毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【極主夫道】作者:おおのこうすけ  1巻 感想【ネタバレあり】

極主夫道 1巻

あらすじ

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――!

話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!

このマンガがすごい! 2019 オトコ編  第8位!」

WEBマンガ総選挙 2018        第9位!」

次にくるマンガ大賞2018Webマンガ部門 第3位!」

2018年度マンガ賞、続々ランクイン!

感想

 極道が専業主夫をやっている漫画なんやけど、日常と非日常が混じってるところにコメディ要素が生まれて面白い。

 主人公は不死身の龍として有名だから、その界隈の人たちにちょっかいをかけられるけど、主夫スキルでコメディの世界に引き込まれていくから安心して読める。

 一話完結型だから、オチの後の展開を想像しても面白いかも。第1話も嫁に弁当を届ける時に警察に職務質問されるエピソードなんだけど、ちゃんと弁当を届けられたのかとか想像するだけでも面白い。

 1巻の中で好きなエピソードは第3話と第6話が特に印象に残ったかな。

第3話と第6話

 マサと出会った後に料理教室に行くエピソード面白い。タツがマサに対して足を洗ったし暴力はダメだと伝える良い話のすぐに、マサが食べ物を叩き落とすと暴力オチがあってすごく好き。

 食べ物の恨みは怖いから仕方ないね。

 ルンバもどきとの掃除勝負だったのが、猫に台無しにされるエピソード。最後の最後にルンバもどきが自動で充電されに行くところはシュールですごく好き。

 実際、極道ぽい人が醤油みたいな赤黒い液体がかかっていたら、ドン引きするね。

まとめ

 極道主道の1巻は掴みが良くて読みやすかった。ちょっと最新巻まで読んでみようと思えるぐらいにはハマったかな。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。