毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【僕の心のヤバいやつ】著者:桜井のりお 第4巻 感想 【ネタバレあり】

僕の心のヤバいやつ 第4巻

あらすじ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病陰キャ・市川京太郎。連絡先も交換した2人に訪れる冬休み。

ついに舞台は学校の外へ……。小さなスマホが繋ぐ、近いようで遠い、遠いようで近い、2人の距離。

ゆっくりと、静かに、強く鳴る鼓動、そして……除夜の鐘。

感想

 クリスマスイブに待ち合わせをした山田杏奈と市川京太郎。なんだかんだデートすることになった市川と山田の距離感が初々しい。

クリスマスデート

 市川の可愛い発言に嫉妬する山田が可愛い。それに動画に夢中になる市川に対して「実物も見て」ってすっごく良いよね。

 まあこれって食事中にケータイを触るのはあるあるだよね。ケータイに夢中になって怒られることは殆どの男子が経験してることだと思うわ。笑

 それから市川に可愛いを言わせる為に服屋さんに行くのも良いよね。試着室の前で中学生の男の子が待ってるのはハードル高いよな〜って笑ってしまったわ。

山田との通話エピソード

 山田と市川が通話してるエピソードは何か見ちゃいけないものを見た気分になるわ。山田の性癖ヤバすぎる。笑

 てかよくこんなエピソード思いつくよね。すっごく面白かったけど、普通思いつかんでしょ。

 電話越しに飲み物一緒に飲んだり頭撫で撫ではどんなプレイやねんって思った。まあそれでも山田の表情が色っぽくて素敵なエピソードに思える。

初詣エピソード

 市川が山田との初詣デートをダブルブッキングしてしまったことで市川宅へ山田訪問することになった。

 初詣の際の山田の「ふーん 変わらなくていいの?」ってところは山田のSなところが出てて素敵。この辺からいつも以上にグイグイ来る感じが面白いね。

 市川宅でのお姉ちゃんと山田に板挟みになっている市川の反応は面白い。それに山田がめちゃくちゃに良い子で空気を変えてくれるの助かるわ。

 市川のお姉ちゃんが時々、地雷を踏んでくるけど、山田がそれを飛び越える勢いで突っ込んでくるから安心して読めた。この作品で暗い雰囲気はあまり読みたくないし、山田の明るいキャラは本当に助かる。

 4巻からいつも以上に山田と市川の距離感が縮まってめちゃくちゃ面白くなった。付き合う一歩手前ってめちゃくちゃ良い距離感だと思う。

最新コミックを無料で読む方法※悪用厳禁

U-NEXT(ユーネクスト)で無料期間のポイントを使って、好きな最新コミック・書籍の購入読んじゃおう!!

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!

   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!

   ポイントを使って、DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新映画、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

最新コミック・ライトノベルも無料で読む