毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 】著者:赤坂アカ 第21巻 感想 【ネタバレあり】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~  第21巻

あらすじ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。

この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 

…だったはずの2人も付き合い始め、1学年上の世代の卒業式を迎えた!! 

その日は、石上優が“告白”の返事を、卒業する子安つばめから貰う期日でもある。果たして、恋の行方は…!?

 そして、父親の提案で引っ越しを決意した白銀家。かぐやが現在のお宅へ訪問する最後の機会が訪れる!! 

2人の仲にも変化が生じる事に…!? 大きな転換点となる春休みを描く第21巻!!

感想

 3年生が卒業して新たな生活が始まる生徒会メンバー。石上くんの恋愛も一時決着がついたと思ったら、主人公 白銀の家にかぐや様が訪問するって特大イベントがあって面白い。

石上くんの恋愛が一時決着

 卒業するツバメ先輩と石上くんの恋愛も決着がついてしまった。正直、この終わり方は賛否両論あるんじゃないのかって形に着地したと思う。

 石上とツバメ先輩の恋愛をここまで引き伸ばしてなんかあやふなな終わり方はモヤモヤするや〜

 ツバメ先輩のキャラは面白かったけど、キープするような終わり方はちょっと印象悪いっすわ。きっぱり断って欲しかったかな。

 フラれてからのぽよぽよ博士は面白かったけどね。かぐや様の「なら仕方ないですね」は笑ったわ。

白銀宅にかぐや様が訪問

 とうとうかぐや様が白銀宅に乗り込んできた。会長の妹である白銀圭とかぐや様の絡みはすごく良かった。白銀圭に質問されるかぐや様がとても可愛くて満足です。笑

 会長の部屋の張り紙はかぐや様でも結構キツかったみたいで面白かった。まあアレが初見だったら言葉でないよね。会長も片付けないとあかんよ。

 それにお風呂のシーンも良かったけど、3人で寝てるシーンはもっと良かった。かぐや様がワガママを言った瞬間に目が冴える白銀圭ちゃん面白すぎる。

 そして最後に不穏な空気を残して新章に続くようになってるのが良いよね。一緒にスタンフォードに行けなくなりそうだけど、今後どんな展開が待っているのか楽しみ。

藤原千花のラーメン編

 とうとう二郎系ラーメンに踏み込んでいく藤原千花だけど、ヒロインが食べるラーメンじゃないぞ!それも完食するってヤバすぎるぞ。笑

 まあそれよりも今回の店長の話、雑すぎて笑ったわ。なんだよ「ミチコみたいな犠牲を出させねぇ」って格好いい顔で言いやがって!

 あんたラーメン屋の店主やろ。もっと普通な理由でラーメン作ってくれ。食戟のソーマでもそんな理由でラーメン作らんぞ。

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む

目次