毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】めちゃくちゃ感動する『好きな人を幸せにする能力』完結済み

好きな人を幸せにする能力

作者:月兔耳のべる

URL:https://ncode.syosetu.com/n8038fo/

あらすじ

異世界転生した結果、原作死亡キャラと出会ってその人生を変えられるとしたら…貴方はどうしますか?

「その人を幸せにしたい!」

「でも主人公の代わりにらぶらぶちゅっちゅするのは、余りにもおこがましいからひたすら遠くから眺めて、幸せな様子を愛でたい!」

これはそんな事を考えてるオリ主君のお話。

ハーメルン様にもマルチ投稿しています。 http://syosetu.org/novel/192518/

オススメポイント

1 感情を揺さぶられる最高のストーリー

2 ヒロインと主人公のダブル主役

3 一つの映画を見てるような完成度

コメント

 この作品は5話で完結しているけど、文量はラノベ一冊分はあると思う。一冊の作品として考えると商業作品として出ていてもおかしくないほどの面白さがあるからマジでオススメ。

 内容は、ゲームキャラに転生した主人公が、ストーリーの途中で死んでしまうキャラの為に頑張るって作品だけど、ヒロインは別にいる。主人公の頑張りを近くで見ていたヒロインが徐々に主人公のことを好きになって、主人公のやる事に手助けをするんだけど、このヒロインが健気で魅力的なんだ。

 ヒロインは精神が不安定になるまで主人公の約束を守ろうと頑張ったり苦しんだりするんだけど、描写がとても上手くて感情移入しちゃうと思います。だけど、ストーリー終盤でどんでん返しがあってテンションが高まるようなイベントが起きたりするんで、ぜひネタバレを少しでも無くして読んでほしい。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。