、今日もコキ使われて…!?人間の内面を描き出す、不思議コメディ!『ツバサ』読者も必読です!

 コメント

幻想的な世界観と魅力的なキャラクターたちが素晴らしいです。

対価が必要な願いや怖いと思える雰囲気を作り出すセンスはすごいね!

 

93.頭文字D

あらすじ

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!! 地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?

コメント

峠を攻めるとかしたことないけど、読んでしまったら読むのをやめられないですw

走り屋に興味はないけど、ゲームはめちゃくちゃしたよw

 

94.ダンジョン飯

あらすじ

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

コメント

美味しそうな食事のテーマからストーリーがどんどん面白くなっていく!

食事にも知恵を使ってるけど、戦闘でも知恵を使っていて良いね!

 

95.ツバサ

あらすじ

世界はひとつじゃない。しかし全ては繋がっている。一番大事な人を救うため、少年は旅立った!玖楼(クロウ)国に住む小狼(シャオラン)とさくらは、思いを寄せ合う幼馴染み。だが謎の遺跡でさくらに異変が起こり、全ての記憶を失くしてしまう!さくらを救う方法はただ1つ--『異世界に飛び散ったさくらの「羽根」を探し出すこと』。キャラ総出演!CLAMPの最高傑作

コメント

主人公のシャオランがカッコいい!

いろんな世界へ旅しに行くので、世界観が変わって面白いです。

設定も凄く好きだよ!

 

96.からかい上手の高木さん

あらすじ

いっつもオレをからかってくる
隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず
高木さんをからかって
恥ずかしがらせてやる!!

コメント

こんな青春送りたかったですw

好きが見え隠れしている時期が1番楽しいよね。

 

97.よんでますよ、アザゼルさん。

あらすじ

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!! そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!

コメント

下ネタやギャグ多めで、笑えるところ多すぎw

登場するキャラたちも愛される良い性格してるよw

 

98.魔王 JUVENILE REMIX

あらすじ

高校2年生の安藤は、幼い頃の苦い経験から、周囲に迎合するという生き方を身に付けていた。ある日、学校からの帰り道に暴動を起こしている集団を発見。弟・潤が止めに入ろうとするも、安藤はいつもの傍観者を決め込み、警察に任せようと引き止めた。だがその時、犬養と呼ばれる人物が颯爽と現れて…

コメント

主人公の兄弟たちの能力は戦闘に特化してないけど、それでもハラハラドキドキの連続です。

考えながら問題を打開するのがとても良かった!

凄く面白い一部二部構成だった!

 

99.ヒナまつり

あらすじ

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!漫画誌Fellows!にて、読切から連載化、そして一躍人気作に。読者の熱い支持が押し上げたネオ・ユニバース、遂に単行本刊行!

コメント

超能力者の少女に振り回されるヤクザという構図がすごくすきです。

シュールなギャグがとても面白い!

 

100.BLEACH

あらすじ

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

コメント

僕が漫画が好きになるきっかけを作ってくれた作品。

カッコいいキャラにカッコいい能力全部オススメですw

小学校の頃から連載が終わる最後まで読んでたけど、今でも凄く好きです!

 

最後に

ぼくがオススメしたい漫画まとめ100選でした。

読んでみたい漫画はあったでしょうか?

他のも面白い漫画があればぜひ教えてください。

 

↓からpart1~part4まで飛べます。

www.everyday-sunday.net

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

おすすめしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

目次