毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】オススメ『Fake Earth』

Fake Earth

作者:Bird

URL:https://ncode.syosetu.com/n0556fr/

あらすじ

 藤堂頼助(とうどう らいすけ)は、ゲームセンターで出会った女子高生・凛子(りんこ)を助けるために、現実世界を完璧に再現したゲーム『Fake Earth』(フェイク・アース)に挑戦する。

 忘れたくない思い出も、未来を自由に生きる権利も失うリスクを背負って。

 もしもゲームオーバーになれば、「生まれたときからゲームオーバーになるまでの記憶」を消され、さらに別人の記憶を組み込まれ、『Fake Earth』の住人として寿命が尽きるまで生かされつづけるルール。

 このゲームは「死ぬこと」すら許されない。

コメント

 仮想世界でスマートフォンにインストールされたアプリで戦うバトルシステムが面白い。主人公はゲームに参加したばかりだから強いアプリを持っていないし、戦う相手は経験値の多いライバルばかりで、手に汗握るバトルばかりで序盤から面白すぎる。

 主人公は、鋭い観察眼と手持ちの手札や環境要因を駆使して相手を倒すバトルスタイルで、とても格好いい。それに、物語が進んで新たなアプリやアプリのレベルが上がって、主人公の戦略自由度がもっと高くなると思うとワクワクする。

 ストーリーは面白いんだけど、たまーに誰視点か分からなくなるときがあって困惑する時がある。視点が結構変わるのは疲れるかも。