毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『転生!異世界より愛をこめて』※書籍版あり

転生!異世界より愛をこめて

作者:弁当箱

URL:https://ncode.syosetu.com/n9475bv/

あらすじ

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

 

コメント

 第二部はエタっているけど、第一部はちゃんと完結してるから読んで欲しい。第一部はからの良いところで終わっているし、第二部は後日談みたいなもんだから、読んで損はないよ。本当に面白いから作者様は早く続き描いて欲しいってのが本音だけどね。

 最初は読んでいて主人公のノリ軽いなーって思ってたけど、印象がガラッと変わる出来事があって衝撃受けた。主人公の能天気な性格もすっごく好きだったんだけど、主人公が曇る展開も嫌いじゃない。序盤のコメディテイストを楽しんで後半のシリアス展開も楽しめるっていうすげー作品。

 主人公の暴走シーンとか最高だったね。主人公の相棒である魔剣もいいキャラしとるし目から汗が出たね。

 ただね注意したいのは、キャラに感情移入しすぎちゃうタイプの読者だとびっくりする展開が待ってるから心して読むべしだね。ヒロインたちが可愛いのが救いだね。

目次