毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part1

 

TAKAです。

 

今回はおすすめしたいぐらい面白い漫画100選を紹介します。

僕がハマった作品ばかりを選んだのでジャンルはバラバラですw

私が読んで本当に面白いと思った漫画ばかりなので、ぜひ読んでみて下さい。

面白い作品があったら、コメントで教えて下さい!

 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part2

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

おすすめしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

www.everyday-sunday.net

 

1.呪術廻戦

あらすじ

 類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

コメント

今一番僕がハマってる漫画ですw

読めば構成と演出が上手くてこの作品の世界観に引き込まれるでしょう。

バトルシーンが格好良くてキャラクターたちの会話も面白いよ!

バトルでは領域展開って技が凄く格好いい!

人と呪いのダークファンタジーです。

 

2.ザ・ファブル

あらすじ

 “寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

 

コメント

殺し屋が平凡な日常を送るって設定、最高すぎない?

アクションシーンが実写を見ているような躍動感があって格好いい!

日常と非日常のギャップがあって面白いしストーリーがすごく気になります。

 

3.DAYS 

あらすじ

 少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

 

コメント

すごく青春してるサッカー漫画だよ!

チームメイトやライバルなどの絡みがすごく良い!

試合シーンもすごくアツい展開で面白いよ。 

主人公より他の登場人物の方が好きになっちゃうかもw

 

4.来世は他人がいい

あらすじ

 極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!デビュー作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔の最新作。はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!!

 

コメント

すごく続きが気になる作品。

W主人公の両方が頭イかれてるから、どんな展開になるのかハラハラするw

とくに霧島がなにをしでかすかわからんw

 

5.東京卍リベンジャーズ

あらすじ

 花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

 

コメント

どん底から未来を変える怒涛の展開で激アツ!

過去変える設定✕ヤンキー漫画って斬新ですごく面白い!

ヤンキー漫画ってだけでも面白いのに、タイムリープしてどんな未来に変わるのかすごく気になります。

 

6.BUNGO―ブンゴ―

あらすじ

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!

 

コメント

ライバルが同じチームにいるってすごくおもしろいね。

中学シニアからだから、高校生編があるとしたらどの一緒の高校へ行けるのかすごく楽しみ!

相手をリスペクトしているから試合シーンがより面白く読める! 

 

7.五等分の花嫁

あらすじ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

 

コメント

成績優秀な主人公と五つ子ちゃんたちとの赤点回避のラブコメディ。

それぞれ魅力の違う五つ子ちゃんの可愛さに引き込まれます。

みんなびっくりするぐらい可愛いよ。

どの娘と結婚までいくのか気になる~

 

8.ランウェイで笑って

あらすじ

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

 

コメント

2人の主人公が夢を追いかけて努力する姿に感動するよ。

モデルとデザイナーと別々の夢を追いかけていながらライバル同士っていうのが最高!

表現が難しいファッションを上手く魅せてくれて、すごく華やかに感じます。

 

9.夢で見たあの子のために

あらすじ

幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか?メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すヒューマン・サスペンスがここに開幕する!!

 

コメント

随所に散りばめられた伏線に先の読まない展開が終わりが気になる作品です。

特殊な設定が面白さを膨らませてくれる。

絶対読まずにネタバレとか読んじゃ駄目な作品だよ。

 

10.鬼滅の刃

あらすじ

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

 

コメント

主人公の優しさがすごく好き。

魅力的なキャラが死んじゃったり敵の幹部たちが退場させられたりと、大胆な展開でびっくりしますw

キャラ同士の掛け合いも面白いよ。

 

11.FINAL FANTASY LOST STRANGER

あらすじ

スクウェア・エニックス入社4年目のプランナー・佐々木正吾。妹・夕子と「二人でFFをつくる」事を夢見て、晴れて兄妹揃って入社を果たしたのだった。そんなある日、トラック事故に巻き込まれた正吾と夕子。衝撃と轟音が響く中、暗闇から目を覚ますと目の前にはモーグリが!? 憧れのFFワールドに迷い込んだ二人は冒険を進めるが、それはある“悲劇”の序章に過ぎなかった――。禁断の「FF×異世界転生」幻想活劇、開幕!!

 

コメント

異世界転生なのに思い通りにいかないヘビーな作品。

FFの世界だから、もっと楽しい冒険でもするのかと思ったけど、いい意味で期待を裏切られたw

 

12.BE BLUES!~青になれ~

あらすじ

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!

 

コメント

 

魅力的なライバルや先輩たちがすごく好き。

小学校から成長していくから他校のライバルたちもどんな風に成長しているのかも見れるから楽しいです。

試合中運びがどうなっているのかも丁寧に描かれているから読みやすいです。

 

13.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

 

コメント

駆け引きラブコメディ作品。

駆け引きが段々駆け引きじゃない気がするけど、面白いから気にしちゃ駄目だよw

主人公がポンコツなときあるけど、ちゃんと格好いいところもこの作品の魅力。

 

14.私の少年

あらすじ

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。「このマンガがすごい!2017「<オトコ編>第2位! 年齢や立場の違いを超えた二人の交流を描く話題作!!

 

コメント

丁寧で緻密な作画で2人の感情を上手く表現してて感情移入しちゃうよ。

丁寧に表現された2人の関係に、明るい未来が待っててほしいと思っちゃう。

 

15.ボールルームへようこそ

あらすじ

俊英が贈るダンススポーツ青春譚、開幕! その一歩(ステップ)で僕は変わる――。平凡な中学生、富士田多々良(ふじた・たたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、謎のヘルメット男に出会った多々良は訳もわからず連れ去られてしまう。男が向かった先は……何と社交ダンスの教室だった。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の日常が、みるみる変わり始める――!! 剥き出しの才能が描く“ボーイ・ミーツ・ダンス”!! 踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、激アツ! ダンスストーリーに酔いしれろ!!

 

コメント

社交ダンスを知らなくてもハマってしまう。

読むまで知らなかったけど、社交ダンスって格好いいですね。

パートナー同士が上手く行かなかったりするところも青春って感じですごく好き。

 

16.響~小説家になる方法~

あらすじ

とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。
編集部員の花井は、応募条件を満たさず、
ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。
封を開けると、これまで出会ったことのない
革新的な内容の小説であった。
作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・

 

コメント

天才とはどんな奴かを知ることができます。

自分の感性だけにひたすら正直に生きている生き方が最高にカッコいい!

 

17.モブサイコ100

あらすじ

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

 

コメント

超能力バトルとギャグがミックスした作品。

作画は微妙だけど、ストーリーがめちゃくちゃ面白い!

心優しい主人公に不穏なカウントが出てくるのも面白い設定です。

 

18.ヤンキー塾へ行く

あらすじ

“偏差値”ってナニ? 地域一帯に名を馳せる中学生ヤンキー・碇石(いかりいし)。同い年の女子中学生・奈津美(なつみ)に出会ったことで、彼は難関高校の受験に挑戦することとなる!!! 志望校の合格圏内に入るのは大変だし、少年院からヤバイ奴は戻ってくるし、内申書のために喧嘩はできないし……。手放したくないものは、仲間? 進路? 女? 受験の季節に揺れる、新感覚ヤンキー漫画!!

 

コメント

ヤンキーだって夢を追い求めて勉強したっていいじゃない?

ヤンキーが勉強するって良いよね。

ちゃんと仲間も大切にする主人公が格好いい!

 

19.おおきく振りかぶって

あらすじ

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった! オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら! 読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!

 

コメント

誰もが夢見る高校野球に青春と感動を見せてくれます。

丁寧な試合シーンで、野球に詳しくなくても好きになっちゃう作品です。

心理描写も丁寧で感動しちゃう。

 

20.BECK

あらすじ

誰にでもいつか“目覚め”の刻が来る……!!! 果てしなく続く、穏やかで退屈な中学生活。それは、いつまでも変わらないはずだった──。あいつに出会うまでは……!!

 

コメント

漫画を読んでるのにライブ会場にいるような臨場感。

夢を追いかけるバンドマンっていいよね。

最高に格好いい!!

 

最後に

 オススメしたい読んだらハマる面白いマンガ【まとめ100選】part4でした。

読んでみたい漫画はあったでしょうか?

面白い漫画があればぜひ教えてください。

コメントお待ちしています!

 続きは↓からクリック

www.everyday-sunday.net

 

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part3

おすすめしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part4

オススメしたい読んだらハマる超面白いマンガ【まとめ100選】part5


 

目次