毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

面白いSF&ロボット系漫画オススメランキング【宇宙から能力系、タイムトラベルまで】

 読んだ中でも面白かったSF漫画のランキング。

 スペースオペラから能力系やタイムトラベルする作品から選びました。※別記事にピックアップしている作品は除いてます。

 上から順に面白かった作品を並べてきます。ではどうぞ!

関連記事

www.everyday-sunday.net

www.everyday-sunday.net

人形の国

あらすじ

遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。

危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。

少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!! 

BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー開幕!

コメント

・ 『人形の国』の世界観が壮大なのと白一色の作画が雰囲気が出ている。読んでいくうちに徐々に開示される設定や世界観にはまっていく。

・ 人形に変身して戦う能力バトルが格好いい。倒した敵からエネルギーを吸収し強くなっていく設定も面白い。あと主人公が持っている弾丸の能力はワクワクする!

・ ダークな世界観だけど、たまに挟まるコメディチックなところは笑える。ちょっとしたフェチズムを感じる。笑

ワールドトリガー

あらすじ

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。

そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。

遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

コメント

・ 主人公が本当に弱いところが好きになる。自身が弱いから仲間に頼るのではなくて仲間を支援する戦い方に専念したりするのがハマる。

・ チーム戦の描写が上手すぎる。集団戦の描写の上手さは漫画界の中でも一位や二位でも不思議じゃないぐらい!

・ もう一人の主人公であるユーマが格好いい。強い敵を倒したりサイドエフェクトで嘘を見抜いたりするところはスカッとする。

Dr.STONE

あらすじ

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。

数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!!

空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

コメント

・ 石になってしまった文明を科学の力で取り戻そうするストーリーが壮大でワクワクする。

・ モノづくりパートが楽しすぎる。ゼロから作り始めて出来ないだろって思っちゃうようなモノをつくるのが凄い!

・ 千空やアサギリゲンなど魅力的なキャラが多い。敵対していた獅子王司が仲間になる展開とかアツかった!

モブサイコ100

あらすじ

100になると爆発する少年の名は…モブ!

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。

普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、

感情が高ぶり数字が100になったとき

…少年の身に何かが起こる!!!!

マチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、

笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

コメント

・ ワンパンマンの作者が書いてる作品で面白くないわけがない。アニメも出来が良くて面白い。

・ 普段はモブみたいな主人公のモブがキレて強くなる展開が格好いい。不条理なことをぶっ飛ばす展開がスカッとする。

・ 主人公の師匠枠の霊幻が格好いい。特に霊幻の格好いいセリフが痺れる。

リビルドワールド

あらすじ

スラム街の少年アキラは、決死の覚悟で踏み入れた旧世界の遺跡で謎の美女アルファと出会う。

彼女からある遺跡の攻略を依頼されるが――?

最高にスリリングなバトルアクション!

「奪われて、騙されて、切り捨てられて、何もかも失った。」

「だから――」

「俺はもう二度と踏みにじられない。」

コメント

・ スラム街の少年が旧世界の亡霊に出会って成り上がっていく。ハクスラのように武器を新調して強くなっていくところが面白い。

・ 旧世界の遺物を拾うハンターになる主人公だが、世界観が魅力的すぎる。旧世界と現世界。強化服や旧世界の武器など格好いい設定がたくさんある。

・ スラム街の徒党のボスであるシェリルが魅力的。主人公にしがみ付いたり泣きついたり小動物みたいで可愛らしい。原作と違い格好いいシーンもある。

東京卍リベンジャーズ

あらすじ

講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。

壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々

。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。

そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!

恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

コメント

・ 時間を逆行×暴走族で成り上がってく斬新な作風がめちゃくちゃ面白い。

・ 泣き虫なタケミチが根性で立ち上がる展開はマジで神。腕力が強い奴らを精神力で勝つところが格好良すぎる。

・ 仲間キャラがめちゃくちゃ魅力的。タケミチが挫けそうになっても助けてくれるところが仲間って感じでアツい!

GANTZ

あらすじ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。

そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。

マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。

コメント

・ デスゲーム形式でいろんな怪人たちと戦う展開はマジで面白かった。

・ タエちゃんの魅力は最後まで分からなかった。以上

・ GANTZと言えば大阪編までみたいな風潮があるから、久しぶりに最終話まで読むのもアリ!

BTOOOM!

あらすじ

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。

そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!? 

なぜ、誰が、何の目的で!? ゲームの名は『BTOOOM!』。その中身は驚愕の「リアルボンバーデスゲーム」。

時限式、クラッカータイプ、リモコン型。数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!! 

容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!

コメント

・ ボムを使ったバトルロイヤルがゲームをしてみるみたいで面白かった。レーダーの相殺とか格好良かった。

・ ボムの種類があって戦略性があって、自分ならどんなボムを使うかって妄想しながら読むぐらいハマる。

・ 人間の心理描写がうまく、バトルにストーリー性を生み出し緊迫感が上手に描いていて手に汗握る。

テラフォーマーズ

あらすじ

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 

西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。

そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。

かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

コメント

・ 火星でゴキブリと戦うストーリーが斬新で面白い。敵のゴキブリも強くパニック映画のような緊張感もある。

・ 昆虫や動物の能力を使う人間側が格好いい。どんな能力があるのかワクワクする。ただ強さの上下関係が曖昧すぎて分からん。

・ 火星で戦ってた序盤は面白かったが、地球に来てから印象が薄い。連載再開してもストーリーを畳んでくれるのか心配になる。

絶園のテンペスト

あらすじ

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。

ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。

そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!

コメント

・ シェイクスピアを引用したりサスペンス要素が相まってオシャレ感がある。厨二心をくすぐる。

・ キャライラストや作画が格好良すぎる。それだけで読んでいられる。特にマヒロが格好良すぎる!

・ 序盤は期待が膨らむ展開多くて一気読みがオススメ。アニメも出来が良くて面白い!

銀河英雄伝説

あらすじ

遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。

時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。

悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!

コメント

・ 名作小説をコミカライズしているからこその納得の面白さ。自分は原作を読んだことはないけれど、面白くて最新巻まで一気読みした程!!

・ 二人の天才が表舞台に立ったことで、二つの国の戦いが激化していくサマが見もので二人の知略が凄まじい。

・ 好き嫌いありそうなキャラデザで格好いいとは言い難い。

死ぬほど君の処女が欲しい

あらすじ

西森とおる(31)。

絶世の美人・ミカさんと結婚し、超羨ましい男。

彼には悩みがあった。

自分は女を知らないけれど、ミカさんは色々な男を知っている。

愛しているからこそ、モヤモヤして…。

とおるが線路に転落した時、現れたのはウブな高校時代の──。

歪でも「愛」は奇跡を起こすのか。

これは、最愛の妻の処女(はじめて)を求める、最低で最高に美しい純愛青春物語。

コメント

・ まずタイトル名で損してる。時間逆行をして好きな子の未来のために過去を書き換えるSFサスペンス作品でシリアス展開はハラハラで面白い。

・ 普段の主人公はコミカルなキモ男みたいだけど、死ぬ気で好きな女の子を守るところが格好いい。

・ 死がトリガーになって未来や過去に戻ることになる展開がクセになる。敵が強敵で何度も時間旅行することになるのが面白い。

亜人

あらすじ

亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。

高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。

それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。

圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。

友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。

そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。

――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

コメント

・ 死んでも生き返えることができる亜人のお話。亜人だからって理由で実験動物にされたり差別的な扱いを受けたりと非情な世界観で魅入る。

・ 印象に残りやすいキャラが多い。特に亜人のテロリストや親友など魅力的なキャラがいる。

・ 亜人の戦い方が斬新で格好良すぎる。死なない体を上手く使った戦い方が格好いい。

未来日記

あらすじ

日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。

だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!

コメント

・ 未来日記を持つ者同士のバトルロイヤルがすごく緊張感があって面白い。それに気になる展開が上手く作られてて最後まで読みたくなる。

・ ヒロインの我妻由乃の壊れっぷりから目が離せん。我妻由乃が活躍しだすとめちゃくちゃ面白くなる。

・ スリル感が売りの作品だから、一回読んだら当分は読まなくなる。

漫画を読むならTポイントが付く『ebookjapan』

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから、街の買い物にも使えて超お得!!Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得になる。

 ebookjapanはポイント関連もお得だけど、漫画の種類が多いところが魅力的。漫画に特化してるからこそ、頻繁にセールしているしと常時2,000冊を超える無料のマンガが用意されているところが良い!!

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になった最新作を確認できるのも便利。