毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】原作:中村力斗, 作画:野澤ゆき子 第5巻 感想【ネタバレあり】

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5巻

あらすじ

どんな困難もファミリーで乗り越える!! 

脱落者0の純情ハーレムラブコメディ!! 高校1年生・愛城恋太郎は、「高校生活で出会う“運命の人”は100人♪ 

しかし、彼女たちと愛し合って幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」という驚愕の運命(さだめ)を背負ってしまう!! 

前代未聞! 

空前絶後のDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ! 

絶対に脱落しない・させない! 負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディ新提案!! 

愛情しか9(ナイン)による女子野球部の廃部を阻止しろ!! 

練習試合(命を懸けた闘い)編も収録! 

彼女も増えて、愛情深まる第5巻!!

感想

須藤育について

 新たなヒロイン須藤育の勧誘で野球をやることになる。廃部の危機のことを現実ではあまりないけど漫画だとよくある展開って言い切っちゃうの好き。確かに言われてみるとそうだわ...笑

 須藤育の野球ガチ勢な過去エピソードもストイック過ぎてMになっちゃってるのも面白すぎる。まず素振りの段階で面白かったけど、ノック練習のシーンは思わず顔がニヤけてしまうわ。

 その後の失恋する痛みに悶えてるのも面白すぎるぞ新たなヒロイン 須藤育ちゃん。

野球の練習から試合

 野球の練習はみんなの個性が出てて面白すぎた。楠莉先輩の2個グローブをつけたりゾロスタイルのバットの持ち方をするところが1番好きだな。試合当日のエピソードより練習エピソードの方がコメディ色が強くて俺は好きかも。

 試合当日は、スーパーアイヤ人になるまでは面白さをタメてる回だった。だから、前半は面白いってよりはシリアス寄りでうーんって感じだった。でもスーパーアイヤ人になってからは、恋太郎ファミリーの本領発揮で面白かった。

 静ちゃんのバットを握りしめる打法は可愛すぎる。そして走り方も愛らしいし正に子犬ちゃんだわ。静ちゃんだけで別の生き物だろ。笑

 須藤育の打順で服が少林寺サッカーみたいにってところは、マジで天才すぎる。このシーンはマジで笑ったわ。でも今のちびっ子達だと少林寺サッカーってネタついていけないのでは...

 てか何で須藤育の打順なのに恋太郎は球受け止めとるねん。笑

恋太郎ファミリーの日常

 みんなが告白する中、恋太郎の告白が字多すぎて読めないよ。笑

 告白するシーンなんかみんな魅力的に描き分けるの凄いよな。一人一人特徴があってみんな魅力的に見える。みんながオチでしゅきってなるところが勢いあって面白いわ〜。

 カラオケ回も面白かったな。恋太郎の合いの手は凄すぎるわ。毎回、合いの手を入れてると思うとハーレムって大変過ぎるなって思っちゃうよ。笑

 静ちゃんが歌うことから、みんながイキイキしだす面白い話を書けるのが凄いわ。静ちゃんの可愛さを伝えつつ、みんなの面白行動が見れて満足です。

新ヒロイン 美杉美々美

 ナルシストキャラだけど、美しさに気をつけてるところとか魅力的だな。努力な面もあるところがすごく好きになった。

 恋太郎もウィッグとかで格好良くなったところは、別人やん。絶対いつもウィッグつけたほうがいいよ。それにしても恋太郎は、お金もちゃんと自分で払ったりとさりげなくモテ要素が出てきて格好いいわ。モテるには外見じゃないってことかな...?笑

 一般人Aが飲み物投げかけてきた時に、咄嗟に美杉美々美を庇う恋太郎は流石だし、飲み物を投げてきた男をも救うとか聖人かよ。流石、将来的に100人彼女を持つようになる彼氏さんだ。

 凪乃との美しさ勝負で恋太郎が身体張るシーンでは、ラブコメの主人公がしていい格好じゃないよ。マジで出オチ感は凄いけど、2人の中を取り持った姿と考えれば、なんて美しい姿か...ないか。笑

まとめ

 キスで最終的に画風が変わるオチも面白過ぎるし、作者さんはよく思いつくわ。この作品はラブコメだけど、コメディ寄りなところがマジで好き。

 それで彼女も10分の1のところまで来たけど、今の時点で彼女たちのキャラ濃いけど大丈夫なのか?画面が渋滞しそう...笑

君のことが大大大大大好きな100人の彼女(05) 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付く『ebookjapan』

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから、街の買い物にも使えて超お得!!Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得になる。

 ebookjapanはポイント関連もお得だけど、漫画の種類が多いところが魅力的。漫画の種類が多い分、頻繁にセールしているしと常時2,000冊を超える無料のマンガが用意されているところが良い!!

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になった最新作を確認できるのも便利。

 ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで購入しているけど、漫画系をebookjapanで購入してる。家族や恋人に見られたくない漫画の趣味を隠せて重宝してる。