毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【化物語】原作:西尾維新、作画:大暮維人 第12巻 感想 【ネタバレあり】

化物語 第12巻

あらすじ

西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!

現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい"物語"

化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』!! キスショットを救い、自らが“人”へと戻るため戦う阿良々木暦

二人の敵を退けて、最後の相手は“ただの人間”ギロチンカッター

しかし、あと少しと意気込む暦に飛び込んできたのは、戦いを前にして「羽川がさらわれた」という報せだった──! 十二分、想像超える〈物語〉!

感想

 とうとう傷物語も終盤戦、阿良々木暦ギロチンカッターとの決戦を描いた12巻。原作にもなかったハイパーな技の応酬でど迫力満載。

羽川翼というヒロイン

 メガネの委員長タイプのヒロインって正直、好きじゃなかった。原作もアニメの時から戦場ヶ原一強だと思ってた。でも漫画になって羽川翼のヒロイン力に気づいたわ。

 改めてパンツを脱ぐヒロインって激ヤバだ。そのパンツを阿良々木暦に渡すってすげーシチュエーションだわ。

 そこからの阿良々木暦のリアクションも満点だし漫画なのにアニメを見てるかのようなテンポの良さで最高だった。

 パンツ持ってる状態で格好いいのは阿良々木くんだけだよ。笑

 ギロチンカッターに捕まった状態の羽川もめちゃくちゃ面白かった。読者に勘違いを起こさせるリアクションをしたり、阿良々木くんをも勘違いさせるところは面白すぎた。

阿良々木暦の新技

 阿良々木暦が植物を作り出すシーンは激ヤバなぐらい格好いい。フード被った状態で足から植物がウネウネ出てくるシーンはアニメで見たいわ〜

 マジで格好良すぎるだろ。

 逆にギロチンカッターの武器も格好良かったのに、不発に終わっちゃったのは残念やな。もしギロチンカッターが武器を使えてたら阿良々木暦は苦戦したかもって思う。

 ギロチンカッターは純粋な人間のはずなのに肉体だけで良い勝負出来そうだったので惜しかったね。

とうとう不穏な空気が流れてくる

 ギロチンカッターとの勝負が終わって、とうとう傷物語も終盤戦だ。忍野メメから「最近何か食べたい?」って聞かれたのも吸血鬼としての衝動についてだしヤバそうな雰囲気でワクワクする。

 忍野メメもハートアンダーブレードの心臓が抜き取ってるのも凄いよね。どれだけ有能なんだよ。原作の忍野メメよりも不気味な男で怖いわ〜

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む