毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

お勧めしたいラブコメ漫画まとめ!!【人気作品から巻数が少なくて面白い作品まで】

 2021年最新版、面白いラブコメ漫画紹介します!

 実際に読んでみて面白いと思った作品だけを紹介するので、自信を持ってお勧めですと言える作品ばかりです。また面白い作品を見つけたら随時更新していく予定!

U-NEXT(ユーネクスト)に登録して最新作コミックを無料で読もう。

最新作コミックを無料で読む

関連記事

www.everyday-sunday.net

花園さんちのふたごちゃん

あらすじ

運動も勉強も全てが並の高校1年生・谷多々良。

多々良が通う高校には幼なじみの双子の姉妹がいた。

姉の蘭子はド派手ギャル、妹の百合子は大人気アイドル。

学園カーストは違えど、多々良は今でも百合子に片思い中。

そんなある日、突然、百合子からデートの誘いが!

このデートをきっかけに、多々良は双子たちと秘密の関係を結ぶことに……!

誰にも言えない三角関係が動き出す!

ドキドキ2倍の双子ラブコメ開幕!!

ポイント

・ギャルでピュアな蘭子とアイドルで真面目な百合子のキャラの違う双子ヒロインがめちゃくちゃ可愛い。どっちもそれぞれ個性的でハマる魅力がある。

カップルのフリをしていくうちに好意が芽生える蘭子と気持ちを隠している百合子との三角関係がどんな展開になるのか楽しみ。

・ギャルなのにピュアな蘭子を後押しする友達や他にも登場してくるサブキャラも個性的で面白い。今のところハズレなエピソードがない!全て面白い。

結婚するって、本当ですか

あらすじ

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子

神のみぞ知るセカイ若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!!

「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 

首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。 共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。

タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々……

ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により <独身者が優先で海外派遣!!!>

国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…? こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて……

ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー、第1集!

ポイント

・会社の海外赴任を避ける為に結婚のフリをしちゃう主人公とヒロイン。だからベタベタしすぎない二人の距離感を楽しむ作品。

・口下手な二人がどんな幸せを見つけるのかとても楽しみ。結婚のフリだからこその悩みや周囲に振り回されるところが面白い。

・丁寧に描いているからこそ、二人の感情の変化にドキドキする。逆に言えば丁寧だからこそストーリー展開が遅く感じるかもしれない。

はじめてのギャル

あらすじ

DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチ。

ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女に土下座で告白した所…

まさかの大成功!? 見事付き合うことになるのだが、ビッチなのに身持ちは固い八女さんに、非リアな羽柴は弄ばれる毎日で…。

果たして羽柴は「はじめて」から卒業できるのか!?

ポイント

・下心あるDT主人公が派手なギャルに振り回されるコメディよりな作品。そこからヒロインのギャルがいつのまにか主人公に惹かれていくことでラブコメ要素が増えてくる。

・主人公の妄想のように現実では上手くいかないところのギャップに魅力がある。カップルなシチュエーションに初めてな主人公は戸惑いながらも楽しめるようになるところが面白い。

・オタクの願望丸出しな作風に振り切っているところが面白いが、合わない人には合わない。だからまずは漫画サイトで1、2話を無料配信しているので確認すべし。

ヲタクに恋は難しい

あらすじ

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

ポイント

・ヲタクな小ネタが挟まったりコミカルなところが男性読者でも読めるようになっている。恋愛恋愛じゃなくてコミカルな日常を描いているから読んでいて楽しい。

カップリングがしっかりしているからドロドロな三角関係みたいなところがないのも魅力。ゆるーいお話を読みたい人に適してる。

・アマプラなどの配信サービスでアニメが配信されているので、アニメから入るのもOK!誰もが美男美女なカップルを見たい。

イジらないで、長瀞さん

あらすじ

「後輩の女子に泣かされた……!!」

ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!

先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!

憎たらしいけど愛おしい。

苦しいのに傍にいたい。

あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。丸ごと2話の描き下ろしを加えて、待望の単行本化!!

ポイント

・ヒロインの主人公いじりが強すぎるのが賛否分かれるところだが、オマケページやストーリーを読み進めていくごとに面白くなる。ヒロインの主人公いじりは好きな子をイジメちゃう小学生みたいな感覚で見ると楽しめるかも。

・S属性な後輩キャラなのに元気いっぱいな女の子で実は独占欲が強めな個性的なヒロインちゃん。そんな個性的なヒロインについていけるM属性な主人公との相性が抜群!

・コミックは2巻以降も読まないとヒロインの魅力に気づきづらいところが難点。ただアニメも始まるからアニメを見てからハマるか確認するのも良いかも!

目黒さんは初めてじゃない

あらすじ

彼女いない歴=年齢の男子高校生・古賀くんは、学園のマドンナである後輩JK・目黒さんに意を決して告白!

奇跡的にOKをもらうものの「私、処女じゃないですよ」と言われて…!?

経験豊富な美少女・目黒さん(後輩)と、彼女に恋をした恋愛初心者男子・古賀くん(先輩)のピュアラブコメ

非処女と童貞の純愛AtoZ!

ポイント

・ふわふわした不思議系なヒロインが魅力。感情表現が乏しいところやちょっと変わったところが何故か可愛く見える。

・主人公と真面目なお付き合いをしていくことで、ヒロインちゃんが感情を取り戻していくところが面白い。感情の少ないヒロインが女の子らしさがでるようになる展開が良いよね。

・ヒロインが非処女なところは最初からわかっているけど、過去の男らしき人がちょい役でてくる展開はモヤモヤするかもで注意。

宇崎ちゃんは遊びたい!

あらすじ

SNSを中心に話題沸騰!ウザいけれどカワイイ巨乳後輩宇崎ちゃんとのドタバタラブコメが単行本化!

静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一だが、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて―――?

ポイント

・元気なヒロインに振り回される作品で元気を分けてくれてるような作品。めちゃくちゃ面白いってわけではないが楽しい気持ちにさせてくれる。

・うざ可愛いヒロインとボッチな主人公の日常がコミカルに描かれていて読みやすい。うざ可愛いの良さにだんだん分かってくるようになる。

・漫画を先に読むよりアニメから見たほうが宇崎ちゃんの良さに気づけるかも。うざ可愛いに気づけないと楽しめない作品だと思う。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ

「好き」っていいたい! いわれたい! 

中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。

そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人”は100人。

しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」 

突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!! 

絶対に脱落しない・させない! 

負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディの新発明・新回答の第1巻!!

ポイント

・ラブコメのコメディ要素に全振りしているぐらいコメディ要素が多い。そのおかげでどのエピソードを読んでも笑い転げるような面白さがある。

・タイトルにあるように沢山のヒロインが出てくる。それもどのヒロインも可愛いと面白いを両立していてすごい!

・こんなハーレムは大変だを描いているからこそ主人公の頑張りが伝わる。どんなことに対しても全力な主人公がヒロインよりも魅力なのかもしれない。

少年のアビス

あらすじ

何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。

家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。

このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。

生きることに希望はあるのか。

この先に光はあるのか。

“今”を映し出すワールドエンド・ボーイ・ミーツ・ガール、開幕――。

ポイント

・ラブコメ枠というよりはシリアス寄りな作品だけど、先生ヒロインのお陰で面白いのでイン。全体的に暗い雰囲気のある作品だけど、先生が出てくるだけで明るくなる不思議。

・主人公の葛藤やヒロイン達に振り回されるところが悶々とする。重めの人間関係を描いたダークな作風で怖いけど魅入ってしまう面白さがある。

・ラブコメ的な視点で見ればヒロインレースが過激過ぎて、やってはいけないことを平然と仕掛けるところが面白い。やり過ぎてラインすら越えちゃいそうな怖さはあるけど...

渡くんの××が崩壊寸前

あらすじ

ラーメン大好き小泉さん』の鳴見なるが描く最新作! 

2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。

恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!

ポイント

・ミステリアスなラブコメ作風で過去と現在の主人公とヒロインの関係性が気になる作品。

・シリアスなストーリーも面白いが、コミカルなシーンが挟まることでラブコメ成分マシマシになるところが面白い。

・主人公とメインヒロインとの関係性だけじゃない。他のヒロインとも関係性が拗れているところが見どころ。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! 

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! 

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 

恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

ポイント

・アニメも漫画も大人気な作品で、誰もがこの作品にハマるような面白さがある。特に恋愛を勝ち負けの勝負事と考えてエピソードが進んでいくところはコミカルで面白い。

・かぐや様も魅力的ですが、主人公の白銀が残念キャラに回るエピソードにハズレがない。白銀のツッコミもいいけど、ギャグ描写は笑いを堪えるのに必死になる。

・ほとんどのエピソードでオチが付いているのが読みやすいし面白い。クスってではなく顔がニヤけてしまうようなコメディ感が良い。

推しの子

あらすじ

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 

地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。

芸能界とは無縁の日々。

一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。

そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? 

赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

ポイント

赤坂アカ先生も横槍メンゴ先生のタッグな作品でみんなの期待超える面白さになってる。シリアスなストーリーとラブコメ的な展開が上手く混ざり合ったポテンシャルが高すぎる作品。

・W主人公で兄はある目的で役者の道にいくダークなストーリーで妹はアイドルを目指す明るいストーリーの2本仕立てでどっちも面白い。芸能界っていう華やかな世界なのも魅力的!

・有馬かなをはじめヒロインたちは個性的で短所も魅力的に見えるのが良い。主人公たちの過去を上手く個性に反映させていてすごい。

僕の心のヤバいやつ

あらすじ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病陰キャ・市川京太郎。

だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!?

陰キャ男子・京太郎の初めて恋、始まる。

陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

ポイント

・ 陽キャ美少女と陰キャ少年が少しずつ距離を縮めていく学園ラブコメなところが最高!!二人の距離感が近すぎず遠すぎずなところが甘酸っぱい。

・ 二人の関係性に合わせて二人の仕草や感情を丁寧に描いているところが魅力。二人がじゃれるのがだんだん日常の風景みたいに見えてくるのが良い。

・ ヒロインの山田の魅力がエピソードを重ねるごとに増していく。勿論、作画が良くなったこともあるが山田のポテンシャルがヤバい!

かっこうの許嫁

あらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。

ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。

だが、その時の二人は知る由もなかった。

エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。

「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

ポイント

・ヒロインのエリカがめちゃくちゃ可愛い。少し常識に疎い感じがコメディ感を演出していて、エリカがいるだけで作品の雰囲気が明るくなる。

・取り違え子設定というよりは許嫁で良かったのではと思うところがある。だけど途中から妹もヒロインレースに参加してきて面白いから取り違え子設定あって良かった!!

・メインヒロインが強すぎて、主人公が好きな相手である瀬川さんの魅力がいまいち伝わらない。良くわからないキャラでストーリーが進んじゃってる。

男子高校生を養いたいお姉さんの話

あらすじ

抱えた借金を返済してくれて、日々の生活も無償で面倒みてくれる!!

謎のお姉さんとのドキドキ同居ライフ開幕!!

両親が借金を残し突如蒸発。

独り取り残され絶望していた僕・空本実を救ってくれたのは、隣の部屋のお姉さんだった!

この美人で巨乳なお姉さんは一体何者!? 可愛すぎるATMお姉さんコメディ!!

ポイント

・ 謎のお姉さんに養われるドキドキライフなラブコメってめちゃくちゃ憧れるようなシチュエーションで行われるコミカルな日常が面白い。ラブよりコメディ要素が大きいから素直に笑える展開が多い。

・ 少しずつお姉さんと実君が徐々に親密になってくことでハプニングも増えてニヤニヤする。有り得んだろって展開もこの二人だからアリかもで済ませられる。

・ お姉さんの面白行動が凄過ぎる。どのエピソードでもオチ要員として秀逸で読んでいてすごく楽しい。綺麗なお姉さんの面白行動は映えるわ〜

事情を知らない転校生がグイグイくる。

あらすじ

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! 

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。

転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。

【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。

ポイント

・ 事情の知らない高田くんがイジメられている女の子の西村さんを無自覚に誉めちぎるエピソードばかりなんだけど、誰も傷つけない高田くんが素敵すぎる。

・ グイグイくる高田くんに思わず赤面してしまう西村さんの図がクスってくる感じに面白い。この作品みたいなほんわかしたラブコメもっと見たいぞ!

・ いつかは流行ったような説教系みたいなノリじゃない解決策で西村さんを助けるのがスカッとする。

可愛いだけじゃない式守さん

あらすじ

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!!

和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。

とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。

そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。

彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。

××な彼女に大変身!!Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!!

ポイント

・ 主人公の男の子があざとくてヒロインの少女がイケメンな作品。所々でイケメン化するヒロインが好きになる。作画も力入っていて格好いい。

・ イケメンなヒロインだけど、女の子らしい感性で生きていて普段は可愛らしい。時々イケメンになることのギャップがまた良過ぎる。

・ 互いが互いを好きすぎる甘いラブコメ展開がめっちゃ良い。

なんでここに先生が!?

あらすじ

おっぱいの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作!

「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング!

ヤングマガジン掲載作品に加えて、ヤンマガにすら載せられない、限界に挑んだ描き下ろしが丸ごと1話分収録!!

そのギリギリ感を見届けてほしい。

ツイッターで大人気の漫画家・蘇募ロウが描く美人教師との「やわやわ」で「あまあま」な日々をご堪能あれ!

ポイント

ラッキースケベ全振りなラブコメだけど、かっぷる二人の関係も上手く描けていて魅力的見える。

・ちょっとエッチなシチュエーションのバリエーションが多くて楽しめる。

・一巻ずつ別々なカップルが登場するから当たり外れがある。やっぱり一番良かったのは1巻の児島先生・佐藤くんカップル。

漫画を読むならTポイントが付く『ebookjapan』

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから、街の買い物にも使えて超お得!!Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得になる。

 ebookjapanはポイント関連もお得だけど、漫画の種類が多いところが魅力的。漫画に特化してるからこそ、頻繁にセールしているしと常時2,000冊を超える無料のマンガが用意されているところが良い!!

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になった最新作を確認できるのも便利。