毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【電子書籍】『鬼滅の刃 21巻』を読んだ感想【ネタバレあり】

 『鬼滅の刃 21巻』が7月3日に発売されたから、今回は『鬼滅の刃 21巻』の感想。

正直、辛い場面ばっかりな21巻だから、早く次の巻出て欲しい。

『鬼滅の刃 21巻』のあらすじ

鬼滅の刃 21巻を無料で読む

上弦の壱との激闘、ついに決着の刻!! 死力を尽くした戦いの末に、辛くも勝利した鬼殺隊だが、その代償はあまりにも大きかった…。さらに無限城の奥底で、鬼の始祖・鬼舞辻無惨が動き出す…! その時、炭治郎は――!?

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) より抜粋

『鬼滅の刃 21巻』の感想

第179話 兄を想う弟を想い

 上弦の壱を倒したものの、その代償はあまりにも大きくてビビる。最初にこの話を読んだときは、なんだかんだ不死川玄弥は生き残るんじゃないのかって思ってたから辛すぎる。ご都合主義でも良かったから生きていてほしかったな。

 時透無一郎が有一郎と兄弟喧嘩しちゃうところなんて号泣もんだわ。兄、有一郎は弟を想っているのが切ないな...

 不死川玄弥と不死川実弥の会話シーンもウルってくる。不死川玄弥によって最後の最後になっちゃったけど、不死川実弥に言いたいことを伝える事ができて本当に良かった(泣)

第180話 快復

 鬼滅の刃の最終話まで見てなかったら、この時の鬼舞辻無惨はかっけーなってなる。今見たら滑稽だけどさ。

 鬼舞辻無惨もやっと毒(鬼から戻す薬)から開放されて、万能感に酔ってたのかな。

「鬼狩りは今夜潰す」

ってセリフだけはめっちゃ格好いいから好き。それが出来るかは別だけどw

第181話 体災

 蛇の呼吸の伊黒小芭内は、ここまで良いところなしだよね。まあ次の巻ぐらいから活躍するんだけど、正直この辺で活躍しておいて欲しかった。上弦の肆をどうやって倒すのか楽しみに待ってたのに...

 相変わらず鬼舞辻無惨さま理論はよく分からんよな。異常者は自分が異常者だと気づかんのやな。読者の大半が、竈門炭治郎と同じように

「お前は何を言っているんだ?」

って思ったはず。おれもそう思ったわw

 最後のコマで竈門炭治郎の目にハイライトがなくなってたから、次の話で覚醒でもしてるんかと思ったけど、そんなんなかったね。ただ怒りを表現してただけか。

第182話 激怒

 冨岡義勇は安定して強いね。正直、甘露寺蜜璃たちがくるまでは鬼舞辻無竈門炭治郎がお荷物になっているのに、鬼舞辻無惨の攻撃を凌げてるのはすごいわ。

流石は、1話からでてるキャラなだけある。

 それにしても鬼舞辻無惨は表情豊かすぎる。自信満々に冨岡義勇たちのことを煽ってたのに、すぐに戦況が変われば怒り狂ってて、FPSゲームをしてる中学生みたいな感性してるわ。

 珠世も有能だけど、珠世の仲間たち有能すぎでしょ。特に愈史郎は、使い勝手いいな。もっと昔から珠世たちと鬼殺隊が手を組んでたら、鬼殺隊の死亡率減ったんじゃね?

第183話 鬩ぎ合い

 甘露寺蜜璃のイメージの悲鳴嶼行冥可愛いよねw甘露寺蜜璃が一人だけギャグ漫画みたいで癒やしだわ~。ずっと殺伐としたシーンばかりだったから甘露寺蜜璃がありがたい。

 正直、鬼滅の刃のバトルシーンはよー分からん。雰囲気で読んでるだけなのは内緒。基本的に技名が書いてあって、エフェクトがあるだけのコマだもん。動きの分かる絵ではないよね。はよアニメーションで見たい。

 鬼舞辻無惨は小物臭いところあるけど、判断力高いよね。愈史郎の抵抗に少しでも手間取ったら切り捨てるあたりは流石だわ。

 てか竈門炭治郎は投擲相変わらず巧すぎ。鬼舞辻無惨の頭に刀が刺さっているのはシュールだわ。

第184話 戦線離脱

 夜明けまで1時間半もあるって見た時、絶望感半端ないな。みんな満身創痍だし、鬼舞辻無惨を倒せるのか不安になってくる。それに柱たちが鬼舞辻無惨を傷つけたり首を切りかけても即回復してくる鬼舞辻無惨の化け物さ。このへんの鬼舞辻無惨の化け物加減はやばいわ。

 鬼殺隊の決死の突撃は、正直好きではないな。ただの犬死じゃん。最後の決戦なら不死川玄弥が持っていた鉄砲量産して遠距離からチクチクしてたほうが鬼舞辻無惨に対して嫌がらせ出来たんちゃう?

 それに鬼殺隊って柱と竈門炭治郎以外は使い捨てみたいなのは見たくなかったな。せっかく柱以外にも階級あったんだから、柱の一歩手前の階級の人が多少強くても良かったのにって思った。

第185話 匂いのない世界

 竈門炭治郎の顔が主人公の顔じゃないわ。グロくしすぎちゃうんか。ビビるw

 柱3人でも鬼舞辻無惨を抑えきれんって強すぎる。でも悲鳴嶼行冥がきた時の頼もしさは異常すぎる。さすが柱で一位強いだけある。不死川実弥が鬼舞辻無惨を両断した時の表情のない顔マジで格好いいわ。火を付けるまでの動きも格好いいし、分かりやすかった。毎回、これくらい丁寧に描いてくれたら、読みやすいのに...

 村田さんの家族も鬼舞辻無惨にやられたんだ。普段、鬼に対して復讐心みたいなのなさそうだからちょっと意外。

第186話 第187話 古の記憶 無垢なる人

 縁壱の過去の記憶だと、縁壱が呼吸を教える前から剣術の型はあったんや。水とか炎の型って呼吸ありきの剣術だと思ってたわ。それなら日の呼吸が特別みたいなのって勘違いだった系?読み込み不足であやふやや。俺の勘違いだったら申し訳ねー。

 最初っから呼吸使えて透き通る世界入れてる緑壱が特別なだけやないかい。特別だから強くて当たり前だし長生きも出来たんだろうな。

 まあそんなことより珠世さま美しすぎます。

『鬼滅の刃 21巻』を無料で読む裏技

 まずはU-NEXTの無料トライアルに参加する。U-NEXTの場合、初回31日間無料なのに600円分のポイントが貰えるから、このポイントを使って漫画を一冊タダで読めちゃいます。

 U-NEXTが気に入ったら加入すればいいし気に入らなかったら、初回月で解約しちゃってOK。U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスだから、映画を見るも良し、電子書籍も読んでよし!

 ちなみに漫画の購入は豊富最大40%還元もあって上手くやりくりすれば、超お得になる。

鬼滅の刃 21巻を無料で読む

最後に

 21巻は鬼舞辻無惨との戦いが始まったばかりだから、正直盛り上がりにかける。言っちゃえば、鬼舞辻無惨のターンみたいな感じだし。

 まあ次の巻から柱たちの活躍が見れるはずだから楽しみに待ってるわ。たしか『鬼滅の刃 22巻』は10月に発売予定になってたはず。