毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【アニメ感想】『呪術廻戦』第1期の最終回まで視聴して思ったこと。まず0巻映画化おめでとう!!

 2020年10月2日から始まった呪術廻戦も今日で見納めだった。

 今回のエピソードで最終回だったけど、最後まで作画エグくて楽しかった!!

呪術廻戦を全話視聴する

f:id:ta-ka000:20210327163139j:plain

関連記事

www.everyday-sunday.net

www.everyday-sunday.net

最終回を見て

 24話『共犯』を見終わって、軽く放心状態だった。特に起首雷同のエピソードはコミックの中でも好きなエピソードだから、すごく良かった。

 24話が始まってすぐに呪胎九相図の壊相の範囲攻撃格好良すぎだろ!それから逃げる虎杖の脚力もバケモノじみてる。

 呪胎九相図の壊相と血塗も虎杖と野薔薇が相手じゃなければ、特級として強さはありそうだよね。相手に血を付着させればほぼ勝ちが決まる術式は強過ぎる。

 ただ今回はメンタルお化けの野薔薇と毒無効の虎杖が相手だったから、いいとこなしで終わったな。

 他の方法で呪胎九相図に勝つには、遠距離か血を避ける方法がないと勝ち目がなさそう…それか一撃で仕留めるかぐらいかな。

 f:id:ta-ka000:20210327172234j:plain

 それで今回のバトルシーンは大迫力でめちゃくちゃ凄かった。新BGMでテンション上がるし、漫画の見開きと同じ構図もアニメスタッフ分かってるな〜!!

 この後の野薔薇の『簪』も格好良かったわ。野薔薇の顔が髪で隠れていて後ろから血塗が襲い掛かろうとする。あのタメが痺れたわ。

 漫画で初めて野薔薇の術式を見た時は、ダサいなって思っていたけれど、このエピソードでだいぶイメージ変わった。

 アニメの『簪』も野薔薇の表情が格好良すぎて痺れる!!気だるけな感じでパチンと指を鳴らして血塗が弾ける演出すご過ぎる。

 ただ『朽』が解かれた後の翅王を避ける虎杖は、背景から浮いてる感じがして違和感あるよな。

 虎杖の超作画の時だけ背景から浮いているようなアニメーションになるから気になるんだよね。

 そこ以外の虎杖のバトルパートは格好良かったけどね。コンクリに穴を開けながら殴るシーンは笑ったけどさ。

 あと一つだけ気になったのは、野薔薇の共犯者ねってセリフ。

 このセリフは虎杖の心が救われる言葉だと勝手に思っていたから、ちょっと自分が思っていたイメージと違ったな。普段の野薔薇は全然違和感ないし気に入っているんだけど、共犯者ねのセリフはもっと静かに言う感じのをイメージしてた。

 普段の野薔薇とは違う優しい感じで虎杖に語りかけるようにいうのを想像してたから、少しだけ残念だったな。

 それ以外は全て完璧だった。野薔薇と虎杖の会話シーンでは虎杖の辛そうな演技が刺さった。それに伏黒と合流した時だってコミカルになっていたし今までの中でも一番面白いエピソードだったわ。

 そして一期は俺たちの戦いはこれからだエンドで終わったけど、2年生組のアニオリが挟まったから、これはもしかして…って思ったね。

 そしたら本当に呪術廻戦が映画化が決まるとは!!

呪術廻戦の映画化

 最終回のサプライズで呪術廻戦前日譚が映画化が決まってめっちゃ嬉しい!!

 それも今冬に公開するとか早過ぎる!!めっちゃ高まる!!

 でもまだキービジュアルはまだできていないのね…

 早く乙骨先輩が動いているところを見たいわ!!VS夏油のところはすごく格好いいだろうな〜

 テレビシリーズもバトルシーンで盛っていたから呪術廻戦 0は期待大だ。

 そもそも呪術廻戦 0は、呪術廻戦の前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』のエピソードだから、内容が面白いのは当たり前だし、あとは演出に期待だね。

 映画が終わったら2期もくるのだろうかね…?呪術廻戦の人気度的にはきてもおかしくないけど、渋谷事変長いからな。それもバトルばっかだし2期作るのは大変そうだね。

最後に

 呪術廻戦のファンとしてアニメを最初から最後まで見たけど、すごく良かった。

 五条悟の領域展開や真人の回とかは何回も見直したぐらいには楽しめた。

 正直、ジャンプで連載され始めたときは打ち切り漫画だろうなって思って見限ってた俺の目は節穴すぎる。

 それでも今ではファンブックや小説まで購入するぐらいハマってしまっている自分がいる。呪術廻戦の魅力に取り憑かれているわ。

 声優とかあまり気にしないタイプだけど、虎杖の声優の人上手すぎない?めちゃくちゃ虎杖の気持ちが伝わってくるし、凄かったわ。特に虎杖が辛い時の演技とかは素晴らしすぎる。

 なんていうかすごく感情移入しながらアニメ呪術廻戦を楽しめた。

 まじで映画化は嬉しいしテンションあがる。この勢いのまま2期も決定してくれ!!

呪術廻戦を全話視聴する

目次